SSブログ

太りすぎな・・・・ [┣野菜が主役ぅ♪]

太りすぎです・・・モトモト?

いやいや・・・

nonoさんとこの加賀太きゅうりとは違うようですが

でぶきゅーを貰いました~

こう変身!!




どこどこ??



まぁまずは焼きナスでも・・
そろそろ焼きナスの美味しい季節になりましたね♪

★まめちしき~豆の知識ぢゃないよ?~★
ナスをグリルで焼くときは先っちょ(へたじゃない方)からサイバシでニュニュ~っと10cmくらい穴を空けて焼くと火が通りやすいのだ~(^-^)



それはさておき。

どっちかが、しょう油とXO醤で片栗粉な和中折衷な味付け、
どっちかが、ウコンとかクミンとかで片栗粉な和印折衷な味付け~~
キュウリって淡泊な味だもんで意外とイケました








カレー味・・・・????????????????








やっぱカレーかよっ


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

pekopeko23

きゅうりでカレーってのは 初耳
ズッキーニみたいな感じになるのかな?
カレー美味しそう^^
by pekopeko23 (2006-08-29 11:39) 

花火

なすの豆知識、すごく参考になりましたヽ(゚∀゚)ノ
by 花火 (2006-08-29 15:26) 

nakasama

炒め物には入れた事がありますが、
きゅうりをカレーに?ほぉ〜
カレー味のラタトゥイユみたい?
うん、ごはんにかけたくなりますね〜♪
by nakasama (2006-08-29 15:40) 

hitorihanayomesyugyou

はじめまして~
おどろく組み合わせですね。前の和グラタンも驚いたのですが、
ちょっとやってみようと思います。
by hitorihanayomesyugyou (2006-08-29 20:39) 

焼き茄子が美味しそうです~!!
夏野菜のカレーを作った時、実家から送られて来た
キュウリを入れた事があります。
小さく切って入れたのでさほど不自然は感じなかったです。
by (2006-08-29 22:27) 

やまる

Thanks!!pekorin_23さん♪
きゅうりはズッキーニの代わりに絶対なると思います~
さいきん、ある程度はスパイスのことが分かってきたかも・・
でも何でもカレーにしてしまいます・・(^^;

Thanks!!もっちさん♪
さいきん、テレビで見たのか、人に聞いたか・・
実際やってみるとホント、火が通りやすいっす~
おためしあれ♪

Thanks!!nakasamaさん♪
ラタトゥイユでもキュウリを使うこと、多いっす~
なんちゃって?になるのであんましBlogにupしてないけど(^^;
カレー味にするとゴハンにかけたくなっちゃいますよね~♪

Thanks!!ムーミンさん♪
来ていただき感謝!
『これとこれにしたら・・どうなるんだ!!??』
ってな驚き系、けっこうやってるんですよ~
お蔵入りが多いけど(^^;
by やまる (2006-08-29 22:51) 

nonosday

加賀太きゅうり 紹介して頂きましてありがとうございました。^^
キュウリがカレーにですか、意外ですが合いそうですね、さすがやまるさんですv
by nonosday (2006-08-30 00:08) 

キュウリをカレーに投入とは、目から鱗、です。
良いアイデアですね。
ラタトゥイユを作る時に、ズッキーニの代わりに
キュウリを代用したりしますものね。
あぁ、カレーライスが食べたくなってきた…。
by (2006-08-30 03:31) 

marimo-gogo

キュウリカレー見たことない!!!!どうです?シャリシャリするのかな?
興味ありありです。
ナスの豆知識参考にさせていただきまーす
by marimo-gogo (2006-08-30 03:38) 

やまる

Thanks!!nonoさん♪
nonoさんのほど美しくはないけど・・・
最初はキュウリ炒めはnonoさん風にするつもりだったんですが・・・
こんなんなっちゃいました(^^;

Thanks!!りょんさん♪
まぁラタトゥイユにも『これはズッキーニだ!』と思いこみながらやってますので(^^;
炒めたキュウリ、そんなに大量じゃなきゃ、不思議じゃないかもです~
カレー風味にするとカレーライス・・・あぁ・・単細胞だ~(^_^)

Thanks!!marimoさん♪
ズッキーニと違って身がしまってないので、すぐヘニャ~ってなりますよん。
食感は煮込で崩れそうなナスって感じ。
へ~??ナス、意外と知らない人、多かったんだ・・(O_O)
by やまる (2006-08-30 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1周年♪失くしちゃいけない味な味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。