SSブログ

でらうまアサリ、ありがとう!! [┣粉モノと・米モノ]


もらったアサリで.jpg

 先日のお客様からいただいたドデカアサリで。

 ホントに美味しかったヨーー!!
Newパスタ.jpg

 ちょっと珍しいパスタを見つけたので試してみました♪

古代小麦パスタ.jpg

創健社、ジロロモーニ 古代小麦グラツィエッラ・ラ 有機スパゲッティ

です。

 古代エジプトの遺跡から発見されたと伝えられる小麦の種から栽培された古代小麦を使い、挽いた粉の風味・栄養成分を壊さないよう、ブロンズ製金型を用いて抜き出した、鉄・Mg・亜鉛・葉酸などなどなど含んだ不思議なパスタ。

アサリパスタ.jpg

 うまい・・アサリも大粒で新鮮。パスタもちょいと高めでモチモチで味が濃い・・

 モクモクと・・・モグモグ・・久しぶりに唸るほどの美味しさでした♪

ライスパスタ.jpg

 ケンミン食品のライスパスタ。そう、あのケンミンの焼きビーフンのケンミンです。米粉のプロってことかね??

小麦を使わずに、お米100%でつくったパスタで、玄米も少しはいった健康モノ?

 小麦アレルギーじゃないけど、一応念のため避けているオクサマに優しいね♪
(じゃ、↑のアサリパスタの小麦は??・・少しは良いじゃん(^^;)

お米ミートソースパスタ.jpg

 自家製ミートソースで。

 セロリ・ニンジン・タマネギがたーーーーーーーーーーーーーーーーーっぷり入ってます。美味しくできたけどメモってないので再現できんだろうなぁ・・・・

お米ミートソースパスタ、うまい!.jpg

 お味?

 美味しい!けど・・すんごいモチモチ!小麦の味はしない、じゃぁビーフン?でもない・・弾力がありまくるパスタの太さのひやむぎ?って感じ。

 パスタではないけど代用品としては良いんじゃないかな?

はいはい、ごはんごはん.jpg

 わたしもぱすたーー!

 はいはいっ

 ちゅっぱちゅっぱ・・










































































ちがーーう!.jpg

ちがーーーーーーーーう!!


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

toco

あれ?
ルーシーさんって小麦アレルギー?
米粉のパスタって食べてみたいです☆
by toco (2008-04-07 12:07) 

はにぃ

授乳中の食事制限 たいへんそーだなぁ。
母体に栄養は必要なのに 食事制限だもんねぇ。
でもコレで おっぱいは順調にでてるのかな?

アサリうまそーーーーーー!
また 殻の中の身の大きいこと!
by はにぃ (2008-04-07 12:19) 

nao

米粉って、お菓子作りには使用してましたが、パスタは初めて聞きました。
古代小麦のパスタも試してみたいな。
アサリの旨みが染みて美味しそうですね♪
by nao (2008-04-07 13:58) 

yuka

お友達に佐久島出身の子がいるので
毎年 佐久島のアサリが届くの待っています (´ω`人)

今年のアサリは美味いらしいね♡

by yuka (2008-04-07 15:19) 

lovin

アサリと菜の花のパスタ??
おいしそ~~。
ミートソースもめっちゃうまそうです。
最近、夜に炭水化物をあんまり取らないようにしてるので、
パスタ、食べてな~い。。
by lovin (2008-04-07 21:07) 

アカシア

潮干狩りの季節がやってきますね。
う~ん、おいしそう。

まっかになって泣いてますね。
お腹がへったよぉ(^^)
by アカシア (2008-04-08 20:45) 

うめたん

へぇ~。ライスパスタが気になります。
小麦は値上げですもんね~。
by うめたん (2008-04-09 18:44) 

nakasama

小麦粉ずんずん値上げしてますよねー
影響で米粉パンも増えてるみたいです。^^
米粉パスタも増えそうな気がするぅ〜
値上げは苦しいけど選択肢がふえるのは良い事かな?
by nakasama (2008-04-09 22:14) 

やまる

→ tocoさん、アサリにコメントありがとう~
  いや、小麦アレルギーじゃないんだけど、乳に出ると、な
 ぜか気のせいか娘に吹き出物ちっくなものがいっぺん出たの
 が気になっちゃってねぇ・・・控えてます。
  米粉パスタ、ものすんごいモチモチでしたよ(^o^)

→ はにぃさん、アサリにコメントありがとう~
  まぁ、自主的なもんだしねぇ。自分の周りには授乳中だと
 いうのにノンアルコールビール呑んでるママさんもいるし。
 オパーイは最初っから大量にドバドバ出るタイプじゃないけ
 ど栄養補助食品とかサプリみたいなもん?授乳姿はそうとう
 萌えなので嬉しいよ♪
  身・・むちゃくちゃでかいよね??ひたすら感謝!!!

→ naoさん、アサリにコメントありがとう~
  なかなか扱いづらいけど米粉のモチモチは好きだなぁ。
  この古代小麦のは意外とイケました♪汁を吸うパスタって
 のは良いですねぇ、特にこんだけ美味しいアサリがあると、
 ウマウマアサリ汁をかなーり吸ってくれるし(^-^)

→ yukaさん、アサリにコメントありがとう~
  お~、佐久島とは、良いね良いね♪
  アサリ、粒が大きいし、うま味がギュギュギューーーッと
 詰まってて美味しかったよん(^^)

→ lovinさん、アサリにコメントありがとう~
  そそ、菜の花。書くの忘れてるよね?ミートソースは自信
 作!とにかくなんでもかんでも煮込んでペーストにしちゃい
 ました~(^^)V
  夜に炭水化物・・・昔はビール呑んで更にご飯だったけど
 最近はビールだけに・・・できるだけしてます(汗)

→ アカシアさん、アサリにコメントありがとう~
  潮干狩り、久しく行ってないけど、こんだけ美味いアサリ
 が採れるんなら行きたいかも(^_^)
  お腹グーグーの時はダメですね。どんだけあやしてもダメ
 だねぇ・・乳とミルクにはトーちゃんは勝てません(笑)

→ うめたんさん、アサリにコメントありがとう~
  ねー、気軽に小麦粉料理が作れないよねー。米粉パスタ、
 イケてたけど・・やっぱフォーの方が良いや(^_^)

→ nakasamaさん、アサリにコメントありがとう~
  nakaさんの好きなチーズもねぇ・・・・乳製品と小麦粉が
 高くなるのは痛いですよね・・モッツァレラもダイオキシン
 問題で大変なことになってるし・・
  やっぱ日本の米の米製品をメインにしていかなくちゃいけ
 ないのかなぁ・・・米粉パンはあのモチモチ具合が大好きだ
 から良いんですが(^^)

→ pekorin23さん、アサリにniceありがとう~
by やまる (2008-04-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。