SSブログ

失くしちゃいけない味な味 [┣三河編(豊橋除く)]

むかぁし昔、駅裏とかにあった、小汚い中華そば屋。

こんな感じじゃなかった?

この店は汚くはないです。年季は入ってるし、テレビにゃ野球中継が流れてるけど(^^;

でもね、こういう店のカウンターとかで調理してる大将を見つめながら

一杯(オクサマですが)

さいきん、こういう店、減ってきてません?
受け付けなくなってません?
さみしいなぁ・・・・




この店は昔ながらの中華そばが美味しく楽しめる店。

たぶん、100人に聞いたら半分以上が普通に美味しいと答えるでしょう♪

行列のできるようなラーメンではないけど、なんとなく食べたくなる味。

麺の硬さ、普通。

こってりさ、なし。

しょう油の濃さ、普通。

でも美味しいんだ~

イロイロ手をかえ品をかえ。な店も良ぇかも。

でも

何年経っても変わらない味。

失くしちゃいけません(^-^)


店の名前;めんくい亭
住所;愛知県宝飯郡御津町大字泙野字六反田33-3(JRあいちみと駅から1km)
TEL;0533-76-4150
営業時間;よく分かんない
休業日;よく分かんない
駐車場;あり(無料)3台前後


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

no_nickname

わかります。
こういう店ではまず餃子でビール一杯やって、
落ち着いたらラーメン行くのがセオリーです。
by no_nickname (2006-08-30 07:34) 

こだわりの店も良いのですが、こういうスタンダードな店はなくならないと思います。
by (2006-08-30 09:47) 

lovin

な~いす!
Lovin的には、ラーメンやも飲み屋もTVがあって、
野球中継してるのが最高!!
そういやあ、最近ラーメン食べてないな~。
by lovin (2006-08-30 12:31) 

花火

いい味出してますね~(笑)
久々にラーメン食べたくなりたした(´□`*
餃子にラーメン+ビール、幸せを感じる時かもしれませんね♪
by 花火 (2006-08-30 14:24) 

やまる

★おっ、sanisiさん嬉しいね~(^-^)
まずは軽く餃子だよね!!!
そして、あっさりなラーメンで〆。セオリーですよね~
嬉しいコメントです♪

★おっ、ばた足さん嬉しいね~(^-^)
ですよねー、でも最近は多いんですよ?
こだわり!とかニューウェーブ!とか一味違います!な謳い文句な店。
なくならないように!と祈ってます・・・
まぁ、さいあくの場合・・・・自分で店を開くか??なんちて♪

★おっ、lovinさん嬉しいね~(^-^)
ちょっと油っぽい壁とか床とか天井とか?
なんか最近ラーメン屋も飲み屋もオサレーな傾向か知らないけど、有線とかオサレBGMとかDVDを流す店が増えてきちゃったねぇ・・
こういう店は失くさないように通わなくっちゃだよね♪

★おっ、もっちさん嬉しいね~(^-^)
いい味でしょ?
こういうオーソドックスなラーメン、久々に食べたくなるよね~
餃子+ビール→ラーメン・・・・・=しやわせ♪
by やまる (2006-08-30 19:57) 

あるある!今でも駅裏に!
でもこういう小汚い店ほど 出す料理は美味いんだよね♡
逆に新装開店して店はキレイになったのに
味が落ちたなんて店もあるしさ。
改造費がかかり過ぎて 材料費をケチるようになったか?!なぁんてね(笑
by (2006-08-30 20:18) 

やまる

当たりはずれは大きいけどね・・(^^
当たりだとホント嬉しくなっちゃうよね~
新装開店して不味くなる・・・・かなり確率高い・・・・・・
美味しい店を続けるって・・・・・・・・・・
難しいんですねぇ・・
汚くってもいいから味!だよね~♪
by やまる (2006-08-30 22:14) 

nonosday

定番のお味をずーっと、いいですね〜。私も行きたくなりました^^
ビールと餃子って組み合わせが食べられるようになりたいわぁ。大人の感じです。
by nonosday (2006-08-30 22:44) 

昔ながらの中華そばですね。
郷愁を誘われます。
ナイター中継を見つつ、懐かしいお味の中華蕎麦をすすりたいです。
・・・私もだいぶオヤヂ化したわ(笑)
by (2006-08-31 11:08) 

やまる

なかなか減ってきたでねぇ・・・・
餃子喰ってビール呑んでラーメンで〆る大人・・・・
太るからマネしないように♪
ありがとさんです~nonoさん~

さいきん見ないよね?なんか女性客GETっぽい店が増えたっぽくって・・
ナイター見ながら中華そば?
オヤジだぁ・・・だいじょぶだいじょぶ。気の持ちようさ♪
ね?
ありがとさんです~りょんさん~
by やまる (2006-08-31 13:40) 

昔ながらの中華そばが美味しそうです。
あ中にゆでタマゴが入っていたら文句ナシです♪
ラーメンに餃子はつきものですよね?ああ 美味しそう~
by (2006-09-01 14:56) 

やまる

そだよねぇ~
半熟ゆで卵が入ってたらサイコーですよね♪
餃子+ビールもひちゅじゅひん?
もちろん!!!!!!
by やまる (2006-09-02 00:57) 

にょろ

にょろの家の最寄り駅のひとつ
おとなりにこ~んな感じのお店があります。
ラーメンの値段が400円!
おじいちゃんとおばあちゃんで切り盛りされてました。
ノスタルジックな雰囲気が人気のようですよ。
味は、いたってフツーですが、まぁ、おいしいです。
by にょろ (2006-09-02 22:02) 

やまる

おっ、にょろさん家の近くにも??
400円ってのがノスタルジックさを感じます♪
とびっきり美味くなくても良いんですよ、雰囲気なんですよね??
そしてキリモリしてる人柄。
味があってGoodっぽいです、レポして~(^-^)
by やまる (2006-09-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太りすぎな・・・・もらいもん♥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。