SSブログ

プレートディナーいろいろ~(その2) [┗そのほかっす]




さて突然はじめたプレートディナーシリーズ第2段でーーす♪

なんか見た目がジャンクっぽいか( ̄ー ̄;)?



まずはレタス鮭チャーハン!

ゴハンは炒める前に玉子を混ぜた状態にして炒めます。最近よく聞く手法だよね?

パラパラ状態で我ながらnice!!



水切りした豆腐とトマトにドレッシングと粒コショウをたっぷりかけたサラダ?

豆腐をモッツァレラチーズのつもりで。あくまで「つもり」で。

中の下な味・・・・不味くはないんですが・・・



これ!

ポテチ!!

ある秘密兵器での自家製ポテチっす~

このポテチの作り方は後日・・・・( ̄ー ̄)



なんかドヨーンとした色合いのプレートディナーだな_| ̄|○

ごはんは加薬ご飯っす~

火薬じゃなくって加薬って書くって知ってた?

ちなみに我が家では途中で具を入れて炊きあげるタイプを加薬ご飯って呼んでますが・・・・定義がよぉ分からんね?



紫タマネギとジャガイモのサラダっす。

ジャガイモは皮むき器で薄くうすーく剥いて、レンジで1分チンして水にさらして、同じく細く切って水にさらしたタマネギと和えてカツブシとしょう油で。

これ、けっこうオススメ~



レンジで柔らかくしたニンジンとナスをソースとマヨで炒めました。

ガッツリした野菜炒めになりました~

今回は肉ナシ!おーーー(O_O)


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

no_nickname

レタスとご飯というとどうしてもタコライスを連想してしまいます。
by no_nickname (2007-06-16 00:03) 

toco

お!第二段ですね♪
こんばんは。
うん。うん。
ぽい。ぽい。
ジャンクやまるさん!
あ、お豆腐だったのね。
ジャンクついでにチーズかな?と思っちゃったりなんかして。
む。むむ。
もしや、このポテチは・・・・
チンですか?チン?
by toco (2007-06-16 00:51) 

炒飯美味そう (●´艸`)
やっぱり卵を混ぜてからの方がパラパラになるんだね!
今度はそうやって作ってみよっと ヾ(*・ω・*)ノ
by (2007-06-16 21:21) 

にょろ

レタスチャーハン、おいしそっ!
かやくって加薬って書くんですか!知りませんでした。
メモメモ!
by にょろ (2007-06-17 10:51) 

ぽっち

プレートって何だか惹かれます。
食器を見てると目に留まるんですけど
うちは大皿じゃないと足りないんですよ。
おいしそー!!
by ぽっち (2007-06-17 11:42) 

nono

大盛りの様に見えても、普通かな。食べる量が決まってていいかも。加薬は知りませんでした〜勉強になります。
電子レンジ上手く利用してますね〜感心します。^^
by nono (2007-06-17 23:13) 

レタスのチャーハン、美味しいですよね。
とっても美味しそうです~。

プレートディナー、
在りし日のお子様ランチを彷彿とさせてくれて、
わくわくしちゃいます。
こういうタイプのお皿、私も欲しいなあ…。
by (2007-06-18 20:11) 

やまる

(^ー^) 実は未だにレタスを炒めるのに抵抗があるのは内緒。
シャクシャクッと生で食べるもんな気がしますよね?
nice・comment、すぺしゃるさんくす~、sanisiさん♪


(^ー^) 第二弾っす~第何段までやろう・・・?
チーズは塩分が高いもんで控えめに豆腐にしたのが失敗の元だったかな?
さすが!
チンです、チン♪
まだジャガイモしかやってないけどサツマイモとかカボチャもやってみたいっす~
nice・comment、すぺしゃるさんくす~、tokoさん♪


(^ー^) ん、ん。
失敗しにくいよ、あらかじめ混ぜてから炒めると。
2~3人分のチャーハンならフライパンにこびりつかずに何とかできるっぽいです~
nice・comment、すぺしゃるさんくす~、yukaさん♪


(^ー^) 鮭チャーハンってレタスがひちゅじゅひんかなぁっと思い。
実は今回、このBlogを書くまで「火薬」だと思ってたのは内緒(^^;
nice・comment、すぺしゃるさんくす~、にょろさん♪


(^ー^) 実はプレートに入りきらなかった分を撮ってないのは内緒(^^;
作りすぎ、食べ過ぎは全て脂肪になってしまうので・・・・
気分だけでも少なめに・・・
あぅ・・・気分だけですが・・・
nice・comment、すぺしゃるさんくす~、ぽっちさん♪


(^ー^) いやぁ、成人男子で少し少ないかなぁって感じだもんで
細め?なnonoさんには満腹な量かも?
火薬だと思うよね~・・・・でも火薬って何だ?とも思うけど(^^;
電子レンジ、こんなに万能だとは思わなかったってくらい使い勝手が良いわよん♪
nice・comment、すぺしゃるさんくす~、nonoさん♪


(^ー^) 鮭+レタスのチャーハンは美味しいよね~
なんかお子様っぽいよね、確かに。
元はと言えば、「こうすりゃ食い過ぎはない!」と思って・・・
だったはずが・・・
なぜか入りきらない分まで食べてしまうことに(^^;
nice・comment、すぺしゃるさんくす~、nonoさん♪


(^ー^) nice、すぺしゃるさんくす~、かのとさん♪

(^ー^) nice、すぺしゃるさんくす~、もっちさん♪

(^ー^) nice、すぺしゃるさんくす~、hamukoさん♪
by やまる (2007-06-18 21:17) 

やまる

(^ー^) nice、すぺしゃるさんくす~、マリーさん♪
by やまる (2007-07-03 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。