SSブログ

不思議な麺のウドン屋さん(in豊橋) [┣豊橋のグルメ]



豊橋で美味いとか面白い、といううどん屋があるとのことで
行ってきました~


見た目は普通の小さなうどん屋さんです
年季が少し入ってます(^^;



ダンナは3段のコレ



上段は天ぷら、中段はウドン、下段はそばです



ココのうどん、ちょっとオカシイ・・・

なんか・・・この麺が美味しいのかどうかは賛否両論な気がします。
麺の太さは極太、食感はホウトウのような柔らかくてモチモチ、コシはありません。
そして一番不思議なのが、麺自体が甘いことです。
びっくりします。



味噌煮込みうどん~



やっぱり甘い・・・すんごいボリューム!こういう食べ物だと思うと意外とイケルかも??



食べ終わった後、『自分が食べた食べ物は何だったんだろう・・・?』という感覚に襲われます。

とにかくお腹いっぱいになる店なので、【不思議な麺を食べてみたい】という方は試しに行き、

ハマったらもうけもん、ってとこでしょうか?

個人的にはもう1回行って、いや、なんか2~3ヶ月に1回は食べてみたくなる不思議な店です(^^;


店の名前;清水庵
住所;豊橋市中野町野中25-1(車でしか行けないだろうなぁ・・・駐車場4~5台アリ)
TEL;0532-47-0305
営業時間;11:00~21:00
休日;月


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

ひかりこ

へぇ~φ(. . )メモメモ...

ちょっと興味があるかも~。(*^ー^*)
伊勢うどんみたいな感じなのかな?( ̄~ ̄ )ウーン...
by ひかりこ (2006-10-13 08:54) 

花火

こしが無い!?Σ(・ω・ノ)ノ
不思議な食感???
気になる~(´□`*
麺の太さはあたし好みかも♡
by 花火 (2006-10-13 15:39) 

麺が甘い?こしがナイ?
面白いな~^^でも、味噌煮込みは美味しそうデス♪
by (2006-10-13 21:41) 

コシが無いうどんって、密かに好きです(笑)
信州のほうとうっていう麺類?もあまりコシが無いですよね?!
(煮込んでいるうちにコシが無くなるのかも知れないけど)
しかし、甘い麺って・・・?!味噌とか相性が良いのでしょうか。
by (2006-10-14 14:30) 

しろくま

明日はうどんに決定しましたwww
甘いうどん・・・食べてみたいナ-
by しろくま (2006-10-15 00:46) 

にょろ

おうどんとそばをいっしょに食べるのも不思議!
そして、腰が無く、甘い???
気になるぅ~~(笑)。
by にょろ (2006-10-15 13:54) 

うどんと聞いてやってまいりました
いつもの、うどん屋です(うそ・・)
甘いうどん
実は、私も塩と間違えて入れた事があります
以外に、気にならない物です
でもやはりコシがでませんでした
多分、塩を核としたグルテンの形成に影響が出るからだと思います。
白玉うどんが有ったら似ているかもしれないですね?

そうそう・・・教えてね?
詳細は、私のブログ参照(わはははは)
by (2006-10-16 08:52) 

hitorihanayomesyugyou

こんにちわ~
私も仕事で名古屋に行った際、味噌煮込みうどん食べたことが
あるんですが、あの時食べたうどんにはちゃんと腰があったんで
腰がなく、甘い味噌煮込みうどん?気になりますねー!
あっでも名古屋にはパスタにあんこかけて食べるお店がありますよね?
そんな感じなんでしょうか?
by hitorihanayomesyugyou (2006-10-17 09:58) 

ともたん

うおぉ~っ、気になるうどんだ!(笑)
天ぷら蕎麦&うどんが味わえるのもイイね。(^_^)
味噌煮込みうどんも美味しそう~♪
近くだったら、行ってみるのになぁ。
by ともたん (2006-10-17 19:15) 

かぁず

甘いうどん!?
すごーく気になります(≧◇≦)
ぜひざるで食べてみたいです。
by かぁず (2006-10-18 12:51) 

nonosday

食べてみたいです^^ ほうとうもまだ未経験なので…ふと麺でモチモチ系なら食べられそうです。新感覚のおうどん?!
by nonosday (2006-10-24 00:38) 

あかまる亭

味噌煮込みうどん?
by あかまる亭 (2006-10-24 14:32) 

やまる

(^_^;; んーーー、美味しくなくても知らないわよ??
伊勢うどんの麺がモチモチして柔らかくなって甘くなった、と考えるとちょうど良いかも。
食べた瞬間『ん?』となること間違いナシです!
っていうか、ココの大将が笑えるので、それだけ見に(聞きに)行くのも良いかも♪
ぃらっしゃぃやせぇ~~~~!!!いぃらっしゃぃい!!って感じ(行けば分かる(^^;)
コメント&niceさんくすべりまっちょ~ひかりこさん(^o^)/


(^_^;; いや、遠方に出かけてまで食べる価値はないかも…(汗)
ホント不思議な麺です。周りの人は普通に食べてたり、どっかのBlogとかでは美味しい!!
って書いてたりするので人それぞれですが…
白玉?って感じ??ん~~表現がすごく難しいっす~~
コメント&niceさんくすべりまっちょ~もっちさん(^o^)/


(^_^;; 面白いうどんですよ、ホントに。
味噌煮込みは夫婦そろって大好物なので、それでも食べれる味なんですが…
すんごい甘みでホントびっくりです、近くにいたら是非食べてもらいたいです!
コメント&niceさんくすべりまっちょ~みるみる★さん(^o^)/


(^_^;; ほぇ?コシなしok??
ほうとうに近いものはあります!確かに。
でも煮こんでるうちに…
いや、ざるうどんもコシナシなので…
ん~~すんごい不思議な食感と甘み。
味噌があるから味噌煮込みの方がまだ大丈夫かも(^^;
コメント&niceさんくすべりまっちょ~マリーさん(^o^)/


(^_^;; あ、名前変わりましたね???
甘いんだけど砂糖の甘みじゃない。
でも甘い。
ホント不思議な麺です、最近は『あの日の味覚がおかしかったのか??』
と思い始めて…(^^;
コメント&niceさんくすべりまっちょ~しろくまさん(^o^)/


(^_^;; え?こっちでは結構多いですよ。
『合い盛り』ってジャンルで、うどんもそばも両方食べれるお得感♪
蕎麦はすんごいありきたりですが…
やっぱウドンがすごい!
自慢できるのかどうかは非常に微妙ですが(^^;
コメントさんくすべりまっちょ~にょろさん(^o^)/


(^_^;; なんか不思議な食べ物に変わるよね??甘いうどん。
塩がないとパンも美味しくならないもんでウドンも一緒なんだね~~
白玉ウドン!ニュージャンルかも!!
そか~あの店はパイオニアな店なんだね???んーそうか??
やっと復活したので載せるねーータコ勝負!!!
コメント&niceさんくすべりまっちょ~くまぷうさん(^o^)/


(^_^;; 名古屋で食べたんであれば、しっかりとコシがある、やまる家も大好きなウドンですな、たぶん。
コシがない甘い味噌煮込み…遠方から来てまで食べるこたぁないかもだよぉ…
パスタにアンコかけるっていう喫茶マウンテンは、
抹茶と砂糖を練りこんだパスタに小倉と生クリームがかかってます。
この店もいつかこのBlogで紹介せざるを得ない日が来るのだろうか…
マウンテンのリクエストだけはやめてね???
コメント&niceさんくすべりまっちょ~ムーミンさん(^o^)/


(^_^;; 蕎麦とかてんぷらは普通だよぉ…
近くだったらオススメです!
『だまされたーーーー!あんなウドン…いや…ウドン?…ともかくアレは何だーー!』
ってことになること間違いなしです!!
味噌煮込みはやっぱ山本屋だがね♪
コメント&niceさんくすべりまっちょ~ともたんさん(^o^)/


(^_^;; いや、やめとけ!かぁずさんのグルメ舌には拒絶反応かもよ??
途中で残す不味い味、ではないんだけど、食べれば食べるほど、
『これはどうやって作ったんだ??』
と妙な気持ちになってく摩訶不思議なうどんです~~
コメント&niceさんくすべりまっちょ~かぁずさん(^o^)/


(^_^;; ほうとうは美味しいよ~~かぼちゃがメインだけど、サツマイモばーじょんのホウトウもあるので
Goodです!!
今度『伊勢うどん』ってのを紹介しますよ~
コッチのほうがオススメ♪
甘さを控えめにして欲しいなぁ…(^^;
コメント&niceさんくすべりまっちょ~nonoさん(^o^)/

niceさんくすべりまっちょ~ラムねーさん(^o^)/
by やまる (2006-10-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。