SSブログ

ほーむぱーちー [● やまる(ダンナ)の料理]


PartyTime!.jpg

 ということで、先日のホームパーチーの記事をば。

 鶏ウィングがちゃんと1人1本入った無添加トマトシチューはK兄さんより。

 ちょうど良い味でした♪
かわいがり.jpg

 まずは皆様からの激しいかわいがり!!

 写真は今回、出産後に初めて来てくれた人たち。首が座ってる安心感?なせいか、みんな気軽に?おそるおそる?抱いてくれたしミルクやりもやってくれました~(^-^)

Dちゃん作のローストポーク.jpg

 さて、このメンバーが来る持ち寄りぱーちーは腕の見せ所!

 Dちゃんはローストポーク!!

 いやぁ、この赤さ!脂のしたたり!!

 サイコーです(≧∇≦)b

満面の.jpg

 呑めや騒げやで娘も大興奮!

 途中、放ったらかしにしてたら初めての寝返り・・・

 でも、あれから全く寝返らず・・・

 幻だったんだろうか・・・・?

K家作の鬼まんじゅう.jpg

 Kさんは更に鬼まんじゅ~~

 名古屋名物??

 鬼まんじゅうには地方?店?家庭?によって、写真のように芋の周りを薄~~く透明に小麦粉で固めてあるのと、蒸しパンみたいになってるのがあるけど・・

 やまる的にはこっちの方が美味しいっす。

 鬼まんじゅう。調べてみるとすぐひっかかるのでゼヒ作って食べてみそ~♪

やまる作のベジケーキ.jpg

 ちなみに我が家はコレ。

 作り方は今回はヒミツってことにしておきます。まだ追求したいので。

 材料的にはジャガイモ・パセリ・キノコ・タマネギ・ニンジン・鶏肉くらいかなぁ・・?

 味はまぁまぁだったけど見た目に問題ありですな・・

試作品ベジケーキup.jpg

 ビール解禁してからというもの、うちのオクサマはほとんど野菜を摂らなくなり、ジャンクとビール漬けになってたので野菜で。

 本人も『このままじゃいかんよねぇ』と言いつつもエブリデー、ビール&ジャンク・・

 平日の晩飯を作ってくれるようになり、前みたいにダンナが3食作らずにすむようになったのは良いんだけどねぇ(-_-;

また来てネ♪.jpg

 他にも紫ちゃんの超絶品シフォンも食べたんだけど・・盛り上がりすぎて途中の写真がにゃぁですm(_ _)m

 久しぶりにむちゃくちゃ盛り上がった日なのデシタ。

『またきてね?』

 byムスメ♪


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 12

candy

改めましてフリフリ賞受賞おめでとうございます!
素晴らしいですね!!
私もちょっくら作ってみることにします~(^3^)

娘ちゃん大きくなりましたねぇ。
娘ちゃんの愛らしい笑顔にこっちはホッペが落ちそうですよん☆
by candy (2008-06-18 13:41) 

nakasama

こちらの方の鬼まんじゅうは蒸しパン系です。
ちなみに実家の方ではおまんじゅうにお赤飯がまぶしてあるのがあります。
家で蒸したおまんじゅうって美味しいんだよね〜!
やまる家新作料理に期待・・・!
by nakasama (2008-06-18 16:42) 

水無月

持ち寄りパーチー(笑)おいしそう!
どれもこれもレベル高いわぁ^^
やまるさん作のお料理、完成楽しみにしてますよ~
by 水無月 (2008-06-18 18:31) 

アカシア

楽しそうでおいしそうですね♪
やまるさんのお料理は蒸してあるのでしょうか。
オリジナリティーあふれる料理のようです。
完成が待たれますね(^^)
by アカシア (2008-06-18 21:17) 

るる

楽しそう&おいしそうですねー
娘さん、ずいぶんしっかりされてきましたね^^

by るる (2008-06-19 23:58) 

ちばおハム

鳥のウイング、買ったはいいのですが、料理方法がわからなくて冷凍庫に眠ってます。
シチューか、煮込んだらいいのかな。

by ちばおハム (2008-06-20 10:46) 

やまる

→ candyさん、ぱーちーこめんと、センキュー!!
  ありがとうございます~受賞ってのは大人になっても嬉し
 いもんですね(^-^)
  毎日見てると肥大化状況はピンとこないけど、ちょっと前
 の写真とか見るとデカくなったんだなぁ・・・とシミジミ。
 最近は笑いまくりの日々です・・・ゲラ?

→ nakasamaさん、ぱーちーこめんと、センキュー!!
  ほへ?そっちにも鬼まんじゅうってあるんだ?愛知県名物
 だと思ってました。蒸したての饅頭って・・美味すぎっす!
  新作・・結局南極キッシュに落ち着くのかなぁ(悩)

→ 水無月さん、ぱーちーこめんと、センキュー!!
  お客さんを呼んで賑やかに盛り上がるのは大好きなので、
 持ち寄りぱーちーは毎週でも良いんです~(^^)
  ん~・・新作。あと一押しが・・・ムツカシイ・・

→ アカシアさん、ぱーちーこめんと、センキュー!!
  重ねて重ねて重ねてオーブンで焼いたんだけど、卵が足り
 なかったのか、小麦粉が必要だったのか・・・焼き上がりが
 崩れちゃったのと、切ったら崩壊しちゃいました・・
  楽しく美味しく!野菜を摂るにゃぁコレが大事っすよね♪

→ るるさん、ぱーちーこめんと、センキュー!!
  人を呼んでの呑めや喰えや騒ぎは大好きなんで(^_^)
  娘。ミルクはものすんごい勢いでゴキュゴキュ飲むくせに
 腹が減ってもあんまし泣かないんですよねぇ・・時計を気に
 しながら肥大させてますww

→ ちばおハムさん、ぱーちーこめんと、センキュー!!
  オーソドックスにゃぁ、唐揚げですよね~。もっと簡単な
 調理だとトマト煮込みかカレー。ん、ん。今週末はトマト煮
 にし~よせっと♪そん時はupしますね~

→ はにぃさん、chisatorioさん、niceセンキュー!!
by やまる (2008-06-20 21:51) 

nono

やまるさん家に来られるお客様はお料理上手な方ばかりですね、どれも美味しそうで、せめていい匂いでも…なんて思ってしまいます。
いいお友達ばかりですね^^v
by nono (2008-06-21 08:06) 

さーこ

こういう持ち寄りパーティーいいな~。
一度やってみたいけど、独身が多くて
お料理しない友達ばかり・・・(涙)。
鬼饅頭知らなかったです。 気になる!
by さーこ (2008-06-21 10:46) 

nao

楽しそうなパーチーですね。
ジューシーそうなローストポーク、食べたいですぅ。
ムスメちゃん、大きくなりましたね。素敵な笑顔にnice♪

by nao (2008-06-21 16:10) 

けったま

鬼まんに食らいついてみる・・
こっちでもヤマザキ製のがあるこたぁあるけど
メジャーじゃないし、いまいち(-_-;)
母が作ってくれたのは蒸しパンタイプで
売ってたのは小麦粉と水のみで作ったヤツが多いかな。


by けったま (2008-06-21 23:06) 

やまる

→ nonoさん、ぱーちーこめんと、センキュー!!
  いやぁ、今回のメンバーだけですよぉ、特別なのは。
  呑めや喰えやの盛り上がり。最高なヤツらです♪

→ さーこさん、ぱーちーこめんと、センキュー!!
  そかぁ、料理って好きな人ってなかなかいないよねぇ・・
 毎日のことだから美味しいもの食べたい!!な人間なんで。
  鬼まんじゅう、名古屋人にゃひちゅよーふかけつだYO♪

→ naoさん、ぱーちーこめんと、センキュー!!
  ジューシーローストポーク、こんだけの脂はスゴイっす!
 ムスメちゃん、日々サイズが大きくなっているようです・・
 毎日見てると大きくなったなぁってのが分かりにくい(^^;

→ けったまさん、ぱーちーこめんと、センキュー!!
  ヤマザ○のってあの透明な部分がイマイチだよね?全体的
 にも・・・かもですが。
  なんとなく家庭では蒸しパン、売ってるのは透明。な感じ
 ですね。出来たてならどっちも美味しいけど(^_^)

→ p-nutsさん、niceセンキュー!!
by やまる (2008-06-23 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリフリ賞受賞!ガマン解禁後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。