SSブログ

草かんむりに「旬」 [┣野菜が主役ぅ♪]




もう旬ではないですが、ちょっと前の話。

職場の人からもらったので、我が家はとうぜん、ツマミにしました~♪



筍っす!

クサかんむりに『旬』って書くのが良いよね?

グリルで炙って、少し焦げ目をつけてカツブシとしょう油でシンプルに!!

シャキシャクまいうぅ~ん♪

旬を食べるってのが1番美味しいよね~



そしてやっぱり変化球も!

肉・ピーマンとメンツユあんで・・・

バリソバに!!



歯ごたえだらけ!!

ピーマンのシャクシャク。
タケノコのシャキシャキ。
バリソバのバリボリ。

肉だけが軟らかい(^^;

いやぁ、美味しかった~

メイドインチャイナのやわらかすぎるタケノコの水煮とはえらい違いだ・・・



オマケコーナー(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

我が家ももちろん食べてます~

ダッツのドルチエ ティラミスと、ドルチエ クリームブリュレっす~



ティラミスはちゃんとマスカルポーネの味も1番上のココアパウダーもちゃーーんとティラミスの味!これはオクサマ大絶賛!

でもダンナはブリュレ!上のキャラメリゼな部分が最高!!こーれは美味しい!

カロリーも値段も高いけど、我が家大注目のアイスっす~


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

lovin

草かんむりに「旬」!なるほど。なかなかステキですね。
わたしも大好きです。歯ざわりがいいですよね~~~~。
で、最近食べてないアイスクリーム、ブリュレ旨そう~。
禁断だけど、今日、買ってしまいそうな。。。(笑)
by lovin (2007-05-29 07:57) 

nakasama

期間限定の美味しさよね〜!
毎年5本は茹でてます。(*^ー^*)
今は種類の違う細いタイプの筍が出てますね。
(名前忘れました。)
先日ティラミスのココアパウダーがやけに少ないのがありました!(怒)
by nakasama (2007-05-29 11:41) 

にょろ

たけのこ、大好きです。シャキシャキ感がいいですよね~。

ハーゲンダッツ、いつもお値段を見て躊躇します(苦笑)。
でも、やっぱり、食べよっと(^o^)
by にょろ (2007-05-29 21:38) 

花火

歯ごたえだらけの麺、とっても魅了的!o(>ω< )o
by 花火 (2007-05-30 00:24) 

筍、シャキシャキ美味しそうです~!
ダッツのドルチェは私も食べました。
美味しかったけ・・・高いです。
ダイエーで280円くらいに値下げし時でないと買えません(貧)
by (2007-05-30 14:00) 

no_nickname

たけのこは水煮ばっかり買ってしまいます・・・
フキと煮てもおいしいですよね~
by no_nickname (2007-05-30 16:32) 

こんなにたくさんの筍が乗っていたらおいしいでしょうね。
あんかけ系がとても好きな人です。(笑)
by (2007-05-30 22:47) 

nono

たけのこで、いいなぁ〜と思っていたら、あぁ〜アイスが超魅力的!!お給料が入ったので買ってこよう。マスカルポーネも好きだしトローリとしたキャラメルも捨てがたい♡
by nono (2007-06-01 00:17) 

おかん

・・・・たけかんむり、ではないの?
by おかん (2007-06-01 01:24) 

toco

あ~!!
このアイス、めちゃくちゃ気になっていて、
いまだにまだ、食べてません。
早く買いに行かなくっちゃ。
オマケコーナーに食いついちゃいました。。。
by toco (2007-06-03 15:02) 

やまる

(^◇^) 恥ずかしいが竹かんむりでした・・・
シャクシャクの歯ごたえはサイコーだよね~
ブリュレはダッツん中でいっちゃん好き!!!
ぜひお試しアレ~~
でも実は竹冠なので恥ずかしいデス(´д`*)・・とにかくThanks!lovinさん♪


(^◇^) 期間限定ってところが魅力なんだよねぇ・・・
細いのは姫タケノコなのかな?
姫はタケノコの中で1番好きっす!
歯ごたえはあるけど柔らかくって・・良いよねぇ・・・
ココアパウダーがやけに少ない・・・・そりゃぁ訴えにゃ!(-。-#)
でも実は竹冠なので恥ずかしいデス(´д`*)・・とにかくThanks!nakasamaさん♪


(^◇^) そうそう!!シャキシャキ感が美味しいよね?
そしてまたもやそうそう。約300円するもんね。
しかも色んな味が食べたいし・・・
1つのカップに4分割で4つの味が入ってるタイプとかダメかな・・
でも実は竹冠なので恥ずかしいデス(´д`*)・・とにかくThanks!にょろさん♪


(^◇^) お?歯ごたえok?
バリボリ鳴らしながらビールをグビッ!
って書きながらヨダレが・・・・
でも実は竹冠なので恥ずかしいデス(´д`*)・・とにかくThanks!もっちさん♪


(^◇^) 旬のものってとこが良いよね?
高いからこそ美味しいんだろうねぇ・・・
コンビニは値下げすることが滅多にないもんでスーパーをチェックしとかんといかんよね・・・
でも実は竹冠なので恥ずかしいデス(´д`*)・・とにかくThanks!マリーさん♪


(^◇^) 水煮とかでもシナチクとかでも竹はけっこう好きです~
そうそう椎茸とかと一緒に和風で。
日本人~~な味で落ち着きますよね~
でも実は竹冠なので恥ずかしいデス(´д`*)・・とにかくThanks!sanisiさん♪


(^◇^) あんかけってホント、なんとなくだけど良いよね・・・
麻婆豆腐もアン。
天津飯もアン。
揚げ出し豆腐もアン。
アンアンアン。とっても大好き~(以下自粛(^^;)
でも実は竹冠なので恥ずかしいデス(´д`*)・・とにかくThanks!アカシアさん♪


(^◇^) さー、どっちが好きになるかな??
やっぱブリュレ好きな自分には・・・・
ブリュレを推します!!
でも実は竹冠なので恥ずかしいデス(´д`*)・・とにかくThanks!nonoさん♪


(^◇^;) コメント見るまで・・・・・・・
気づかなかったーーーーーーーーーーーーーーー!( ̄□ ̄;)!!
恥ずかしいデス(´д`*)・・とにかくThanks!おかんさん♪


(^◇^) これはけっこう色んなBlogでもう紹介されまくってるに!?
はよ食べなきゃ!!
両方買って買って!!
食べなきゃダメです!!
でも実は竹冠なので恥ずかしいデス(´д`*)・・とにかくThanks!tokoさん♪


実は竹冠なのにniceをくれちゃって(´д`*)・・Thanks!かのとさん♪

実は竹冠なのにniceをくれちゃって(´д`*)・・Thanks!hamukoさん♪
by やまる (2007-06-03 20:28) 

筍、大好きです。
美味しそう~!
あの歯ざわり、たまりませんよね。
お刺身にしても美味しいですよね。

ドルチェ、私も食べました!
ブリュレの方を食べたとき、
ちゃんとぱりぱりした層があって、驚きました。
by (2007-06-12 21:40) 

やまる

(^◇^) そうそう、あのシャクシャク感が良いんだYO~
なかなか刺身で食べる機会がないだけにレア感があって刺身もグーですな。
ブリュレのパリパリ感。
なんだか感動モノじゃない?
カロリーも値段も控えめなら・・・・毎日食べたい!!
竹冠なので恥ずかしいデス(´д`*)が・・とにかくThanks!りょんさん♪
by やまる (2007-06-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。