SSブログ

キウイキウイキウイ! [┗そのほかっす]

去年の暮れのお話。
もらった
これ、もらっちゃいました・・・(え・・?)



出産前後の写真が入り乱れてますが許してちょ~


職場のおいちゃん(?)の家になったモノっす。
キウイもらったどー.jpg
いっくらでも持ってきん!
(いくらでも持って帰りなさい、の三河弁)


と言われたので、
タダ!
なのでてんこ盛り(重かった)でお持ち帰り♪



さっそくバーミックスでジュースに。
キウイジュース.jpg
酸っぱーーーーい!!
『早めに摘んだでだいぶ先に喰えよ』

言われてましたが逸る気持ちで・・(^^;


ホットケーキの中に入れてもみました。
キウイホットケーキ&ティー.jpg
ん。酸味とプチプチ感がイケますな~


キウイジャムにして紅茶の中に砂糖と一緒にドボンっと。

キウイジャムティー。ぐぅ~~~~(≧∇≦)b


オクサマにゃ『普通のホットケーキが良いだよ・・』な感じ。

あぁ・・出産前は卵も小麦粉も喰ってたなぁ・・

ギザカワイソス・・(てきとーに真似た言葉)


砂糖を控えめにして作ったジャムは。
キウイジャム&バーボン.jpg
バーボンにも合いました。これもオススメ。


ここでやっと最近の画像。
キウイサンドと711.jpg
ドタバタして家でゆっくり自分は朝飯を食べる余裕がない。

ってことでトーストにキウイジャムをたっぷり挟んで車ん中でムシャムシャ通勤。



セブンイレブンのドリップコーヒー。薄目で好き~。



やっとこさ、少しずつではありますが・・
キウイ〆.jpg
コーヒーとかデザートしながらブログサーフィンができるようになってきました。


娘&オクサマを1番大事にはしますが息抜きでUp&巡回していきますんでヨロシクっ(>Д<)/~~
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

lovin

キウイ、すごい量!(笑)
ジャムおいしそうです~~。
ヨーグルトに入れて食べたいな~。
by lovin (2008-03-01 07:28) 

nono

息抜きは大切ですヨン^^
キウイは、生が好きで〜す。きれいなキウイですね〜^^v
by nono (2008-03-01 09:32) 

candy

こんにちは。
芋かと思うよな量ですねぇ(笑
リンゴと一緒に袋に入れておくと
早く甘くなるそうですが・・・・・・
キウィジャムがおいしそーーーー★
息抜きは大切っす~!!
by candy (2008-03-01 11:25) 

アカシア

すごい量のキウイですね。
去年はキウイを作り始めて初めての不作の年でたった6個しか実りませんでした(泣)

楽しくまいりましょう~(^^)
by アカシア (2008-03-01 11:59) 

nao

家にキウイの木があるなんて、すごいですね~。
一度に沢山食べると、口の中が痛くなりません?
by nao (2008-03-01 16:43) 

うめたん

キウィジャムおいしそう☆(^^
フルーツすきだけど、皮むくのがめんどう。。。
みかんは得意です。
by うめたん (2008-03-02 22:12) 

yuka

キウイはお肌にも良いしね (´ω`人)

今日は奥様のお誕生日だね♪
娘ちゃんも初節句!

(。・ω・)/☆【祝☆】 おめでとさーん!!!!
by yuka (2008-03-03 12:32) 

みーみ

お二人とも誕生日おめでとう!
私は山形に来ました。外は雪が降っております。
積もってはいないけど。(路面は乾燥。路肩は多いところで1m弱くらい)

今年の誕生日はばたばたみたいだね。
でも、このばたばたも今だけの時期ものなんで、がんばってのりきってください。
by みーみ (2008-03-04 16:35) 

るる

すごい量ですねー、いいな~
息抜きは必要ですね^^
by るる (2008-03-04 22:00) 

やまる

→ lovinさんキウイコメさんくす!
 ねー、キウイ農家かよって感じだよね(笑)
 やっぱヨーグルトが合うやね♪

→ nonoさんキウイコメさんくす!
 ってことで息抜き中っす~
 生の軟らかいのなら大好きかも♪

→ candyさんキウイコメさんくす!
 芋だよね、この量は。そそそ、リンゴね。ホントに早く甘く
 なってビックリだった(^ー^)
 煮込みまくっても「すっぱーーい!」感はなくならなかった
 けど、この酸味が好きかも♪

→ アカシアさんキウイコメさんくす!
 やっぱ自分で作ってもいで食べるのが良いよね~
 楽しみが少しあるから育児は続くもんなんですねぇ(^_^)

→ naoさんキウイコメさんくす!
 分かる分かる!キウイにもアレルギーがあるらしいもんで、
 アレルギーなのかな?(ただの食い過ぎ!)

→ うめたんさんキウイコメさんくす!
 ミカンも、皮が厚かったり、白い薄皮が気になるのはニガテ
 だなぁ・・
 果物は桃が1番っす♪

→ yukaさんキウイコメさんくす!
 おっ、覚えていただき嬉しい限り!!
 なんかね、生後3ヶ月以内に初節句がくる場合は、翌年の節
 句を初節句としてお祝いするんだって~。
 来年はおひな様に囲まれた記事を期待しててネ♪

→ みーみ~キウイコメさんくす!
 元気~?いよいよ新年度。転勤なしな自分には変わり映えし
 ない職場。新婚はどーじゃ?
 新生活、これから少しずつ暖かくなるね~♪

→ るるさんキウイコメさんくす!
 ね~、来年も欲しいな(^_^)
 息抜き、ホントに僅かしかないっすねぇ・・・

→ ハム子さん、pekorin23さん、nakasamaさん
 キウイナイスさんくす!
by やまる (2008-03-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。