SSブログ

カーモネギーホール [● ルーシー(オクサマ)の料理]




ご無沙汰です~

転勤してからというもの、けっこう慣れるのに四苦八苦?

ちょっとのんびりしてきたので画像整理しながらupしてきます~♪

ネギ鍋?(・∀・)?



鴨をGETしたんで、鴨ネギにしました。

鍋とかで鴨&ネギはやったことあったけど、純粋に鴨&ネギonlyは初めて。

いやぁ・・・鴨の脂をネギが吸い込んで・・・・

鴨にネギを背負わせると美味い!ってことが分かりました(^_^)



これはオクサマの試作品。キウイヨーグルト、ゼライス固めだそうです~

キレイで美味しそうだよね~♪



キウイの酸味とヨーグルトのサッパリ感。ばっちぐーです



ただ・・・・

若干ゼライスが不足してたようで固まらず・・・・失敗作とのこと( ̄ー ̄)

そんなこんなで、少し定期的にupしてきますんで忘れないでね~☆(ー_⌒)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

おはようございます
カモネギって、ポケモンにそんなキャラがいたような・・・
確かに鴨とネギは相性抜群!!とっても美味しそうー!!
蕎麦やうどんにある、鴨南(鴨南蛮)も大好きです。
キウイヨーグルトもヘルシーで美味しそうです♪
苦手なキウイもヨーグルト仕立てにすれば美味しく食べられそう。
by (2007-04-19 06:23) 

nakasama

鴨っていうと鴨せいろが食べたくなってしまう!
(大好物なんです!)

ふふふ、ゼライス不足ではなくて、ゼラチンはタンパク質だから
キーウィのタンパク質分解酵素がゼラチンを分解しちゃうんですよ。
でもとろ〜り感がフルーチェ(?)みたいでいい感じでないの?
by nakasama (2007-04-19 12:04) 

nono

シンプルいずベストですね!鴨って中々手に入りませんし、お高いイメージ。まだ肌寒い日が多いのでお鍋はいいですよね〜。食べたいなぁ〜。
>少し定期的にupしてきますんで忘れないでね~☆(ー_⌒)
忘れませんわ、次回が楽しみですわ^^/
by nono (2007-04-19 23:52) 

momo

今晩は。ご無沙汰しております。
て、転勤されたのですね!!

お引越しお疲れ様でした。

鴨はヘルシーな食材なのでGoodですよね♪
by momo (2007-04-20 01:33) 

鴨×葱の組み合わせ…美味しそう!
羨ましいです~。
鴨なんて、なかなか手に入らないです(;;)

キウイヨーグルトも、さっぱりしていて美味しそうですね。
忙しい毎日、美味しい物を食べて乗り切りたいですね☆
by (2007-04-20 23:21) 

やまる

(゚∈゚*) カモネギーだっけ?
ほんとに鴨とネギって合うよね~鴨南蛮って汁がすんごい良い味の店は・・・
最後まで飲み干してしまうから危険(^^;
キウイニガテ?ん~確かに。キウイonlyって渋みと酸味があるもんねぇ・・
砂糖+ヨーグルトでGoodでしたー
あざーっす、マリーさん♪


(゚∈゚*) お~鴨セイロも美味いよね~
でも本にも載ってたメニューなんだけどねぇ・・・
ま、きっと作ったらキウイの酵素が出る前に喰わにゃいかんだろうけど・・・
ま、確かにフルーチェ感覚で個人的にはd(-_^)Goodでした♪
あざーっす、nakasamaさん♪


(゚∈゚*) ついつい鴨・ネギの他の材料を入れたくなるんだけどね。
でも安い時はg当たり120円前後で手にはいるときもあるよん♪
なんか最近気候がおかしいよね?
まだまだカセットコンロと土鍋が必要っすよね~
あざーっす、nonoさん♪


(゚∈゚*) ご無沙汰~
そうそう、古巣に戻った~ちょーうれCーー(^-^)
鴨、脂少なめで良いよね?
もっと安く手に入らないかなぁ・・・( ̄∩ ̄)
あざーっす、momoさん♪


(゚∈゚*) 鴨&ネギの組み合わせ、ホントに美味しいことが判明っす!
確かにスーパーでも滅多に売ってないもんねぇ・・・
2~3ヶ月に1回見れりゃ良い方だもんなぁ・・
美味いもんで面倒な仕事を乗り切りましょうやー(^O^)/
あざーっす、りょんさん♪
by やまる (2007-04-22 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。