SSブログ

さんまでまんま [┣魚介るいデス]



遅ればせながら♪



焼きカボチャのサラダと、サンマ!with大根おろし~
大根おろし、ひちゅじゅひんですよね?



オクサマは骨をとるのが非常~~~~~~~~~~~に下手なので、メインの骨だけは情けでダンナがすっぽり取ります(^^;
この数分後、内蔵がオクサマの皿からダンナの皿に移動してきます。
小骨をチマチマとってる間に・・・・



ゴハンに乗せて・・・・・・・・・・
いただきま~す

秋ですね~(-。-)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

花火

たくさん秋刀魚があったので、酢で煮ました(^0^*)
焼くのもいいけど、煮たら日持ちするしね(笑)
次回、記事アップしようかな~。
その時はまたトラバしますので、よろしくです\(^o^)/
by 花火 (2006-10-05 00:35) 

秋刀魚、秋の味覚ですね♪↑のもっちさんのように酢で煮るのも大好き^^
ウチの相方は骨ごと食べちゃうから、残るのは顔だけ・・・。
まさに猫が食べるところもない位です^^
by (2006-10-05 11:22) 

chikuwabu-n

塩焼きはまだ食べてません。美味しそうですね!
そして大根おろしは ひちゅじゅひんですよね、やっぱり。
by chikuwabu-n (2006-10-05 15:03) 

hitorihanayomesyugyou

おーさすが旦那の鑑ですね!
骨をとってあげるなんてやさしいじゃないですかー。
さんまもおいしそうだしやりますなー(≧▽≦)σ
by hitorihanayomesyugyou (2006-10-05 21:04) 

pekopeko23

さんま、おいしそうに焼けてますね~
大根おろしとご飯と一緒に食べるって、ほんとおいしいよね!
うちは先週は塩焼きに、今週は3枚に下ろして蒲焼に、来週は筒切りで生姜煮にしようかなぁなんて考えてます。
私は塩焼きが一番好きなのに、子供達は骨をとるのが面倒だからと塩焼きを嫌うのですよ。。。
by pekopeko23 (2006-10-06 11:26) 

かぁず

これまた偶然♪
うちも昨日は秋刀魚だったんですよー。
お刺身で☆
でもうちの相方、骨を抜くのが面倒だったらしく、
骨だらけの刺身でした(T-T)
by かぁず (2006-10-06 13:35) 

marimo-gogo

秋刀魚おいしいよねー今年は安いみたいだし!
私は内臓大好きだけどな・・・・
生でも、焼きでも両方食べたいな^m^
by marimo-gogo (2006-10-06 18:47) 

やまる

Y(^^) サンマ安いのでいっぱい買えちゃうよねー
酢で煮るのも面白いです!!
そして、トラバありがとね~
ん、ん。酢煮かぁ~
作ってもらおっかなぁ、オクサマに♪
もっちさん、☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks !


Y(^^) うそー、一番大きい骨は食べれないなぁ・・
小骨と内臓はバリボリむしゃむしゃいっちゃうけど(^^;
サンマはホントに美味しいよね!!!
みるみる★さん、☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks !


Y(^^) ホントは七輪とかで焼くともっと美味しいんですけどねぇ・・
大根おろしがないと何か物足りないんですよね~
ひちゅじゅひん、いぇー!!
chikuwabu-nさん、☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks !


Y(^^) 見ちゃおれんもんで・・
まぁ真ん中の骨をとるのは得意だし。
サンマなら毎日でも良いかも~
良ぇ季節になってきたねー♪
ムーミンさん、☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks !


Y(^^) 珍しく焦げ焦げにならずに済んだので(^^;
けっこう蒲焼きにするのって聞くけど、カンタンなのかな?
なんかタレとかがめんどくさそうな・・・・
どうやって調理しても美味しいけど、やっぱ基本は焼きだよね?
骨、サンマはそれほど面倒じゃないのにねぇ・・鯵なんて食べれないじゃん(^^;
pekorin_23さん、☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks !


Y(^^) 刺身で!!
骨だらけ・・・(≧▽≦)
青魚の刺身って脂が乗っててけっこうイケますよね~
サンマの刺身、塩焼き、揚げ、煮などなど・・・
フルコースを食べてみたいかも♪
かぁずさん、☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks !


Y(^^) やっぱ今年は安いよね?
1尾100円切ってるし。
あの白い身と内臓と大根おろしとしょう油を一緒に口に入れた時の味が良ぃよね??
ポン酢でも美味しいし。
生、なかなかこっちでは食べる機会ないなぁ・・・欲しいかも!!
marimoさん、☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks !
by やまる (2006-10-08 13:30) 

nonosday

綺麗に焼けてるぅ〜。どうも私や焼き物は下手で焼き過ぎするようです…。
骨をとってあげるなんて、優しですぅね。大根おろしはやっぱり、 ひちゅじゅひんですね^^/
by nonosday (2006-10-09 09:45) 

やまる

Y(^^) でも焼きすぎるくらいがちょうど美味しいと思うよ?
今回のは焼きが少し足りないかなぁと思ってるくらい。
骨取りはねぇ・・・四苦八苦しとるのが見てられないので(^^;
しかし
サンマと大根おろしの相性はばちゅぐんですよね~~~~
nonoさん、☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks !
by やまる (2006-10-10 19:48) 

さんま~~~~!!
さんまと大根おろしは相性抜群!!
レモンを絞っても美味しいですよね。
by (2006-10-12 00:12) 

秋刀魚さん
大迫力です♪
私も買ってこよ~♪
by (2006-10-12 19:05) 

やまる

Y(^^) レモンとかスダチとか…
実はやまる(だんな)はポン酢と大根おろしが1番好きなのです~~
いいねぇ~マリーさんの味覚は、同類なニオイがするかも♪
マリーさん、☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks !


Y(^^) この写真は我ながら上出来♪
今年はいっぱい獲れてるのか、安いからジャンジャンバリバリ食べよーーーー!
くまぷう☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks !
by やまる (2006-10-26 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。