SSブログ

お盆の美味しいこと♪(上) [┣静岡のおいちぃ]

土曜の朝5時に出て伊豆のココに11時に着~~

妹を拾う前に・・・・


黒米入りのソフトクリーム~アイス??

ほんのり甘めで美味しい~~

さて。




お盆はダンナの大学時代の大親友の住んでる伊豆の先っちょの河津ってとこに行ってきました~

豊橋→河津は下道で8時間!遠いよ!




到着したら・・・

大学の後輩兼友達のみーみが焼いたパンと
妹のお土産の黒ちゃんタマゴでかんぱーーーーーーーい






さてレッツBBQ!!


そうは桑名の焼きハマグリ!と

タコでけーーーー!
(沼津の魚市場でやまる夫婦が仕入れてきました♪)





にんにくの丸焼きと・・・

イカでけーーーー!
(沼津の魚市場でやまる夫婦が仕入れてきました♪)






〆は妹が作る

焼きそば・焼きそば~


今回はセリフ少な目でスンマヘンm(_ _)m

お盆シリーズ、上中下と載せますんでヨロシクッ


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

さーこ

河津か~、桜の季節は特に素敵ですよね~。
先々週末、ダンナと伊豆に行ってきましたが、
沼津にも寄ってお魚三昧してきました。
こんなに大きなイカ&タコには気付かなかった・・・。
by さーこ (2006-08-15 09:33) 

nonosday

8時間!!とおいいよ〜。お疲れまさです!
魚市場シリーズは、ビックですねーー蛤もデカ! お味はもちろん美味しい〜〜ですね^^v
by nonosday (2006-08-15 17:13) 

ともたん

移動に8時間。。。お疲れ様です。
けど、美味しいもん食べれて良かったねっ。
タコ、長いしぃ。イカ、でかいしぃ。(笑)
黒米入りのソフトクリーム、メッチャ食べてみたい!!!
黒ちゃんタマゴも気になるわっ。(^_^)
by ともたん (2006-08-15 17:37) 

う~ん♡ 夏休み満喫じゃ~ん(◎´艸`)
ニンニクの丸焼きってホクホクで美味しいよね♡
by (2006-08-15 17:53) 

おおお
伊豆を堪能したのですね♪
ここ一年無いのですが
伊豆でのお仕事が多かったので
なんとなく懐かしい感じがします
沼津なら、沼津漁協が良いかもですね♪
伊豆は、世界でも有数の魚類の多さ(世界で5本の指に入ります)
河津は、よい所にいきましたね♪
by (2006-08-15 18:45) 

焼きハマグリがおいしそうです!
パク!って開いた熱々のところを食べてみたいです。
by (2006-08-15 20:25) 

やまる

Thanks!さーこさん♪
そーなんだ~桜の季節がGooなんだ、河津って。にゃるへそ。
沼津とか清水とか焼津とか・・・お魚三昧できますよね~
沼津漁協の近くにタコもイカも売ってましたよ~
もっといっぱい欲しかったけど・・・
このタコでokかなぁ・・・ホント美味しかったし♪

Thanks!ばた足さん♪

Thanks!nonoさん♪
オクサマによると、正確には寄り道とかして7時間弱かな?お盆ですし(^^;
イカは実はイマイチでした・・・持ち帰って冷凍庫に眠ってます・・・
タコとハマグリは最高に美味かったっす~~♪

Thanks!ともたんさん♪
オクサマによると、正確には寄り道とかして7時間弱かな?お盆ですし(^^;
タコはホント歯ごたえも味もバツグンでした!!!
黒米入りソフトは、修善寺名物だそうですが・・・これはスーパーとかで売ってたらダッツと迷うくらいの美味しさ!
こりゃぁ..イケます♪

Thanks!yukaさん♪
まさに夏!BBQって夏!!!って感じで良ぃよね~
ニンニクを皮が焦げるまで焼いた後の中身・・・・
ホクホク具合がホントやみつきになりますっ♪

Thanks!くまぷうさん♪
沼津漁協はお盆休みだったのよ・・・(T-T)
その裏で干物屋さんがやってて、そこでタコ・ハマグリ・イカをGETしました~
伊豆...今回参加の子が魚釣りをしたそうですが・・・・坊主でした(^^;
河津って良ぃトコだったんだ・・・も少し堪能すりゃ良かったなぁ・・・

Thanks!アカシアさん♪
パクッて開いたらすかさずしょう油攻撃!!!
そして・・・・・
火傷覚悟でバクッと食べて・・・・・
もちろんゴキュッと麦のお酒をイタダキマシタ♪
by やまる (2006-08-15 23:24) 

lovin

下道で8時間~?そんなにかかるんだ!
おつかれさまです。
イカ、おいしそ~ですね~~。
by lovin (2006-08-16 00:50) 

やまる

Thanks!lovinさん♪
オクサマによると、正確には寄り道とかして7時間弱かな?お盆ですし(^^;
イカは実はアンマシ美味しくなかったんだよ・・・
大味?
タコはバツグンだったよ
by やまる (2006-08-16 07:16) 

巨大なタコとイカに目を見張りました!
美味しそうですね。
BBQ,楽しそうですね。
しかし、伊豆は遠いですよね。
運転お疲れ様でした!
by (2006-08-16 19:04) 

やまる

でかいっしょ~(^-^)
気心の知れた仲間とのBBQはホント楽しかったっす♪
運転は行きは夫婦で交代交代だったんで少しは楽でしたよん
高速道路がニガテじゃなかったらねぇ・・も少し早く着いたかも(^^;
by やまる (2006-08-17 07:42) 

修善寺~!! 
私は静岡県出身なのでめっちゃ懐かしいです。
黒米ソフトが美味しそうです!!
有名な『天城超え』にも歌われる浄蓮の滝には
ワサビソフトも売っています。(美味しいです)
新鮮な魚介類でBBQだなんて、とっても贅沢♪
大きなタコやイカが美味しそうです。(エビは?)
ヤキソバは久しく食べてないです。
・・・そろそろ食べたいかも。
by (2006-08-18 06:26) 

pekopeko23

巨大タコ脚、どうやって食すのでしょう??
やっぱ丸かじり( ̄□ ̄ ;)!!
by pekopeko23 (2006-08-18 14:14) 

やまる

Thanks!マリーさん♪
静岡出身だと懐かしいトコですか??
修善寺から河津に行く途中、例の場所を越える時に・・・
あなたとぉ~~お、こえぇたぁぃ~~~♪♪
って唄ってました(^-^)
道の駅で天城越え・浄蓮の滝
エビはね、宿主が甲殻類がダメなので買いませんでした~残念!
焼きそばっていっぱい作ると美味しいよね?ビールと合うし♪

Thanks!pekorin_23さん♪
もちろん最初は丸かじりです!
でも余りに歯ごたえがバツグンすぎたので・・・・
はさみで小さく切りました・・
大きい意味ないじゃん(。-_-。)
by やまる (2006-08-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。