SSブログ

何を作ったか思い出しながら [┗そのほかっす]




 季節的におかしくない画像は2~3週間寝かせて、加工とかしながらupするようになってきたんですが・・・・・・

 画像を見て『これ何を作ったんだっけ?』と思うことが多々あります(^^;

 脳の活性化のためにも、何を作ったかを思い出しながらupしよう~( ゚ロ゚)ノ



 たぶんスパイスから作ったナスカレーと、買ってきたパンと、オクサマ作のサラダ、かなぁ・・・

 最近のカレーは、スパイスから作ることが多いかも。カロリー低いしね♪



 別の日。

 いやぁ・・・これはさっぱり思い出せん・・・年だ?



 これは思い出せるぞ!

 モライモンの『エリンギのキンピラ』と、枝豆オムレツ。

 エリンギ、キンピラにすると美味しかった!そうだ、作り方を聞こうっと♪



 そして同じくモライモンのインゲンとサツマイモを天ぷらに。

 インゲンは天ぷらに限るネ!

 ッザクッザクッ!な歯ごたえがサイコーっす(≧∇≦)b



 これ、さっぱり思い出せません・・・何を作ろうとしたんだ・・・

 どうやら真ん中に挽き肉を固めて、周りに野菜炒めアンを乗せた気が・・・

 やっぱ撮ったらすぐupせにゃなぁ・・・(^^;


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

るる

撮ったらすぐupせにゃなぁ・・・に激しく同感です。
うちも夏のネタたちが日の目を見ずに賞味期限切れになってしまってます。
流行りですから改ざんして出してしまおうかしら・・・ってぉぃ
ハート型の器がかわいいですね。
by るる (2007-11-20 23:37) 

nao

なすカレー、美味しそう!
手作りスパイス、良いですね~市販のカレールゥは、カロリー高めですもんね。
久々、カレーが食べたくなりました。
最近、よそのblogにお邪魔しては、メニューを思いつく事多し・・・。笑
by nao (2007-11-21 09:07) 

lovin

エリンギのきんぴら、おいしそうですね。
しゃきしゃき?
by lovin (2007-11-21 21:38) 

ハム子

撮ったらすぐUPしないと貯まっちゃって大変ですよね~(; ̄ω ̄A``
by ハム子 (2007-11-21 22:31) 

no_nickname

食事内容が思い出せなくなる事は良くあります・・・
おととい以前の夕飯がとっさには出てこないです。
あああ・・・
by no_nickname (2007-11-22 00:32) 

やまる

→ るるさん、コメントありがとう!
  なんか貯まりまくるよね?写真。そうそう、改ざんなんて
 大流行中だもんで、だいじょぶだいじょぶ(`∀´ハ|
  ハート型。100円ショップで300円くらいだったっす♪

→ naoさん、コメントありがとう!
  そうそう、ルーは小麦粉とかバターたっぷりだもんで、ス
 パイスからの方がへるすぃ~っす。カレーは毎週1回は食べ
 たくなる魔性のメニューかも♪

→ lovinさん、コメントありがとう!
  これ、作り方聞いたんだけどなぁ・・・忘れちゃった。
  シャキシャキじゃなくってクニクニって感じでウマし♪

→ ハム子さん、コメントありがとう!
  だよね、ね!?なんか賞味期限どころか、消費期限切れな
 写真が増えてきて・・・・・(^^;

→ 3さん、コメントありがとう!
  ぎくっ、同感。おとといどころか、昨日の晩が微妙な時も
 ある日が・・・けんぼうしょう??やばいなぁ(;-_-;)
by やまる (2007-11-22 10:35) 

ともたん

私も撮り貯めちゃう。。。
賞味期限切れで、何枚削除したことか。。。(爆)
カレー、美味しそう~♪ スパイスから作っちゃうなんてスゴイねっ。
インゲンの天ぷら、作ったことナイ。 イイねっ。コレっ。φ(.. )メモメモ
by ともたん (2007-11-24 02:29) 

やまる

→ ともたんさん、コメントありがとう!
  写真の賞味期限切れ・・・なんかブログやり始めると撮りまく
 りなので整理しきれないもんねぇ・・(^^;
  野菜は煮たり生だったりが多くて飽きちゃうので、飽きた時は
 なんでも揚げ揚げです~(゚Д゚)ノ⌒

→ tokoさん、niceありがとね~
by やまる (2007-12-01 09:52) 

nono

思い出さなくても美味しそうだよ〜♪
by nono (2007-12-03 01:35) 

やまる

→ nonoさん、コメントありがとう!
  思い出せないと『これ食べたーい!』と思っても作れない
 のだ(^^;
by やまる (2007-12-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。