SSブログ

お盆の美味しいこと♪(中) [┣名古屋レシピだぎゃ]

さて、BBQをやり終えた頃から土砂降りに・・・・

長時間(実は7時間くらいでしたm(_ _)m)の運転で疲れてたのか、みんなグッスリ・・・

夜10時くらいに起きて・・・・






今回、ダンナは家で鶏ガラとニボシとかでスープを作って・・・・



台湾ラーメンを作りました~~

挽肉・ニンニク・唐辛子を炒めて、スープでグツグツ煮て最後にニラを乗せて出来あがり♪

呑んだ後はラーメンだな?

みなさん・・・・辛さで目がバッチリと覚めてました♪








我が妹(ダンナ’s妹)に『面白いモン持ってこいよ~~』と言ったら・・・






何を持ってきた?妹よ・・・・
左上;やまる(ダンナ)
中上;F原(ココロの友)
左下;ルーシー(オクサマ)
中下;みーみ(後輩兼親友)
右;ダンナ’s妹(モデル体型?)




そんなこんなで夜は更け・・・・








翌朝は前日のBBQの余った食材で

YAKISOBA~~~

朝から何喰ってんだ・・・

F原よ~楽しかったヨ~~またやんべ~~

さぁ・・帰ろう・・イヤな日常な仕事・・・が待ってるし・・・


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

nakasama

スープ作って持って行ったのですか〜?
さすが・・・台湾ラーメン美味しそう。
余談ですが・・・
今・・・丁度、J-WAVEで紹介していたやつなんですが
http://www.cha-kiri.co.jp/
名古屋コーチン親子丼アイスって・・・(ーー;)
地元愛なやまるさん!知ってる?
by nakasama (2006-08-16 11:29) 

台湾ラーメン、美味しそうですね。
汗だくになりながら食べたいです!
辛い物大好きなのです。
by (2006-08-16 19:02) 

みーみ

この台湾ラーメンはほんっとーにおいしかった!
今すぐにでももう一度食べたいくらい。
また来年もやろうねー。
夏のイベントが終わっちゃってつまんないです。
by みーみ (2006-08-16 22:00) 

ともたん

台湾ラーメン、美味しそう!
けど、お子ちゃま舌の私には食べられないかな?(笑)
かぶりモノ。。。(≧∇≦)ブァッハハ!
こういうノリ大好き♪♪♪
by ともたん (2006-08-17 17:58) 

やまる

◆コメントThanks~nakasamaさん♪
J-WAVEで!!??
きしめんは食べたことあるよ~
手羽先も味噌カツも存在は知ってましたが・・・・
名古屋は美味しいモノもあるけど『キワモノ』もあるので(^^;
それも自慢って言やぁ自慢なんですが・・・
名古屋にお越しの際には、この店や、【小倉抹茶スパゲティー】を食べて・・・みそ?

◆コメントThanks~りょんさん♪
おっ!辛いものイケる??
じゃぁ、大辛でいきましょ~~!
唐辛子を通常の3倍にして♪
ラーメンは熱いか辛いか!どっちかがないと美味しくない気がするので、汗が出るラーメン、同じく大好きです(^-^)

◆コメントThanks~みーみ!
あ!魚釣りのために早く出たは良ぃけど坊主で市販のアジを買ってきた後輩兼親友のみーみだ~(^-^)
みーみの『いつもの~』なメニュー、も少し美味しくなるよう精進します~
今度はまた我が家においでん~~

◆コメントThanks~ともたんさん♪
台湾ラーメン、辛さ控えめにしてお作りしますわよん(^-^)
本場名古屋では、辛さを控えた台湾ラーメンのことを
【アメリカン】と言うので、
アメリカン!とご注文ください(ホントだよ?)
かぶりもの、みんなノリノリだよね?酔っぱらい連中でドーモすぃやせん(^_^)

◆niceサンクスです~ばた足さん♪
by やまる (2006-08-17 21:00) 

台湾ラーメンはスタミナ満点って感じで
夏バテに効きそうですね~☆
私は連日猛暑の大阪でバテていますが・・・
by (2006-08-18 06:32) 

やまる

◆ニラ・ニンニクたっぷりですからね~(^-^)
日本はどこに行っても暑いよね・・・
豊橋も猛暑・・・・
最近は外での仕事が多いので汗ダラダラかきながら・・・あぁ・・・冷房ーーー!
by やまる (2006-08-18 21:52) 

nonosday

アメリカンな台湾ラーメン一つお願いします!! 仕込みちゃんとしていかれるなんて偉わです!!
マスク、妹さんてばやりますね〜^^v
by nonosday (2006-08-18 22:12) 

やまる

なかなかまだまだ『出来た!!』って味にはならないんですけどねぇ・・・・
まぁ店を開くわけでもないので(^^;
でももっと美味しく作りたいもんです~
マスク、みんな大笑い&ノリノリでした♪
by やまる (2006-08-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。