SSブログ

解禁! [● むすめ]

2007年5月15日から一昨日まで367日のブランクの後・・
1年ぶり!.jpg
解、禁!!
散歩.jpg

5月16日AM10:30
ルーシーママが、授乳中に飲み食いできなかったパン・チーズ・ジャンクフードを買いに行ってる間、トーちゃんと2人でお散歩。

やっぱトーちゃんは落ち着くなぁ・・♪

近くの公園には池があるの♪.jpg

5月16日AM11:10
近くの運動公園には池があるのよん。

トーちゃん、散歩に飽きたみたいなので休憩につきあってあげたのよ。

トーちゃんときゅうけいちゅう.jpg

5月16日AM11:20
そろそろワタシ専用のクアトロ号に乗せてよ~~

めこ.jpg

5月16日AM11:30
お、散歩かい、嬢ちゃん?

野良猫にゃぁ気をつけにゃよ?

LASTオパーイ.jpg

5月16日PM16:30
やっぱ散歩・連れ回しの後のオパーイは格別ネ♪

BEER!.jpg

5月16日PM16:50
でも、今日でオッパイは終わりなんだよ、娘よ。

ママ、ビール呑み比べで解禁するってさ?

・・え?
え?.jpg
オパーイ終わりなの!?


ピザ・パスタ.jpg

5月16日PM17:00
アミノ酸だらけの明太子、卵が入ったマヨネーズ、小麦粉とチーズのピザ・・ずーっとママはガマンしてたのよ。

ぴざーら.jpg

5月16日PM17:00
ピザーラの『とろ~りチーズのよくばりミックス』

チーズ、ホントに久しぶり。手作りよりもこういうジャンクが食べたかったんだって。

明太pasta.jpg

5月16日PM17:00
小麦粉のパスタ、アミノ酸が入った明太子、卵と油のカタマリのマヨネーズ、パンチの効いたニンニク、そんなトーちゃん手作りの明太パスタも久しぶり♪

明太子って基本、アミノ酸が入ってるのも問題だよなぁ・・

マスカル蜂蜜.jpg

5月16日PM17:00
そして・・大好物!

フランスパンにマスカルポーネと蜂蜜をグチャグチャと混ぜたもの。

これ、サイコーのツマミだけど、蜂蜜もチーズも娘の顔に出ちゃうからガマンしてたんよ、娘よ、許したってくれ(^^)

お疲れさま~.jpg

5月16日PM17:20
そかぁ、オッパイ、4ヶ月弱で終わるけど、何でもかんでも顔に出ちゃうから・・イイヨ、ママ、育児タイヘンだから疲れたら呑んじゃってイイヨ。その代わりミルクには愛情た~っぷりネ♪

あと、ワタシにも1口呑ませて~~(却下!)




 いやぁ、長かった。毎晩呑んでたオクサマ、禁酒生活お疲れさま!オクサマのお知り合いの方、オクサマのNewサイバーショット携帯に『お疲れ!』メールをしてやってちょ♪

 ビールはもちろんだが、アイス喰ってもチョコ喰ってもパン喰っても卵喰ってもチーズ喰っても顔にブツブツが出ちゃうのでチョーー制限食生活。よく頑張りました(^-^)

 出産したばっかなお母さん、母乳中のお母さん、ご苦労様です。ノンアルコールビールなら良い、とか、顔に出なきゃ良いじゃん、とか色々言う人もいますが、我が家はビールは絶対呑まなかったけど、他の食い物は顔に出るせいかカナーリ厳しく制限を自主的にしてました。母はエライ!

 2年くらい完全母乳が良いとか、早く母乳をやめるとガマン強い子に育たないとか・・色々言われてるけど、まぁ、良いっしょ。ママのストレスも大事だし、ね。

 ってことで、喰い尽くし読み尽くし日記。今後は以前の通りで、酒のツマミはモチロン、卵もチーズも小麦粉も使うゼ!!(でも、この1年で何もかも高価な食材に・・(^^;)
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 16

けったま

この時期は母乳がすべて。
母乳だけで大きくなっていくのを見るのは感動モノだと。
しかも太らない・・しかもサイズがアップ
(もともと巨乳の方だと化け物サイズだけど)
オパーイお疲れ様でした。
しばし張るだろうけどがんばって
by けったま (2008-05-17 19:09) 

さーこ

本当に、お疲れ様でした~!!
飲んで食べてくださいませ。(^0^)
オパーイ終了にびっくりの娘さんの
表情もniceでした。 それから、
完全母乳2年説・・・知らなかった。
by さーこ (2008-05-18 01:00) 

にょろ

奥様、おつかれさま。そして、これからも頑張って!
>2年くらい完全母乳が良いとか、早く母乳をやめるとガマン強い子に育たない
いろいろ説はあるようですが、ママがあんまりストレスを貯めるのも
よくないと思います。
何より、パパとママの愛情たっぷりで育てるのが一番!じゃないのかな。




by にょろ (2008-05-18 01:07) 

水無月

奥さま、お疲れ様でした~!
母になるということは大変なんだなぁと、しみじみ感じました^^;
久しぶりのビール、格別だったでしょう~
by 水無月 (2008-05-18 11:03) 

ちばおハム

制限生活だったんですね。おつかれさまです!
私はまだ真っ只中なので(生後1ヶ月子どもあり!)
厳しさわかるなあ。早く飲みたいもん。
ビール満喫してくださいね!
by ちばおハム (2008-05-19 09:37) 

馬超

お疲れ様でした^^
私もたま~にお酒飲みたくなります。
ビール飲んでるオクサマめっちゃうれしそ~^^

by 馬超 (2008-05-19 10:21) 

みるみる★

奥様、お疲れ様でした!
ビールを美味しそうに飲んでいるオクサマ、そしてそれを見ている娘ちゃん♪
ナイス☆です^^

by みるみる★ (2008-05-19 22:47) 

やまる

→ けったまさん
 るーしーです♪ コメント、サンキューです☆
  太らなかった!
  でも、サイズは・・・
  貧乳が、かろうじて普通サイズに・・・
  いや、それは誇張しすぎか・・・?


→ さーこさん
 るーしーです♪ コメント、サンキューです☆
  オパーイ終了時のムスメの表情、かなりいいよね!
  ちと寂しいけど、好きなモノ食べれるから気分は上々♪
  オパーイやめた分、いっぱい可愛がります☆


→ にょろさん
 るーしーです♪ コメント&フォロー、サンキューです☆
  ビールくらいは我慢できるけど、やっぱ食べ物がねぇ。
  湿疹だらけの顔を見ると野菜しか食べれずι(´Д`υ)
  今はストレスなくなったから、前以上にムスメを可愛がっ
  てます♪


→ 水無月さん
 るーしーです♪ コメント、サンキューです☆
  ね~!思った以上に大変だったよ!!
  世の中のお母さん達はスゴイなぁ☆☆☆
  ビールは格別よ!
  でも、ヨワクナッテタ・・・(T◇T)


→ ちばおハムさん
 るーしーです♪ コメント、サンキューです☆
  生後1ヶ月っスか!?
  スゴイ大変な時期じゃないっスか!!
  お疲れさまですm(_ _)m
  ちばおハムさんも早く飲めるといいですね♪
  ちなみに私は只今、ビール、満喫中です(●^□^●)


→ 馬超さん
 るーしーです♪ コメント、サンキューです☆
  めっちゃうれしいぞ~~~~~(≧∀≦)ノ !!!!!


→ rararinndouさん、はにぃさん、サンキューです☆

ヨメ・ママ(かーちゃん)のルーシーのコメントでした♪
by やまる (2008-05-19 23:12) 

やまる

→ みるみる★さん
 るーしーです♪ コメント、サンキューです☆
  私を見て、ムスメもそのうち「あたちもビール!」とか
  言い出すんだろうか・・・(;´Д`)ウウッ…
by やまる (2008-05-19 23:24) 

アカシア

食べたり飲んだりするものを制限するのは辛いことですね。
おつかれさまでした。
やまるさんのこれからの料理も楽しみにしていま~す♪

by アカシア (2008-05-20 21:33) 

やまる

→ アカシアさん
 るーしーです♪ コメント、サンキューです☆
  私も、ダンナの料理、楽しみにしてます(^皿^)♪
  ・・・いやいや、私もちゃんと作りますよ?手抜き料理♪♪
by やまる (2008-05-21 22:26) 

nono

良くここまで頑張られたと思います、ルーシーさんはとっても良いママですね。そしてやまるさんも大きなサポートお疲れまさでした。
ビールとーーーっても美味しかったでしょうね。v ^^

by nono (2008-05-21 23:11) 

るる

いろんな雑音はこの際置いときまして、禁酒生活おつかれさまでした。
これから本格的にビールのうまい季節がやってまいります!

by るる (2008-05-22 00:25) 

はにぃ

るーしーさん おつかれさま。
やまるさん リンクをありがとう。

はにぃは 完母にはしない(来年職場復帰するので)けど
おぱーいが大変なのは 同じ。

がんばった がんばった♪
by はにぃ (2008-05-23 12:36) 

nakasama

ルーシーママさんお疲れさま〜!
&解禁オメデトー!
心とカラダ、何事もバランスが大事だもんね〜^^
食べたいもの食べてリフレッシュして
育児頑張ってくだされ〜。
by nakasama (2008-05-23 16:50) 

やまる

→ nonoさん
 るーしーです♪ コメント、サンキューです☆
  良いママかは分からないですが・・
  我ながら、よく1年間我慢出来たな・・は思う(´▽`)
  ビールは、ホントに旨かった!!!


→ るるさん
 るーしーです♪ コメント、サンキューです☆
  はい!年中ビールはうまいですが・・・
  特にうまい季節がやってきちゃいます!!


→ はにぃさん
 るーしーです♪ コメント、サンキューです☆
  おおぉぉぉ!!はにぃさん!!!
  出産、お疲れさまでした♪
  混合?人に預けれるからラクよね♪
  でも、ホントおぱーいは大変よね。
  乳腺炎はキツかった・・・。
  油モノ恐怖症になったよι(´Д`υ)
  はにぃさんも頑張って☆
  ブログup楽しみにしてます♪
  (でも、産後はあまり無理しないように!)


→ nakasamaさん
 るーしーです♪ コメント、サンキューです☆
  摂生の反動か・・・
  食べたいもの食べまくってマス(・ε・;)
  朝は毎日サッポロ一番塩ラーメン・・・
  昼はお菓子・・・
  カラダに悪っヽ(;´Д`)ノ
by やまる (2008-05-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドーナツ娘シーザーサラダⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。