SSブログ

ウナギ+トロロ+みんなにQ [┣魚介るいデス]


なんだか疲れがとれません・・・

そうだ!そういう時はコレだ!



おーーーー\(◎o◎)/!

今年の土用の丑の日は7月30日だそうですが一足お先に♪



オクサマは小さく切って。

そしてダンナは・・・



ウナトロ丼じゃーー!!

精力つきすぎーーー(*/∇\*)

この組み合わせはオススメよ、美味しいので♪

もっちゃもちゃと混ぜ混ぜして・・・・



かき込め!!

かなりいっぱい食べました~

これで夏もバッチシだ!!!

ファイトー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!

なんか調べてみると、『う』がつきゃ何でも良いみたいね。

ウドンとかウドとかウミウシとかウニとかウメとかでも良い・・・

それってどうなんだろう?






■オマケ(っていうか教えて)■
みなさん、フトン・マクラとかってこだわってます?

自分が今使ってるぺったんこふとん、

とうとう『寝れば寝るほど疲れる』フトンになりつあります
(歳のせい、という話はナシ!)

そこで、このBlogを見てるみんなにQ!

眠るもの、なんかこだわってる・オススメするものを教えてちょ♪

さぁ~どんだけコメントが入るんだろう・・・o(;-_-;)o

まぁ、2~3コメントくらい入ってりゃヨシとしーよっせっと。

ちなみにトモダチはほとんどが『低反発』系です・・・・

でも調べてみると低反発にもいろいろあるし、ピンキリでよぉ分からんのだわぁ・・・

ってことでコメント、待ってます(^з^)-☆


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

かぁず

お肉といい、うなぎといい・・・
やまる家にくるといつも自分の空腹を思い知らされます(T-T)
うなトロロ丼・・・美味しそうですねぇ♪
ちなみにこちらには「豚(トン)とろろ丼」というのがあります。

眠りのアイテム?ですか・・・
会社の椅子を3つ並べて眠る、とか。
おすすめできませんけど(苦笑)、慣れるとそれなりに眠れます。
by かぁず (2007-07-05 22:08) 

いや~ん! 美味しそう!
うなぎ×とろろのWパワーで、
元気も出そうですね。私も食べたいです~!(切実)

寝具については、かなり拘っています。
ゆったり眠る為に、
ポケットコイルのマットレス(ちょい割高)を使用しています。
サイズはセミダブルです(シングルだと狭く感じるので)。
枕は、テンピュールのXS(一番低い)を愛用しています。
ただ、テンピュールは夏場暑いので、
寝苦しい夜はそば殻枕を使う事もあります。
低反発系、枕は好きなんですが、
マットレスは私には合いませんでした
(身体が沈み込む感じがなんかイヤで…)。
by (2007-07-06 00:03) 

toco

うなトロやってみよう♪
おいしそうなのです。
う~ん。低反発ってやっぱり良いのかな?
私もりょんさんと同じくセミダブルです。
シングルだと落っこちそうな気がして。
羽根布団派でーす。枕もそうです。
by toco (2007-07-06 11:36) 

うめたん

うなぎが・・・。おいしそう!!(^▽^)♪
うめたん、うなぎだいすきです。
はっ!

はじめまして。ほしいものトピからやってきました。
うめたんも愛知県です。
よかったら、なかよくしてください☆

寝るものは、テンピュールまくら(普通の高さ)と
フランスベッドの低反発入りマットレス(かためだと思う)です。
ワイドダブルのベッド、けっこういいです♪
by うめたん (2007-07-06 15:25) 

lovin

うなぎととろろは最強コンビですな!

寝るとき、、枕はぺたぺたに低くないとだめで、、
なくてもいいくらうな感じ。
最近、眠いのに目がさめちゃって、、(年寄りか、おい!)
悩み中でございます~。
by lovin (2007-07-06 17:45) 

ひかりこ

私腰痛だから
畳の上にシーツひいて寝てるよ~。(^^;
参考にはならんだろうけど~(^^;

うなぎもとろろも大好き~!
あぁ~!
お腹空いた~!(≧▽≦)
by ひかりこ (2007-07-06 18:08) 

おぉ、モリモリ食べられて元気出そうですね。
おいしそうです。

ずっと自分に合うまくらに出会えませんでしたが低反発のまくらを使ってから悩みが解消されました。
無理なくピッタリな感じでぐっすり眠れます。
by (2007-07-06 22:58) 

nono

美味しそう〜美味しいに決まっています!!元気付けたい季節ですねぇ。

寝具ですが、私もやまるさんと同じく『寝れば寝るほど疲れる』フトンで寝ていました^^;; そう歳かと思ったのですが長年使ったせいかもと思い、近くの有名なお布団専門店に行き相談。
実際にお布団に寝てみて、腰のあたりがどの位密着しているかみてもらい決めました。
羊毛布団ですが、片面だけが毛で半分はポリとの混合です。厚みがあるので、畳の上ですがとても快適になり身体が痛くなるのが、治りました。もっと早く替えていればよかったです^^;
枕は、お布団より先に買ったのでメディカル枕です。使いごごちは私には宣伝ほどでは無いですが、悪くないですよ。
by nono (2007-07-07 11:48) 

う~ん♡ うな丼ガッツリいきたいねぇ(☆´3`) 

我が家 枕は数年前から【低反発まくら】使ってます ・ω・)ノ
以前は羽毛の枕を使ってたんですが 
どうも 高さ&硬さが体に合わないらしく
時々寝起きに偏頭痛って事も・・・llllll(-ω-;)llllll
でも低反発枕に変えてからは寝付きもかなり良くなり
偏頭痛もなくなりました。
枕との相性って意外に大切なようですね (☆^ω^)
by (2007-07-07 13:43) 

no_nickname

眠り・・・
枕は質よりも高さ(大きさ)にこだわってますよ。
高い方が寝やすいので。
あとは酒飲み過ぎると逆に眠れないので
寝酒はほどほどにしてます(笑)
結局ネットサーフィンでいつも寝れないですけど(爆)
by no_nickname (2007-07-07 22:54) 

にょろ

うなぎ大好き♪ぐわぁ~。ってまぜまぜして、食べたいな(^o^)

低反発マットは通気性が悪いので、結構、暑いです。
もし、汗かきなら、ぼこぼこってなってるのを買うといいですよ。
(にょろは普通の低反発マットですが、
ハズのはぼこぼこってなってるのを使ってます。)
まくらは低めがいいとか!?
パジャマにこだわってみるのもいいかもしれませんよぉ~。
あと、にょろは寝る前にネットをすると頭がさえて、寝られなくなります。
なので、ほどほどにしています(^^;)
by にょろ (2007-07-07 23:52) 

ぽっち

ねばねば大好き♪
鰻が好きでない私でも
ウナトロ丼ならいけそうです!

ベット派ではないのでこだわるといったら軽いこと。
5センチくらいのウレタンのマットレス(見たらブリジストンのでした)に羊毛の敷布団。
掛ける方は軽さ重視で羽根布団。
枕はあれば何でも大丈夫になりました。
彼の腕枕の補助的なものですから。
ちなみに二人でシングルです♪
by ぽっち (2007-07-08 20:55) 

ぽっちさんと逆だけど・・・
鰻が大好き♪
トロロがちょい苦手な私でも
ウナトロ丼ならいけそうです!
by (2007-07-08 23:27) 

nakasama

うなぎの季節ですね〜。
ベッドのマットレスは8年前FRANCEBEDで一番硬かったやつ、ベッドパッドは丸八の羊毛パッドで2重になってるこれも固めで折り畳めないくらいのです。
枕は中身が違うやつを2つ使ってます。
↑これじゃ何だかわかりませんね(__;)m
病気をしてから足が浮腫むので足の方に5センチ程度の低反発のクッション(座布団)みたいのを敷いてます。
これは気持ちがいいってダンナも真似してますよ。
by nakasama (2007-07-09 18:45) 

やまる

(ρ.-) 細身なんだからガッツリ喰わにゃ骨骨ロックになっちまうに?
豚トロロ丼かぁー!おー!写真撮ってupしたる?
見てみたいねぇ~、真似してみて食べてみたい!!
っていうかイス寝は却下!
あれはイヤっちゅうほどやったことあるけど・・・
フシブシ痛いよぉ・・・眠れるんだけど・・・
机に伏せて眠るよりは眠れるんだけどね(^^;
眠いなか・・?(*´O)ゞ コメント、さんくすさね~かぁずさん♪


(ρ.-) ふふふん
これは浜松の方でウドンバージョンを食べたことがあったので、
我が家でゴハンバージョンにしてみましたのです~
これは美味いに~~♪
けっこうコダワリがありますな?
やっぱフトンにゃ金をケチっちゃいかんのだなぁ・・・
そば殻のジャラジャラした感覚はけっこう好きかも(^^)
眠いなか・・?(*´O)ゞ ナイス、コメント、さんくすさね~りょんさん♪


(ρ.-) ウナもトロロも両方好きな人はきっと好きになるはずっす!
そうなのよ、いまいちねぇ、低反発ブームに乗り切れないのよねぇ・・・
ベッド派が多いねぇ、なんとなくtokoさんはベッドなイメージでしたが(どんなんや?)
むかし、ベッドから寝相で落ちて、扇風機にフライングボディーアタックをして・・・
扇風機の羽根を割って、その割った羽根で血みどろになった自分にはベッドはトラウマなのですわ(^^;
でもベッドはあこがれるなぁ・・・
眠いなか・・?(*´O)ゞ ナイス、コメント、さんくすさね~tokoさん♪


(ρ.-) はじめまして~返事が遅くなって申し訳ないっす~
愛知県民が多い喰い尽くし読み尽くし日記ブロガー、よろしくです♪
フランスベッドですか~
なんか友達もオススメしてきたけどやっぱ有名どころだけあるのかな?
固めのマットレスってのは個人的に好きだけど寝心地も良いのかな??
眠いなか・・?(*´O)ゞ ナイス、コメント、さんくすさね~うめたんさん♪


(ρ.-) サイッキョーーーだよね?
普通の鰻丼以上にいくらでも入る感じになるもんで要注意だよね?
あー、なんとなく分かる!低い方が良い。
でもないと寂しいんだよね?
そうなんにょ・・・・
おしっこでもノドが乾いたわけでもないのにガバッと起きたり『ふにゃ?』っと起きたりします・・
お互い年なのか!?
今回の回答を見ると・・・『専門店に相談しろ』って感じですが・・・
眠いなか・・?(*´O)ゞ ナイス、コメント、さんくすさね~lovinさん♪


(ρ.-) 畳の上に眠る。
畳の匂いに包まれながら眠るのも良いかもだが・・・フシブシが痛いかも(^^;
普通のトロロ飯でも好きなのに・・・
ウナギを合わせる・・・
こりゃあ喰わねばネバだに?
眠いなか・・?(*´O)ゞ ナイス、コメント、さんくすさね~ひかりこさん♪
by やまる (2007-07-12 20:54) 

やまる

(ρ.-) モリモリ食べ過ぎてベルトが・・・・
元気を出すには太らないといけないのだろうか・・(深刻)
おー!そういう答えがくると思ってました!
でも予想以上にバラけてしまいました。
『ぐっすり眠れます』って言葉が気になるなぁ・・・
眠いなか・・?(*´O)ゞ ナイス、コメント、さんくすさね~アカシアさん♪


(ρ.-) ちょっと贅沢ですがもちろん美味しいです!
ちょっと気合いを入れたいときにお試しあれっす~

今回のベストアンサー賞ですな?
『布団屋に聞け』
そうだよね?
相談して色々教えてくれて高いものばっか勧めてこない店で考えてみる。
これが1番なのかもですね~
眠いなか・・?(*´O)ゞ ナイス、コメント、さんくすさね~nonoさん♪


(ρ.-) さいきん名古屋でウナギ、ってのも名店が分からなくなってきたしね・・・
我が家でウナギ+トロロで充分かもです~
お、ここにも低反発派が・・・
どうやらマクラは低反発、な人が多いっぽいね?
相性。そうなのよ、相性。
お試し期間的に売ってくれりゃ気軽に買えるのにねぇ・・・
眠いなか・・?(*´O)ゞ ナイス、コメント、さんくすさね~yukaさん♪


(ρ.-) おっ、ここで初めての回答。
高い方がいい?
実は自分は抱きマクラが好きなので、大きめで抱けるタイプってのはok!
でも、抱きマクラにすると、横になって眠ることになるので姿勢には良くないのよねぇ・・・
そうそう、ネットにかじりついて寝不足・・・
目がチカチカするので眠る30分前にはやめにゃいかんですね(無理?)
眠いなか・・?(*´O)ゞ ナイス、コメント、さんくすさね~sanisiさん♪


(ρ.-) 写真を撮った後に『きたない?』ってくらいグチョグチョに混ぜて食べました~
今思い出してもヨダレが・・・
少し汗かきなのでボコボコ、かな?
低反発は暑い。これは友達からも言われました。通気性が悪いのかな?
眠る前にネットをしない・・・・
これは口酸っぱくオクサマから言われておりますので・・・
と言いつつやめれてないけど・・・
やっぱ30分前くらいはやめにゃいかんですねぇ・・・
眠いなか・・?(*´O)ゞ コメント、さんくすさね~にょろさん♪


(ρ.-) ウナギが苦手なら唐揚げとかコンガリ炒めた肉とか・・・
もちろんマグロでも美味しいよね~
しかし・・・もぅ・・・ラブラブなんだから~(^ー^)
結婚前は我が家もそんな時がありましたが・・・
自分の寝相が悪すぎるのですぐ別々になりました(^^;
眠いなか・・?(*´O)ゞ ナイス、コメント、さんくすさね~ぽっちさん♪


(ρ.-) マリーさんって『脂がノッた』系が好き?ひょっとしたら。
そしたらトロロなんかかけちゃったら脂が分かりにくくなるもんでダメか?
トロロが苦手なら
ガッツリ鰻onlyで掻き込んだ方が良いさーー(^^)
眠いなか・・?(*´O)ゞ ナイス、コメント、さんくすさね~マリーさん♪


(ρ.-) ウナギの季節だねぇ~国産だから今回のは安心でしたが・・・
硬いのがお好み。分かる分かる!床なみの固さじゃないんだけど硬い感じ。
それはフシブシ的には良いのかな?
まぁ、今のぺったんこフトンに比べりゃどのフトンも寝やすいんだろうが・・・
フランスベッドはいわゆる『通』な友達が勧めてきましたが・・
これも候補の1つですね。
足にクッション。ふだん寝っ転がる時も楽で良いですよね~
眠いなか・・?(*´O)ゞ ナイス、コメント、さんくすさね~nakasamaさん♪


(ρ.-) 眠いなか・・?(*´O)ゞ ナイス、さんくすさね~OFさん♪
by やまる (2007-07-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。