SSブログ

蒸すだけ~ [┣野菜が主役ぅ♪]

めんどくさい時は

ゴーカイdeGo!



■材料■
キャベツ:半玉、タマネギ:1コ、ニンジン:1/2本、ひき肉:100g、ニンニク:5片、塩:小さじ1、ホールトマト缶:1/2コ、BEER:100cc、ハラペーニョ:2片、ガラムマサラ粉:小さじ1、チーズ:適量、しめじ:1袋
■作り方■
タマネギ→ちぎったキャベツ→ひき肉・にんにく・ニンジン(皮むき器で)・・・



ひたすらぁ・・

蒸すべし!

蒸すべし!!



キャベツ・ニンジンがしんなりしたらホールトマトとBEERとハラペーニョで・・・

蒸すべし!蒸すべし!!


シメジを入れ忘れた~~

入れるべし!


チーズとバジルで・・・


とろけるべし!とろけるべし!!



■お味■
フライパンのままで



m(。・ε・。)mスイマソ-ン

カンタンです。

=手抜きです。

洗い物が少ないです。

=手抜きです。

味付けを加える必要はありません。

=手抜きです。



でも


んまぃっす


楽で美味いのが1番ダヨネーダヨネー♪・・・古っ・・・


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

にょろ

そして、冷蔵庫のお掃除ができます!
↑主婦的発想(^^;)
カンタンでおいしぃ~。これが一番すんばらしい料理!!
>BEERとハラペーニョで
ビールですか!こんど飲み残しが有った時、入れてみます!
by にょろ (2006-11-21 22:25) 

スカビオサ

旦那さまが作られたんですか?本当に豪快です。
これが男の料理って物ですよね~!
うちも時々悪戯するのですが全然豪快~じゃないの。
なので羨ましいです。
by スカビオサ (2006-11-22 08:32) 

蒸し料理は余分な油を使わないからヘルシーで美味しいですよね?!
隠し味にビールですか?!ビールは具材をやわらかくする効果が有りそうですね?! 野菜たっぷりでほんと、ヘルシーで美味しそう~~~~~!!
by (2006-11-22 14:53) 

クウ

おいしそう(*^^)v
これが蒸すだけのヘルシー料理には見えない豪華(^o^)/
by クウ (2006-11-22 15:34) 

花火

手抜きでも、おいしかったら、いいんです(≧∇≦)
by 花火 (2006-11-23 11:00) 

早くておいしいは一番です(^^)
これからの季節蒸し料理は身体が温まりそうですね。
お腹がグーになるお写真たちです♪
by (2006-11-23 14:43) 

やまる

(´- `*)でしょ~
そろそろ腐るかも・・・って野菜を放りこんじゃえばokok!!
BEERはね、正解!呑み残しです(^^;
呑み残しのBEERはこまめに容器とか大瓶にとっておいて煮こみ料理に使ってます~~
捨てるのもったいないもんね~
ありがとーヽ(´▽`)/、にょろさん♪


(´- `*)でしょ~主婦ならぬ主夫なので(^^;
まぁ、毎日毎日、ナベとかフライパンのままで出すのはちょっとアレだけどたまにゃぁ、ね?
洗い物も面倒だし・・・
やっぱ豪快に!ってのも好きかな?
たまにやると逆に味があって良いかもですよん~
ありがとーヽ(´▽`)/、スカビオサさん♪


(´- `*)でしょ~油を少なく!
でも最近食べ過ぎ×運動不足で体重計が恐怖です・・・・
蒸して蒸して蒸しまくりで体に油を注がないようにしなくっちゃだよぉ・・・
ビールは飲み残しデス(オクサマの)。
残したのを使って煮こみ、ってのはけっこうやってるので、自然と固い肉が柔らかくなってるのかも(笑)
ありがとーヽ(´▽`)/、さん♪


(´- `*)でしょ~見た目さえ気をつけりゃぁ豪華に見えちゃうよね?
赤と緑と白さえあればキレイに!
ってことでホールトマト缶は我が家の常備品なのであります!!
蒸し料理は毎日は飽きるけど3日に1回くらいなら大歓迎ですよ(^-^)
ありがとーヽ(´▽`)/、クウさん♪


(´- `*)でしょ~手抜きで美味しく!
コレが理想&目標だよね?
トマト大好きだで何でもホールトマトかケチャップなやまる家なのであります(^-^)
ありがとーヽ(´▽`)/、もっちさん♪


(´- `*)でしょ~ちゃっちゃと作って早く食べたいもんね?
作ってるサイドだと、作ってる途中につまみぐいしたくなるけどコレならツマミぐいしようとする前に完成!
冷めても美味しいホールトマトを使った蒸し料理。
今後も大・活・躍!の予感であります!!
ありがとーヽ(´▽`)/、アカシアさん♪
by やまる (2006-11-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。