SSブログ

シーズン終わりだねぇ・・酸菜白肉鍋 [┣野菜が主役ぅ♪]




もう鍋の季節は終わりだねぇ・・・

ってことで、酢漬け白菜を使って、酸菜白肉鍋をやりました~(酸菜白肉鍋については、コチラからどうぞ~

白菜1玉食べました、2人で(^^;



このメニュー、何が良いって・・・

自分で調味料をあれこれ楽しみながら作れるのと、野菜がむっちゃ楽に、美味しく摂れること。

普通は豚バラですが、鶏のダシが欲しかったので、鶏団子にしました



鶏胸肉と軟骨をバーミックスでミンチにして団子に♪

軟骨のコリコリ感がホントに美味しいのなんの(^-^)

コリコリサイコー

鍋シーズンも終わりですが、有終の美、かな?





話は変わって。

4月に転勤した先の自分の前任者にプレゼントをしました~

前任者は仕事上の後輩で、こういう包装紙が似合うヤツ。

やまる夫婦には似合いませんのであしからず(^_^)



実は前任者、色々やってくれました・・・

パソコンのパスワードを勘違いしてやまるに教えて、やまるは2日間ほど仕事にならなかったり・・・・・・・・彼がやった仕事も間違いが多く・・・・・・最悪の事態は・・・・

彼の仕事ファイル・・・・・外付けハード内のファイルがクラッシュしたんですが、彼はバックアップをとらずに転出していったこと、かな?

データはクラッシュすることもある。よねぇ・・?

↑の包装紙には後任のやまるが前任の後輩のために作ったバックアップCD(7枚分)が入ってます・・・

憎めないヤツなので、憎まない恨まない代わりにメッセージカードを入れることにしました♪



↑のムンクはやまる作。

『あんびりーばぼ~』を落書きしたムンクが叫んでいます(^^;

左下には『も少し使える人間になったらいっしょに働こうね♡』と書いてあります♪ そんなキツイ冗談にもひるまない憎めないヤツ・・・・しょうがねぇなぁ・・・・(苦笑)

オクサマは犬の落書き・・・・

ホントはかなーーーりマッタリした表情の犬だったんですが・・・・・・

でも、落書きのセンスはオクサマの方が上かも(^^;


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

nono

このお鍋やまる家で食べたいですね〜。台湾って刺激的なんだわ。
ナイスプレゼントですね。やはり自分も含めてですが、仕事が出来る人間になりたいです。
やまるさん、今年は仕事上でも働き易くなったのかな?だったら本当にいいですわん^^
by nono (2007-04-28 12:18) 

にょろ

鍋のシーズン、そろそろおしまいですね~。
いつ見ても、このお鍋はいっぱい、野菜が食べられていいですよね。

オクサマの犬の落書き、nice!です♪
by にょろ (2007-04-28 13:19) 

Dyちゃん

前任者!

あはは。

光景が目に浮かぶよ(笑)

やっぱり、今後も伝説を作り続けるんだろうな~。


さて、出汁とか違うけど、鶏軟骨入り肉団子鍋は
はじめて匠庵で食べた料理という記念すべきもの
ですよ~ん。貸し切り宴会だったし、楽しかった!
by Dyちゃん (2007-04-29 01:06) 

このお鍋、美味しそうですね!
軟骨大好きです。
こりこりの食感がたまりませんね。

奥様の落書き、笑えます(笑)
by (2007-04-29 23:09) 

やまる

(´ー`) まぁ、自分も含めてミスがゼロなんて人はいないんですけどね・・・
程があるっしょ?ってことで♪
今年はかなーーーーり働きやすいです!
忙しさはupしてるんですが充実してるので(ガマンできる範囲内の仕事なので)、
気が楽な日々っす~
この鍋、ホントにオリジナルをゼヒ台湾で食べて欲しいっす!!!
ε=(。・_・。)こんな記事にコメントありがとさんです~、nonoさん♪


(´ー`) この犬にはどんな落書きも勝てないよね~?
しょうもない特技を持ってるもんだ(^^;
この鍋、↑でも書いたけど、ゼヒゼヒoriginalを台湾で食してみてくださいな~
ほんとビックリだに?「へー!こんな味があったとは!?」ってネ
ε=(。・_・。)こんな記事にコメントありがとさんです~、さん♪


(´ー`) だよなぁ・・・
何を言っても『すぃません、パニくってまして・・・』だとさ。
パニくりすぎだろぉよぉ・・・
ちなみに、ぜーーーーんぶ、成果品から作ってるだよ・・・
ほー、そなんだ~
あの、軟骨のプチコリ感が好きなんよ~
貸切宴会、やってみたいなぁ・・・・
ε=(。・_・。)こんな記事にコメントありがとさんです~、さん♪


(´ー`) この鍋、まっじで美味いに!?
そそそ、軟骨の歯ごたえッテサイコーだよね~
近くの肉屋で冷凍だけど1kg買っちゃった(^^;
この落書きには勝てんわ・・・
勝てる?
ε=(。・_・。)こんな記事にコメントありがとさんです~、さん♪


(´ー`) マリーさん、こんな記事にniceありがとさんです~♪
by やまる (2007-05-03 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。