SSブログ

明石焼きを作ってみた [┣粉モノと・米モノ]




明石焼きを試しに作ってみました。

ご主人様(=オクサマ)がご所望でしたので(^^;



作り方はいろいろ模索して・・・

http://www.geocities.jp/poipe7/akasiyaki-mappu/resipi/resipi.html
http://cookpad.com/yoshy/recipe/43235/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/355053/

この辺を参考にしました~

じゅじゅぅ~♪



おっ良い感じ?

右半分がオクサマ作。左半分がダンナ作。

くるっって回すのがニガテなダンナ・・・



ふわふわぁん♪

ふわふわな卵味にコリコリタコ・・・・

明石焼き、意外と美味しくできました(^_^)V



おまけ。

オクサマへのプレゼント?

これで

なんと

1,050円

ぎゃーー(*_*)



でも。。。。

渋みがほとんどなく・・・

うっとりするほどの美味さ

デシタ♪


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

うめたん

や~。ふわふわ~~☆(^▽^)
やまるさんちのごはんはいつもおいしそうですな~♪
ミッキー・巨峰さん、ですね?!
by うめたん (2007-07-17 23:51) 

明石焼、大好きです。
ふわふわでおいしそう!
お写真を見るだけで、その質感が伝わってくるようですね。
食欲を刺激されて困ります~。
巨峰もとってもおいしそうですね。
うっとりするほどの美味しさ…羨ましいです…!
by (2007-07-18 00:19) 

明石焼き、美味しそうですね!

巨峰~~~~~っwwwww
by (2007-07-18 09:30) 

toco

巨峰好き好き♪
おはようございます。
明石焼き、きれいに焼けましたね~。
裏返すのって、意外と難しいでしょ。
by toco (2007-07-18 10:22) 

lovin

あつあつううう、って言いながら食べたい!
おいしそうにできましたね~。
たこ焼きはうちでするけど、明石焼きはしたことないな。
by lovin (2007-07-18 12:30) 

nakasama

明石焼のようにあつあつふわふわ〜〜〜なお2人で
・・・うらやましいぞぉ〜!(そっちなのか?)
昔〜神戸で食べたのはふわふわ〜で卵っぽかったです。
by nakasama (2007-07-18 19:46) 

花火

休日に、たこやきや明石焼もいいですね(^0^*)
たくさん食べれちゃう♪
by 花火 (2007-07-19 00:26) 

ふわふわパフゥ~な感じが伝わってきます。
おいしそう!
by (2007-07-19 20:02) 

ひかりこ

1050円~!
目ん玉飛び出たが~!Σ( ̄▽ ̄;;)
でもうんまそ~!(^¬^*)ジュル...
優しいな~♪(*^ー^*)

明石焼きもおいしそ~!(≧▽≦)
ふわふわ感伝わってくるよ~♪
by ひかりこ (2007-07-20 18:19) 

ハム子

明石焼き、美味しそうですね!
by ハム子 (2007-07-22 17:26) 

るる

明石焼き、これまたビールと・・・
この時間に見るのはよくないですね~おいしそう!
by るる (2007-07-22 22:48) 

やまる

(^△^) ふわふわ感、伝わりますか~?
我が家のごはんはいつも美味しそうに見せております。
「食」にこだわっているためにベルトがきつく・・・・・(汗)
そうそう!なんとなく撮ったらネズミになってました♪
返事遅くなってすみませぬー、nice&コメ、Thanksっす~うめたんさん♪


(^△^) なかなか食べる機会がないものだよね?
美味そうに撮れました♪
巨峰は・・・・
「金を積めば美味しいものって手に入るもんなんだなぁ・・・」
とセレブに妬いちゃいたくなるくらいのうまさでした。
いいなぁ・・・金持ち。なんちて。
返事遅くなってすみませぬー、nice&コメ、Thanksっす~りょんさん♪


(^△^) いやぁ・・・
きょほーーーーーーーー!!!
これなら剥く手間、許します!!
返事遅くなってすみませぬー、nice&コメ、Thanksっす~マリーさん♪


(^△^) おぅ、巨峰ok?
そうそう、たこ焼きもそうだけど・・・・
ダンナは超ニガテなんですよ・・・
まったく上達しない・・・・
オクサマにやってもらおうかしらん♪
返事遅くなってすみませぬー、nice&コメ、Thanksっす~tokoさん♪


(^△^) やけどして口ん中の薄皮がめくれちゃう熱さだよ~
タコ焼き器。
明石焼きもできるんかなぁ・・・・
って思ってたけど普通に出来ました♪
忘れられがちだけど明石焼きもオススメっす~
返事遅くなってすみませぬー、nice&コメ、Thanksっす~lovinさん♪


(^△^) ぎゃふん、そこに来るかー?ケンカもしてますよ、ふつうに(^ー^)
本場に行って食べてみたいなぁ・・・・
やっぱ明石まで行かにゃいかんだよね?
関西食い倒れ旅行をせにゃなぁ・・・・
返事遅くなってすみませぬー、nice&コメ、Thanksっす~nakasamaさん♪


(^△^) 2人だとちょうど良いサイズのタコ焼き器っす。
実はいつも2.5~3人分の材料を用意してて
いつも食い過ぎ状態になっているのはオクサマにはナイショ(^^;
返事遅くなってすみませぬー、nice&コメ、Thanksっす~もっちさん♪


(^△^) このフワフワ感が・・・・・・・
食い過ぎの原因に!!!
でも美味しいからしょうがないよねぇ?ね?ね?
返事遅くなってすみませぬー、nice&コメ、Thanksっす~アカシアさん♪


(^△^) 駅のヤ○ヤスっす!あそこ高いよね?
でも良いもの売ってるんだよねぇ・・・
豊橋には専門店ちっくなのがないからなぁ・・・と。
タコ焼き・明石焼き飲み屋とか駅裏あたりにあると一杯できるのにねぇ・・・
返事遅くなってすみませぬー、nice&コメ、Thanksっす~ひかりこさん♪


(^△^) なかなか家ではやらないよね~
けっこうオススメっす!!
返事遅くなってすみませぬー、nice&コメ、Thanksっす~ハム子さん♪


(^△^) 明石焼きはさすがにご飯には合わないっすよね♪
ほんと我が家のBlogは空腹にはやばいかも(^ー^)
返事遅くなってすみませぬー、nice&コメ、Thanksっす~るるさん♪


(^△^) nice、Thanksっす~sanisiさん♪
by やまる (2007-07-23 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あほ料理と我が家の脳内餃子餃子! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。