SSブログ

彦根に行ってきたにゃん♪ [┣愛知より遠い国内編]




おーーーみ、ぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



ということで、4月7日、豊橋から2~3時間かけて鈍行で彦根と長浜に行ってきました~

ホントは横浜で1泊する予定だったけどオクサマが風邪をひいたので2人1日分余ってたので・・・・

またまた青春18切符の旅です(^^;

写真は、なんだかよく分からないけど黒壁ストリートって通りらしく、周りの人みんなが写真を撮ってたので・・・

そんなに珍しい風景でもないような気がするんだけどなぁ・・・



さてさて。さっそく着いた早々、近江牛です!!

焼肉・ステーキぎおんです。(こちらからでもどうぞ♪)

牛刺しですー

あ・・・甘い・・・とろける・・・こ、これが高級牛かぁ・・・(*´ -`)



そしてステーキ!!

4,000円ナリーーー!!

とろける・・・

ものすんごい・・・・・・・・・美味すぎ!!!

甘いなぁ・・・脂が美味いなぁ・・・(;´Д`)素晴らしい!!



そして長浜市は長浜ラーメンですよね~

なんでやねん!

長浜ラーメンは福岡市です。長浜市に長浜ラーメン・・・・軽くメマイが・・・・( ̄ェ ̄)



でもラーメンはやっぱ福岡の長浜ラーメンでした♪

なぜ?

なぜ??

極上の冗談なんだろうか・・・・????



屋台で売ってるぬれおかき。

歯に挟まるんだよねぇ・・・

でもコレはコレでイケますた♪ъ( ゜ー^)



長浜から彦根に移動・・・

国宝彦根城は・・・・

雨も降り始めてきたし通過~~

何しに来たんだ・・・( ̄◇ ̄;)

まぁ、城よりも食い気!!



そして彦根を薦めてきたトモダチオススメの店、たねや美濠の舎さんです~

2階の喫茶店で・・・・



ゼンザイ!!

塩が入ってないので甘みは強いですが・・・甘ぇ~~~~~~~~~~~!!!

焼き餅が香ばしくて良い感じ♪



ダンナは宇治の焼き餅ぜんざい。

こっちの方がオススメ♪

焼き餅が美味しいのでゼヒ



おみやげコーナー。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*

初めて買いました!!!

植田儀三郎本店(丸儀)さんで買いました~

明治19年(1886年)創業の老舗!

店内にはイケメン店員さん!小池徹平が身長が伸びて関西弁になった感じ。夫婦して店を出た後『イケメンだったなぁ・・・』と感想。通販で買えるけどイケメン好きのジョシは店に行くべし!!



オクサマ、一舐めして『うぇっ!!』とギブアップ(^^;

ダンナは、まぁ普通かな。

鮒寿司、酢の臭いがキツイかもで口に含むと腐り気味な発酵臭・・・・確かに好みが別れるかも・・・

個人的にはokかなぁ?



お茶漬けにしても良いです~って書いてあったんで試しに。

おーー

これはこれで。

普通に食べるより美味しいかも♪

ほのかな発酵臭、酸味。

海苔、わさびを入れると更にd(-_^)グッド!!



ちなみにココ、無添加の漬け物もいっぱいあります♪

すぐき。今までずーーーっと気になってて食べてみたいなぁ・・・と思っててGET!

ほのかな酸味、こいつぁ美味い!!!!ぐーーー!!ぐっ!美味ぇ~~~(^ー^)



ひこにゃんグッズでーーーす。

詳しくは
http://www.hikone-400th.jp/hikonyan/
http://www.hikone-400th.jp/blog/
http://www.hikone-400th.jp/goods/
http://www.youtube.com/watch?v=WbtgDKL-vpc
からドーゾ♪

要は、お殿様が散歩してる時に白猫が『そっちは危ないにゃー』って言って手招きしてお殿様がそこから離れたら雷が落ちて殿様は助かって、殿様はご褒美に兜をプレゼントして白猫は幸せに暮らしましたとさ♪ちゃんちゃん♪

って感じでゆるキャラです(^_^)



ぬいぐるみもゲトーーーー!

横浜で買ったパンダと一緒に

近江牛が印象に残りすぎました・・・

近江牛のためだけに彦根に行っても良いくらいかも・・・

ホントに美味かったなぁ・・・・(* ̄。 ̄*)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

Dyちゃん

近江牛うまいよね~。
京都の天壇って焼肉屋さんが、近江牛でした。
松阪牛より、こっちのが好み。

黒壁のとこは、職場の旅行で行き、ちりめん山椒(無添加)を
おみやげに買ったのですが、親分(組長?w)に全部取り上げ
られました・・・
by Dyちゃん (2007-04-10 23:36) 

長浜ラーメン、美味しそう~!!
ひこにゃんグッズ、密かに気になってました。
ひとにゃん、可愛いですねー。
by (2007-04-11 09:42) 

ひこにゃん可愛い~~~!
ほ、欲しいですっ!
これは彦根城に行ったら買えるのですか?

近江牛、食べたいなあ。
とっても美味しそうです。
by (2007-04-11 23:49) 

nono

お久しぶりです、生きていましたです。やまるさんも、3月の大きな山を越えてご無事で何よりです^^v
おおぉぉおおみぎゅう(読みにくい…)お刺身なんてぇ贅沢&美味しそう〜。そしてステーキも美味しいに決まってる!!!
長浜ラーメン見た目似てるけど本場が一番ですね〜。鮒寿司一度食べてた事があります、あれ高級なんですよね。私は大丈夫でしたがおつまみにイケルかと思いました。
by nono (2007-04-12 22:56) 

やまる

(=^..^=) ホントに美味かったにゃー
松阪牛も飛騨牛も記憶にないけどバツグンな旨みだね?
鳳来牛もビックリかも(^^;
黒壁は・・・・
まぁ、しばらくはもう良いかな?ってのはナイショかな?
~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつ コメThanksにゃー、Dyちゃん♪


(=^..^=) 長浜で長浜ラーメンってのがすごいよね?
ひこにゃんグッズ、実は微妙な出来なものが多くって
思わずツッコミを入れたくなるのも多かったよ~
ぜひぜひ行くべし?かなぁ・・・
~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつ コメThanksにゃー、マリーさん♪


(=^..^=) 良いっしょ?良いっしょ!?
彦根城の中に売ってたかなぁ・・??
周りの通りにも売ってたよん♪ひこにゃんの唄がそこらじゅうで流れてて耳からまだ離れません(^^;
近江牛、ホントに美味かったーーーーーーーーーーー!!!ぜひぜひ!!
~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつ コメThanksにゃー、りょんさん♪


(=^..^=) 久しぶり~~~この返信も久しぶりです(汗)
ぅぉぉおおおおおおぅみぃ・・・・・ぎゅぅううううぅぅ~~~ん!!
もっと金があれば・・・全部食べたかったかも!!!
脂が美味すぎだでホントおすすめだよ、だよ??
鮒寿司、独特だよね?これからクサヤとかナレズシとか・・・・
色々挑戦してみたいかも(^-^)
~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつ コメThanksにゃー、nonoさん♪
by やまる (2007-04-18 22:49) 

momo

おおおおお!!
近江牛ですかぁ!
それはうらやましィ~~♪

長浜は風情があっていいですよね。

う~ん。何ともうらやましィです。
by momo (2007-04-20 01:37) 

やまる

(=^..^=) おーーーーーーーーーみぎゅっス!
ホントに「こんな肉があったんだ(O_O)」ってなくらいの美味しさ!
観光客が多いけど、自分の中ではそれほどの町でしたが・・・
牛喰いにまた行かなきゃ!!!
彦根も長浜もも少しのんびりまわりたいしね(^^;
~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつ コメThanksにゃー、momoさん♪
by やまる (2007-04-20 07:54) 

やまる

(=^..^=) nakasamaさんniceさんくすにゃー♪
by やまる (2007-04-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。