SSブログ

餃子餃子! [┣やっぱ肉っす]




そういえば餃子を作ったのをupし忘れてました。

浜松餃子ってのが地元のTVで流れてたのでフィーチャリングって感じ?

浜松餃子については、コチラからどうぞ。



なんだかアツく盛り上げようとしている模様(まぁ、でも餃子=宇都宮、でも良い気がするんですがどうだろう・・・餃子像だってあることだしねぇ・・)

とにかく茹でもやしが真ん中にあるのが特徴だそうです。

基本的には豊橋・新城など東三河も茹でモヤシは欠かせないようです。

名古屋人にはビックリな文化。

パラパラチャーハンと一緒に♪

けっこう美味しそうかにゃ??




こっちは普通に我が家流に作った餃子~

ハネつきっす~

パリパリなハネが出来ました♪



浜松餃子は、生キャベツとひき肉とニンニク。

生キャベツのシャクシャク具合が賛否両論だったかも(汗)



こっちは2~3分チンしたキャベツとニラとひき肉とニンニク。

やっぱキャベツは生じゃなくって、ニラを入れた方が我が家には合う感じっす~

臭いのがお好き?



餃子のタネはあるけど皮がない。

そんな時はコレ?

(=゚Д゚=)ノ餃子バーグ~
(ドラえもん風に)



普通に餃子を食べるのよりもダンナは餃子バーグの方が好きかも。

餃子。本場では水餃子がメインのようですが・・・

日本人って焼き餃子大好きですよね~

ギョーザサイコー( ^_^)/


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

餃子大好きです~!おいしそう!
餃子といえば宇都宮、だと思っていたのですが
(なんと駅前に餃子の銅像まである)、
今や浜松が日本一なのですね。
キャベツ シャクシャクの餃子、
どんな食感なのか非常に興味が有ります。
by (2007-07-19 23:55) 

浜松餃子は餃子の下に炒めたモヤシを敷くのが正統派らしいです。
by (2007-07-20 09:48) 

ひかりこ

浜松ってか
雄踏の方に美味しい餃子屋があるけど知ってる?
冷凍のお持ち帰り餃子なんだけど
プロもお店で出してるってのなの~。
めっちゃうんまいのよ~。(^¬^*)ジュル...
いっつも人様から頂くんだけど
名前や住所控えておくの忘れちゃうんだな~。(^^;

私もニラの方が好きだよ~。(*^▽^*)
友人の中国人ご夫妻の家で食べた水餃子は
人参と干し椎茸と生姜の組合せだったよ~。
皮がもちもちでいくらでも入ったよ~♪
ちなみに水餃子って主食だから
ご飯茶碗によそって食べるんだって~!
で、焼き餃子はおかずなんだって。
ちょとビックリ~!(@▽@?)
by ひかりこ (2007-07-20 18:15) 

餃子に炒飯!
最高のメニューだ (´ω`人)
愛知県民でも茹でもやしにはビックリ!
by (2007-07-20 20:35) 

うめたん

わ~!!ギョウザすき~♪(^▽^)
ちょこっと、ぱんだかわいいですね~。

ギョウザはうめたんより、
だんなさんのほうが包むのうまいのです。
む~。です。
by うめたん (2007-07-20 23:05) 

lovin

餃子はだ~いすきっす。
浜松餃子、この前食べました。
たしかにもやしがあった!
私も、にら、キャベツがいいなあ~。
by lovin (2007-07-21 11:12) 

にょろ

浜松餃子を見てから、
うちの餃子もフライパンに丸く並べるようになりました。
見た目もきれいし、均一に焼けますよね。

ぱらぱらチャーハン、おいしそぉ~♪
チャーハン、大好きなんです(^o^)
by にょろ (2007-07-22 22:02) 

るる

餃子でビールを一杯!やりたくなっちゃいました。
ハネ付き、いいですね~
by るる (2007-07-22 22:45) 

nakasama

浜松餃子は未経験です。。。
うちの餃子はフライパンにびっしり3列だから
真ん中もやしスペースなし・・・(>_<)
我家のはニラ・椎茸入りキャベツは生で塩もみキュッキュ!です・・・
by nakasama (2007-07-23 19:51) 

やまる

(^◇^) やっぱ餃子=宇都宮でいい気がしますよぉ・・・
なんか『店によって作り方が違う』らしいので
生キャベツが正当派かもよぉ分かりません(^^;
やっぱ餃子はニンニク臭くないとなぁ・・・と思った夫婦なのでした。
餃子好きにかんぱーーい!さんくす!!りょんさん♪


(^◇^) 餃子の下だとぉ!?
いやぁ・・・・
それはちょっと・・・
美味しいのかなぁ・・・
名古屋出身のダンナには・・・
むぅ・・・・
餃子好きにかんぱーーい!さんくす!!マリーさん♪


(^◇^) 雄踏っすか。知らんっすーー、名前とか分かったら
教えて教えて~車で行ってもそんなに遠くないし、浜松は行動範囲内だで♪
ニンジン・干し椎茸・生姜?
美味しいんだぁ~ふむふむ。
そうそう、北京に行ったときも茶碗で食わされました。
けっこういくらでも入るよね♪
でも主食かなぁ・・・・(汗)
餃子好きにかんぱーーい!さんくす!!ひかりこさん♪


(^◇^) ね?茹でもやしは名古屋人っつーか三河じゃない人には
違和感があるよね?
豊橋生まれの豊橋育ちのオクサマには当たり前だすですが・・・
チャーハンも一緒に食卓に並べると
『ん、今日は中華だ!』
と自己満足できるのです♪
餃子好きにかんぱーーい!さんくす!!yukaさん♪


(^◇^) 餃子美味しいよね~
このパンダ器は100円ショップで買ったお気に入りなのです♪
ん、ん。我が家もオクサマよりも自分の方が自身あります!
なんでだろ?
手は不器用なんですがねぇ・・・
餃子好きにかんぱーーい!さんくす!!うめたんさん♪


(^◇^) lovinさんも餃子blogけっこうupしてるよね~
そうそう、やっぱモヤシはビビルよね?
これが新城や豊橋でもよく見るので、こっち方面は浜松餃子が流れてきたのかもです。
なんとなく餃子ってニラの香りがないと寂しいよね?
餃子好きにかんぱーーい!さんくす!!lovinさん♪


(^◇^) 丸く並べるのってなんか最初は違和感あるよね?
さいきん、フライパンのコーティングが弱くなってきたせいか・・・
皮がこびりついちゃうのが・・・・フライパン買わなきゃ・・・
チャーハン。
パラパラが評価されやすいけど
米全体に肉脂が絡んだテカテカのハイカロリーなチャーハンも好きなのですが・・・
やっぱパラパラが王道?
餃子好きにかんぱーーい!さんくす!!にょろさん♪


(^◇^) 羽根のパリパリ、皮のモチッ、中のジュワーン
これがビールを呑みたくなるんですよね~♪
餃子好きにかんぱーーい!さんくす!!るるさん♪


(^◇^) なんか箸休めって感じで良いかもよ~
椎茸もけっこう味が染み出て良いよね?
キャベツ生塩もみかぁ・・・・
なんか生生だとシャクシャクが・・・
茹で蒸し時間を増やしてるのかな?
餃子好きにかんぱーーい!さんくす!!nakasamaさん♪


(^◇^) 餃子好きniceにサンクス!!もっちさん♪

(^◇^) 餃子好きniceにサンクス!!ハム子さん♪
by やまる (2007-07-23 20:33) 

ひかりこ

わかったよ~。

丸和商店
詳しくはここ見たってちょっ♪ 
http://chuchu.tea-nifty.com/hamanako/2005/02/index.html
(スクロールしたって)

こっちには外観が出とるよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/126671/spot/55863/

上に冷凍って書いたけど
どうも生らしいわ。
うちにくれる人が傷まんように
凍らかしてくれとるみたい~。(*^ー^*)
by ひかりこ (2007-07-26 09:22) 

ひかりこ

あっ!
付け足し~。
予約してかんと買えんこともあるらしいで(^^;
電話かけたってちょっ♪
フリーダイヤルよん。(*^ー^*)
by ひかりこ (2007-07-26 09:29) 

やまる

(^◇^) にゃるほど舞阪超えて北ね?
なんか外観は普通っすよね~
『食感が崩れにくいチルドのタイプ』がオススメなのね?
っていうか30個で500円!!!?????
やしぃーーーーー\(◎o◎)/!

情報多謝!!!さんくす!!ひかりこさん♪
by やまる (2007-07-26 22:45) 

toco

餃子が美味しそう♪
このパンダの器がきになる~☆
by toco (2007-07-30 14:21) 

やまる

(^◇^) 100均なのだ~
でもけっこう良い感じでしょ?
パンダ好きなやまるとしては即GETな品なのです
器がお気に入りだからか餃子が美味しい?
情報多謝!!!さんくす!!tokoさん♪
by やまる (2007-07-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

明石焼きを作ってみたおもてなしっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。