SSブログ

台北旅行記(4) ふ・か・ひ・れぃっ♪ [● 日本じゃないYO♪]


作業中です















なんの?

これは・・・?










カニーーー!










ぎっしり!

味濃いっ!

食べ応えバツグン!!!

でもこれ・・・

カニなのに脇役ですから!!



では本日の主役のご登場です!!
どか~~~~んっ!!









食べたい?









食べたいでしょ?食べるがいいさっ!!!待って待って・・急かすな急かすな!










はいっ










ほれほれ、あぁ~ん♪










汁もものすごく濃厚でフカヒレもばっちり!春雨とはエライ違い!あぁ・・・・スープめっさ濃厚!醤油だけじゃなくってすんごい色んな味が・・・表現できません・・感無量です!まぁ











野菜もね♪

これも脇役だけどものすんごく美味しかった~~カイサイって野菜らしいです


1週間おくれの入籍3周年記念ランチでした



店の名前:頂上魚翅燕窩専売店
住所:台北市新生南路一段121號一樓
営業時間:11:30-22:00
今回の金額:6490元(フカヒレスープ、イシガニの爪の蒸し焼き、カイサイの炒め物、350ml缶ビール4缶で24,000円くらい(手持ちがなくてカード払いしたのはナイショ(^^;))

※なお、今回の台北は
http://www.taipeinavi.com/index.html
http://diary.jp.aol.com/qy9aumpu8/
http://www.tabitabi-taipei.com/
をけっこう参考にしました~~~~多謝♪


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 21

食べたいですっ! 食べたい♡
カニーーーーーっ!!
ふかひれ~~~~~~~っ!!
by (2006-07-06 11:22) 

カニーーー、フカヒレーーー♡
帰国してから奮発してフカヒレ&アワビを食べに行けばよかったと後悔しました・・・・・。
次回こそは、最終日に最後の晩餐として食べに行きたいです。
私の旅の参考は、台北ナビ&旅々台北.comでした。
by (2006-07-06 12:57) 

食べたーい!!
by (2006-07-06 15:21) 

marimo-gogo

すごーーーい、カニ爪!!!
それにもましてフカヒレなんて・・・・反則です(-_-;)
やまるさんのレシピまねっこさせていただきましたー超うまかったー
また作りまーす。ありがとー
by marimo-gogo (2006-07-06 17:43) 

蟹を食べると、静かになってしまいますよね。
旅先で美味しいものに出会えると、それだけで旅の印象がすごく良くなります。
写真がお上手で、見ているこちらまで美味しさが伝わってきます。
by (2006-07-06 20:03) 

momo

ひゃ~~!!
食べる。食べる。
食べたい~(叫ぶ)
かにが脇だなんて・・・。
いいのか?いいのだ。
フカヒレもりもり。
あ・・・なんか大興奮で壊れかけ?のmomoです
by momo (2006-07-06 20:10) 

ヒヨ

脇役は見当たりませんよ? 豪華キャストじゃないですか! 涎。。。
by ヒヨ (2006-07-06 20:59) 

花火

入籍記念、おめでとうございます♡
すごい豪華なお祝いですね♪うらやますぃ(´∀`*
あたし、お昼から飲んだら、よっちゃいそう。
それにしても、ホントーに、豪華!
by 花火 (2006-07-06 21:13) 

nakasama

食べてますね〜
カニの(ー。ー)v=爪って1体に1こしかないハズでは?
・・・もしかして3体分???
そのあとコラーゲンたっぷりのが・・・(T-T)なんて贅沢な・・・
3周年記念ですか?おめでとうございま〜す。
by nakasama (2006-07-06 21:49) 

やまる

食べたいでしょ~~~!へっへっへ(^ー^)
カニ?フカヒレ?ご注文はドッチ!?
カンゲキなコメントThanks~マリーさん♪

そりゃぁもうすんごい奮発でしたよ(^^;
でも日本で食べることを考えたら安いはずだよね?
次は中国で北京ダック!!!ってのはどですか?
次もアジアで楽しもう!!ざな☆さん♪

食べましょう!食べましょう!!!食べましょ~~~~!ね?asariさん♪

ふふふ、反則ですよね??はっはっは!
この店は吟味して吟味して行ったのだ~~(^^)
マネっこ、ありがと~~~~!!
カンタンなのに美味しいよね~
ありがとね~marimoさん♪

こん時はヒタスラおくさまと・・小声で
『美味くね?』
『美味すぎるよ!!』
と喋りながら食べてました~ちょっと恥ずいかも(^^;
ですね~美味しい旅行は忘れられない旅行になりますよね~
写真・・お褒めのコトバありがとさんです~~ 好(ハオ)くん♪

ふっふっふ!!
食べたいっしょ~~~!いぇ~~~い!
でもね周りは1人1鍋のフカヒレを食べてゴハンにかけて食べてました・・
うわぁ・・・セレブの店に迷い込んだサラリーマン・・
でもモリモリ喰い尽くしたさ~~~!いぇ~~!
壊れてください!momoさん♪

この蟹もやっぱ主役ですよね~(^^)
ものすごい料理ですよね~~しあわせ~~
コメントどもですーmikanさん♪

3周年と1週間の記念日でした~
我が家は朝からでも平気で呑んじゃう家庭なので・・(^^;
こんな豪華な料理は1年に1回かなぁ・・
ほんとうにゴージャスってハッピーです~~
コメントさんくすです~もっちさん♪

なんか大きいツメが・・・3個くらい入ってました・・
2~3体ぶん???
もう、このコラーゲン汁は・・・・筆舌に尽くせません!!!
ありがと~ございます~~nakasamaさん♪

ばた足さんniceありがと~~~♪
by やまる (2006-07-06 22:26) 

やまる

あかまるさんもniceありがと~~♪
by やまる (2006-07-06 22:34) 

momo

また来ちゃいました。エヘ。
お料理ヒントありがとうございました。
早速、ゴーヤやまるさんのコメントをヒントに試作してみます。
by momo (2006-07-07 00:49) 

やまる

ちょっとした思いつきだもんで味は保障しませんよ~~♪
by やまる (2006-07-07 07:15) 

no_nickname

でた!付加簸れ!
ものすごいうまそう・・・しかも栄養満点なんですよね。
蟹もいいなあ!
写真がおいしそうに撮れてますね。
by no_nickname (2006-07-07 09:19) 

pekopeko23

# -=・=-   -=・=- 食わせろ
by pekopeko23 (2006-07-07 09:35) 

良花

あのぅ…お口の中によだれがたまって仕方ないんですけど…(^^
うーん、これでおあずけなんてヒドイ!ヒドイけどナイスッ!
by 良花 (2006-07-07 12:18) 

tsubame_diary

カニもフカヒレも食べたいです~。(≧∇≦;)
どちらでもいいから・・・。
いえ、両方下さい。♡
by tsubame_diary (2006-07-07 14:51) 

カニにフカヒレ…!
もう声になりません。
切実に食べたいです…!
by (2006-07-08 17:12) 

やまる

不可火レっすよ~~~!!!!
カニの写真の方が美味しそうですよね??
フカヒレ、実はいまいち期待してなかったんです。トロとか肉とかの方が・・・と。
でも・・・・・あぁ・・・忘れられない味です~sanisiさん♪

_ρ(^^ )ノ サアドーゾ!!pekorin_23さん♪
ホントに鳥肌がたつ美味しさがあるとは・・・ふふふ(^^)

この美味しさはこうやって保存して・・・
公表しないとね(^~^)
これでオアズケ・・・ひどいですか???
へっへっへ~さくさんもGo!だ!台北に、ね?さくさん♪

どっちも捨てがたいよ~~
このイシガニも日本じゃ食べたことないし・・・
フカヒレはホント、食べて食べて食べて~~tsubameさん♪

こりゃぁもう食べた者からしか言えないけど・・・
感動です!!!
未体験初体験な味!!!こりゃぁもうりょんさんも台北だな、ね?りょんさん♪
by やまる (2006-07-08 22:04) 

nonosday

フカヒレって、味付け次第で美味しさも違うから、これ本当美味しそう〜〜食べたいにゃ〜。
by nonosday (2006-07-11 22:11) 

やまる

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感動を伝えるのがすんごい難しいけど、ドえらいウメ~~っす!!!
by やまる (2006-07-12 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。