SSブログ

Do you ♥ 麺? [┗そのほかっす]


えぇ、もちろん、麺は大好きです♪



オーソドックスにキツネ?



日本全国、『きつねうどん』と言えば甘く煮た油揚げが乗っかってるんでしょうか?

少なくとも愛知県民にはこれがきつねうどんです~

しかし!豊橋駅の駅ソバ屋にはきつねうどんがない!

悲しいことです(T^T)



実はこっそり肉を入れてたりして(^^;

これじゃぁ・・・きつね肉うどんになってしまいますね

いや、キツネの肉うどん、じゃないですよ?



たぬきそば、これも日本全国?

これはたぬきそば・半熟タマゴトッピングです。

蕎麦に揚げ玉(天かす)がいっぱい乗っかってる。

ふにゃぁ~んってなった天かすとソバが合うのよ



タマゴを崩さないように、そぉ~~っと、そぉ~~っと・・・・

タマゴは食べ終わるちょい前にぐちゃっとして麺に絡ませます♪



普通に麺とスープがセットで売ってるラーメンも。

麺を茹でて水で締めて油で絡めます。

スープは少ないお湯で濃いめに溶いて・・・・



つっけメーーン!

けっこうジャンクだけどオススメ~



そしてやっぱり好きなのはコレ!



まずはもらいもんのご紹介をば♪

インゲン豆をいっぱいもらったので、ニンジンとマトンを絡めて掻き揚げにしました~

上出来??



ズビズバーーッ

やっぱ蕎麦も良いよね~

I♥麺!!

DoYou♡麺?

Let’s♥麺!



オマケーーーーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

前回の悩み相談では、たくさんのレス、ありがとうございました!!

回答した方や、うちのBlogを読んでる人のために軽くまとめてみました~

まとめると↓みたいな感じっす~

●マクラにこだわる
 (りょん・うめたん・lovin・アカシア・yuka・sanisi・にょろ・ぽっちさん)
・テンピュールの低いもの
・テンピュールの普通の高さ
・低反発まくら
・メディカル枕
・そば殻(夏)、中身にこだわる
・ぺたぺたの低さ、低いマクラ
・大きくて高いマクラ
・腕枕(キャー(*>ω<*))
う~ん、人それぞれですなぁ・・・なんとなく低い低反発が気になりますね。
でも個々の頭に合ったマクラ、を探す必要があるっぽいですね。
低反発は夏場は暑いのかな??

●フトンにこだわる
 (りょん・toko・うめたん・ひかりこ・nono・ぽっち・nakasamaさん)
・ポケットコイルのマットレス
・低反発のマットレス
・ウレタンマットレス
・フランスベッドの1番硬いやつ、硬い羊毛パッド
・羽根布団
・羊毛布団で片面が毛で半分はポリ
・大きめのサイズ
・畳の上にシーツ
・掛け布団はできるだけ軽く
・好きな人と狭いフトンで寝る(キャー(*>ω<*))
これまた人それぞれっぽいね。
低反発が良いって人もいるかと思えば、体が沈むので・・・って人もいるし、硬い方が良いって人も・・・
なんとなく今回の回答者のみなみなさまは、固めがお好きなようですね?
nonoさんの、フトン専門店で実際に寝てみてってのが気になりますね。

●寝る前に注意する
 (sanisi・にょろさん)
・呑みすぎない
・寝る前にネットをしない
他にも寝る前に温かいミルクを呑むとか、いろいろありますよね~
ほどよい量の飲酒は確かに眠りやすいかもですが・・・呑みすぎは確かに逆に目が冴えてしまいますね(^^;
ネット・・・自由時間いっぱいいっぱい遊びたい自分には不可能かも・・・眠る30分前は控えよう、かな?

●他
 (nakasamaさん)
・足の方に5cmほどの低反発クッションを敷く
これ、よく聞きますよね~
ふだんの生活では血が足の方に行くので、眠るときは足を少し高めにしといた方が良い。
よく聞きますよね?
でもね・・・・180°も回転する寝相の持ち主の自分には無意味かも(^^;

●気合い!
 (かぁずさん)
いやぁ・・・イスを3つ並べて眠る。
大学の時や、職場でむっちゃ眠い時とか仕事仕事で追い込まれてる時とか・・・経験ありますが・・・
フシブシがいてぇーYO!
却下です(^^;

・・・・・

・・・・

・・・

・・

まとめると、

フトン専門店に聞け

っぽいね。餅は餅屋ってこと?じゃぁ最初から聞くなって感じになっちまいますが・・・

でもね、質問した時は、圧倒的に『そりゃぁ、低反発だよ、やまるさん?』って答えが返ってくるかと思ってて、納得するだけのつもりだったんですよぉ・・・

そしたら、予想以上にバラバラでした。予想GUYです。

有名なフトン専門店が近くにあるかどうか分からんもんで、2~3軒まわってみます~で、結果レポを報告しますんで、乞うご期待?

実際に横になれたりできる専門店じゃないとダメっぽいよね。

けっこう参考になりました~細かく答えてくれた人が多くてホンマ嬉しかったっす(^-^)

ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

うめたん

ご訪問ありがとうございました♪

麺大会ですか?おいしそ~☆
うめたんは、きつねがすきです。
たまに、駅の立ち食い行きたくなる。。。
by うめたん (2007-07-13 02:15) 

toco

おはようございます。
きつねうどんはでで~んとお揚げが乗っています。
ちなみに狸はきつねのおそばバージョンで。
つまり、お揚げさんにおそばというのが狸でございますです♪ハイ。
by toco (2007-07-13 10:25) 

いんげん豆の天ぷらは好きです。
にんじんの天ぷらも好きです。
でも、マトンも入ったかきあげなんですね!
新しい~!です。
カリッ!と揚がって上出来です♪(笑)
お蕎麦といっしょに食べたらおいしそうです。
by (2007-07-13 20:36) 

甘いお揚げのきつねうどんは苦手っす (´ω`;)
やっぱり愛知県民だな♡

台風が直撃しそうだよ ( ̄ω ̄;)
お互い気をつけて週末を過ごしましょう!
by (2007-07-13 21:04) 

nono

ごはん党ですが、きつねうどん好きです、もちろんたぬきも好きです。でもザルそばが一番かな。
お布団参考になれば幸いです。身体にピッタリくるお布団が見つかると本当にいいよね。お布団に入ると幸せ〜って、感じて欲しいにぁ。
by nono (2007-07-13 22:45) 

麺大好きです!
きつねうどんの、おあげから染み出すジューシーなおつゆが
たまりません!

枕の高さですが、
ロフテー枕工房(名古屋の高島屋や名鉄百貨店・松坂屋に
入っています)などの枕専門店で、
首の湾曲度を計測して、最適の高さを選んでもらえますよ~。
by (2007-07-14 02:24) 

Dyちゃん

関西で、「たぬき」頼むとびっくりするよ~ん。

刻みあげとねぎのあんかけだから。
by Dyちゃん (2007-07-14 03:47) 

みーみ

相変わらずグルメですな。
わたしは今日はタラコスパつくったりして、適当な食事をしてすごしております。台風来てるしね、おとなしくしてます。

ところで、来週末のスケジュールは如何に?
私行ってもよいのかしら?

布団は、低反発は好き嫌いがあるから、わたしも試してみたほうがいいと思うよ。わたしは低反発あんまり好きじゃないかも。
by みーみ (2007-07-14 22:59) 

花火

蕎麦好きだったけど、急に、うどん派になっちゃいました(笑)
なぜだろう??
きつねうどん、食べたい~o(>ω< )o
甘い揚げが最高♪
by 花火 (2007-07-14 23:35) 

やまる

(^.^) 麺画像が集まったんで~
キツネ、良いよね?
そうそう、駅の立ち食いで食べる麺。
きっと普通の味なのになぜか食べたくなる味だよね~
nice・コメント・・c⌒っ*゚ー゚)っ さんくすっうめたんさん♪


(^.^) やっぱウワサどおりですね?
関西ではタヌキそばはキツネそばでタヌキそばじゃないんですよね~
なんだか不思議・・
でも関西の薄い色のつゆ・・・・こっちにはないので関西で食べてみたしっ!!
nice・コメント・・c⌒っ*゚ー゚)っ さんくすっtokoさん♪


(^.^) 見た目カリカリで上出来?
なんとなく肉っけが欲しくって(^^;
野菜系の天ぷらと蕎麦って・・・・
ホントに美味しいよね~♪
nice・コメント・・c⌒っ*゚ー゚)っ さんくすっアカシアさん♪


(^.^) おっニガテ?
愛知県民ってニガテなのかな???
まぁ味噌っ辛い山本屋が好きな県民だもんねぇ・・・
台風、こっちは寝てる間に過ぎてました~
今日は洗濯日和!っていうか2杯完了!!
nice・コメント・・c⌒っ*゚ー゚)っ さんくすっyukaさん♪


(^.^) ザルが1番っすかぁ~
そっちは蕎麦の産地が近そうなので美味しい蕎麦が多いのかな??
ね?
布団は寝るための道具

横になりたくなるしやわせな道具
になる日を・・・・追い求めます!
nice・コメント・・c⌒っ*゚ー゚)っ さんくすっnonoさん♪


(^.^) 麺好きGETーーー!!
そうそう、口ん中で圧縮するとじゅわーーーーって出てくるアレね?
実はどんべいでもokなくらいキツネうどんは好きなので・・・
ロフテーですね?
覚えておきやす(・◇・)ゞ
nice・コメント・・c⌒っ*゚ー゚)っ さんくすっりょんさん♪


(^.^) 話とかでは聞いたことあるんだけどねぇ・・
実際に注文してビックリしてみたし!!
それか『けつね』うどん、と注文してみたい(笑)
nice・コメント・・c⌒っ*゚ー゚)っ さんくすっDyちゃん♪


(^.^) 台風はなんか呆気なかったね~
今日はめっさ良い天気だで洗濯を2回もしたげな~
スケジュールはok!
何が喰いたいか考えとけよ~
低反発却下か~...なんだか悩むなぁ・・・
nice・コメント・・c⌒っ*゚ー゚)っ さんくすっみーみ~♪


(^.^) キツネうどんが美味しそうだったかな??
でしょ?
甘くてジューシーなお揚げ・・・
これがいいのだ♪
nice・コメント・・c⌒っ*゚ー゚)っ さんくすっもっちさん♪


(^.^)nice・・・c⌒っ*゚ー゚)っ さんくすっハム子さん♪
by やまる (2007-07-16 09:54) 

やまる

(^.^)nice・・・c⌒っ*゚ー゚)っ さんくすっマリーさん♪
by やまる (2007-07-17 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。