SSブログ

こっちの浜松のラーメンも(゚Д゚ )んまー! [┣静岡のおいちぃ]

浜松で開拓してみました。
その2です~
1日で2軒開拓してみました~1軒目はコチラからどうぞ~~♪




天然塩のあっさり塩らーめんです~
3種類の塩で豚骨系のことなんですが、すんごい透明感!
こりゃぁ期待できそうだ



ん!濃いけど美味い!
塩加減ってのは人それぞれなので何とも言えませんが薄口好みのダンナには少し辛め。オクサマにはちょうど良い塩気だそうです。
でも透明なのにけっこう味が濃縮されてるです♪



麺は細めで柔らかめ。固くできると良いんだけど・・・
ほろほろになったチャーシューと一緒に食べると塩スープと絡んで絡んでなかなかいけます~
保存料や着色料を使ってないのもpoint高いね♡
ただ1軒目には勝てんかな?美味しいんだけどね。



ダンナは小龍包を注文。
これ、すんごい美味い!
肉汁がほとばしります!!
看板商品と言うだけあって、すんごい美味しい!
アツアツだから当たり前かもしれないけど、中から超攻撃的に口ん中に入ってくる肉汁・・・・これは近くにあったら小龍包だけ買って帰るなぁ・・・・


店の名前;土蔵(どら)
住所;静岡県浜松市大柳町70-3(車でしか行けないだろうなぁ・・・駐車場19台アリ)
TEL;053-442-6088
営業時間;11:30~22:30(日・祝は11:30~22:00)
休日;月曜(祝日の場合は翌日が定休)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

ひかりこ

ど、どこら辺にあるんだろう?( ̄~ ̄ )
ちょっと捜してみたいっ!
浜松広くなっちゃったけど(^^;
うんまそ~!(^¬^*)ジュル...
by ひかりこ (2006-11-20 10:46) 

花火

天然塩のあっさり塩ラーメン!?
んまそ~!
豚骨が好きだけど、たまに塩ラーメンを食べたくなります♪
小龍包も、あつあつそうで、肉汁が…(^¬^*)ジュル...
by 花火 (2006-11-20 18:01) 

hitorihanayomesyugyou

小龍包めちゃめちゃGOO!です。(>_<)
見てるだけでよだれが~(^~。^)
おいしそー!
by hitorihanayomesyugyou (2006-11-21 00:49) 

lovin

こんど出張の時は、会社の車で浜松まで行ってもらいますか!
おいしそう〜〜。
by lovin (2006-11-21 01:12) 

やまる

d(-_^)!浜松は意外と探検してないので分からんけど、そんなに遠くなかったよ~
でも、
http://blog.so-net.ne.jp/yamaluan/2006-11-05
には勝てんだろうなぁ・・・
☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks ~ ひかりこさん♪


d(-_^)!ちょい塩気がきつかったけど、意外とイケました~。
豚骨+細麺は呑んだ後に食べたいよね~~~~
この小龍包はZEPPINでした!
アツアツでたまりまへん!肉汁が・・・・ほとばしる!
☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks ~ もっちさん♪


d(-_^)!ここの小龍包は台湾のより美味かった(^^;
湯気が写真から出てこないのが残念だけど
我ながらniceショットかもです~
ほんと美味しかったなぁ・・・( ̄¬ ̄*)
☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks ~ ムーミンさん♪


d(-_^)!でもね。
http://blog.so-net.ne.jp/yamaluan/2006-11-05
こっちには適いません、実は。
2軒まわってもいいけど、まずは天日地鶏から。
なんだか浜松、美味しい店多いかも・・・
浜松探検隊♪浜松探検隊~♪
☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks ~ lovinさん♪
by やまる (2006-11-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。