SSブログ

夏も終わりだなぁ・・・ [┣野菜が主役ぅ♪]

もう冬瓜も見なくなってきましたね~

夏なのに冬瓜。変ナノ。




半球みたいに冬瓜を蒸してみました~

この柔らかい冬瓜の食感。
和風な味付け・・・
冬瓜の柔らかさってGooだね♪
もう冬瓜も終わりだなぁ・・・けっこう好きなのに・・・
ちょっくら探してまた冬瓜喰おうっかなぁ・・・

サラダは

茹でたイカ・ブロッコリーとスライスして同じくさっと湯がいたジャガイモ。
これを粒コショウたっぷりで!
カンタンなのに美味しいサラダ。
これ、も少し完成度を上げるっかなぁ~~~

オマケ





銀座たまやさんの・・

小ひとつ冷やしごまです~~

サイッコーに美味いゴマダンゴ

胡麻アンラブ~


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

冬瓜が柔らかそうでとっても美味しそう!!
ゴマだれでも美味しそうですね♪
冬瓜と言えば、信州の方によくある『ほうとう』という煮込み風の麺類に
カボチャと一緒に入っていますが、柔らかくて美味しいです。
by (2006-09-05 10:58) 

marimo-gogo

冬瓜ね・・・・食べてないな・・・・
見ていたら食べたくなるーーー
by marimo-gogo (2006-09-05 15:17) 

花火

冬瓜、おいしいですよね~(^0^*)
あっ、でも最近食べてないや…。
もう季節終わりなのかな?
最後にもう一度食べたいよ~。
by 花火 (2006-09-05 16:13) 

nonosday

冬瓜美味しいそうにできていますね〜。パクリお口の中でとろける〜いいなぁ〜。
by nonosday (2006-09-05 22:24) 

hitorihanayomesyugyou

冬瓜おいしそうですね~。今年まだ食べてないんですよー。
中に入ってるのってひき肉ですか?超おいしい冬瓜の
食べ方教えてくださ~い。
by hitorihanayomesyugyou (2006-09-05 23:27) 

nakasama

おいしいスープいっぱい吸ってるカンジ・・・
しまったー!夕飯前でした・・・ぐぅ〜
夏なのに冬瓜・・・何ででしょ?
ホントかどうかはわかりませんが、
皮が硬くて冬までもっちゃうからだって聞いた事あります。
by nakasama (2006-09-06 19:15) 

冬瓜、美味しそうですね!
今年の夏は全く冬瓜を食べなかったことを
思い出しました。残念!
かんたんサラダ、美味しそうですね。
茹でて和えるだけ、というのが嬉しい(笑)
参考にさせていただきます。

そういえば、籠目屋、閉店しちゃったみたいなんです。
行ってみたかった…(;;)
by (2006-09-06 20:04) 

やまる

★さんくすーマリーさん!
ゴマダレー?へ~なるへそ~、やったことないのだ、ゴマダレ。
山梨でホウトウ喰った時は入ってなかったけどなぁ・・・
あれ、煮込んだカボチャが入ってて・・・やまる的にゃかニガテ(^^;
サツマイモバージョンがあったので、そっちは超美味かったけど♪
■あんかけスパのネタ、ありがとね!嬉しいっす!!!■

★さんくすーmarimoさん!
歯ごたえがないのでイマイチ!な気分になるかもですが・・
なんか『冬瓜喰ってんなぁ・・・』な雰囲気が好きデス♪

★さんくすーもっちさん!
冬瓜って夏だよね?たしか。
なんとなく手が伸びなかったんだけど、最近食べまくってます~
近いウチにまた冬瓜ネタupしますんでお楽しみに♪

★さんくすーnonoさん!
冬瓜ってお上品でタマにゃぁ良ぇですね♪
軟らかすぎるのがイマイチ!な気分が多いけど・・
やっぱ優しい味で、良いもんすな(^-^)

★さんくすームーミンさん!
今回はひき肉をたっぷり使った、ちょいコッテリばーじょんでしたが・・
今日あっちにupしときました~
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/279444/
こっちでもいつかupしますが・・・
コレはカンタンで美味いよん♪

★さんくすーnakasamaさん!
ほー!確かに硬いが・・・冬まで持つような硬さじゃないよねぇ(^^;
スープさえしっかり作れば冬瓜は美味しくなるよね?
楽な料理だ、実は♪

★さんくすーりょんさん!
まだまだ売ってたよー今日喰ったし(^^;
うちのBlogは『ちょっと前に作って喰った料理ですが・・』な記事なので、今日食べたバージョンもまたいつかupしますね~
実は生野菜がニガテなんで茹で野菜サラダ、大好きなんです♪
ガーーーーーーン!!!!!
なんでなんでなんでなんで・・・・・!?!?!?!?!
はふぅ・・・超ガッカリ!・・・しゅん・・籠目屋、大好きだったのに(T-T)
by やまる (2006-09-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。