SSブログ

愛知の奥地の甘い味噌ラーメン [┣三河編(豊橋除く)]

閑話休題

東栄町(愛知県の右上の方で静岡県のソバ)に
甘い味噌ラーメン
があるとのことで、仕事で行った際に昼飯に入ってみました~

この色、だいじょぶか?(;・∀・)



当店にしかない味、と店に書いてあるオススメの味噌ラーメンを食べました。

確かに独特です。

名古屋で食べる味噌カツのタレ並な甘さです。

くどくはないんですが、妙に甘いです。

バターをトッピングして良かった・・・




が、まずくはなく、意外と縮れたちょいと太めな麺と絡みます。

テーブルにある七味&すりおろしニンニクをたっぷり入れるとかなり美味しくイケちゃいました♪

全然違う味じゃんΣ(゚Д゚)

個人的には用事があれば再び寄るだろうな~って感じ。

淡泊さが恋しくなるのでライスは必須かも(^^;



山道の国道を走ってるといきなり小屋があります、目印・・・はないかな?

まぁ、こんな山奥までラーメンのために行くような人はいないかもだけど(^^;


店の名前;ふきのとう
住所;愛知県北設楽郡東栄町大字振草字古戸土橋(駐車場アリ、国道151号線沿い、バス停「布川」と「古戸」の中間くらい)
TEL;0536-78-5555
営業時間;11:00~19:00
休日;水


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

ラーメン気になります☆
やまるさんの写真は どれも料理がとってもおいしそうに伝わってきます♪
私も愛知出身なので、グルメ情報参考になります☆
 またチェックさせてもらいまぁーす☆
by (2007-02-03 01:21) 

すごいところにあるお店ですね。
その名もふきのとうなのですね。
甘い味噌ラーメン・・・・・
食べたいような・・・・怖いような・・・・(^^;)
by (2007-02-03 22:17) 

甘い味噌ラーメン…
想像がつきません。
これは気になりますね。食べてみたいかも!
とっても個性的だし、
その内「PS」とかで紹介されるかもしれないですね。
by (2007-02-05 03:10) 

甘い味噌ラーメン・・・どんな感じなのか興味深々。。。
お店の写真の景色に見覚えがあると思ったら・・・国道151号線沿いだったんですね?! 東海地区に住んでいた頃は愛車で林道や山道を走るのが好きだったのでこのあたりも行動範囲でした。
by (2007-02-05 09:46) 

やまる

(・∀・)ノいやいやいや・・・Blogやり始めると・・・
なんかいつの間にか少しだけ写真は上達したっぽい?
同じ愛知県民同士、美味しい店ネタ、期待してますよ~~
(今回の店は奥地すぎるけど(^^;)
コメントさんきゅーっす、にょんさん♪


(・∀・)ノすごいっしょ?遠すぎ・・・
まぁ仕事に行きがてらなんで良いけど・・
びっくりすると思います、この甘さ。
でも、みょーーーーーーーーーーーーーーにクセになるんですよねぇ・・(^^;
nice&コメントさんきゅーっす、アカシアさん♪


(・∀・)ノniceさんきゅーっす、もっちさん♪


(・∀・)ノ名古屋の味噌カツみたいな感じだよー
モンキッキーが出て「美味しいワイッ!」って?
それか板東リサーチか・・・
でも隠れた名店・・・みたいにしといた方が良いかも(^^;
nice&コメントさんきゅーっす、りょんさん♪


(・∀・)ノいやぁ・・・『甘っ』って感じだに?
通ったことあったんだーーー(O_O)
林道とか山道・・・・
やばい、かなりダブってるぞ、かなりお互い通った林道があるかも・・・(^^;
nice&コメントさんきゅーっす、マリーさん♪
by やまる (2007-02-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。