SSブログ

台北旅行記(1) まずは? [● 日本じゃないYO♪]

さて、まずは出発ロビー

中部国際空港(セントレア)にはこんなんが・・・

短冊書きました~

ダンナ;飛行機がちょっと恐いので旅の安全を
オクサマ;この旅行で確実に太るのでダイエット祈願を(^^;



で、着いた早々....ホテルには夜の10時だっちゅーのに・・・

タクシーで呑み喰いに行きました~~
担仔麺(タン ツーメン)です~坦々麺の元とか台湾ラーメン(名古屋定番のオリジナルラーメン、★ココ★参照)の元とか言われてます~
そうやって言われると喰わにゃ!と思い、行く前からココ!って決めてました♪

こっちは

荷葉豆腐(豆腐の蓮の葉包み)です~~さっそく期待できそうだ~~~!
これは店頭に見本が並んでたんでコレ美味そう?と思い注文です!


スープは澄んでて魚介・エビ系の味、麺は柔らかいけど、美味しい!
これはいけるぞ~

ハス葉包みはもっと美味かった!
柔らかいんだけど崩れてない豆腐がしょう油系のアンに包まれ、魚介とキノコがたっぷり!
これは・・・・すげー!魚介・葉っぱの良い香り・豆腐!
これはへるすぃ~なのにどえらい美味い!

初日から期待に応えてくれるぜ!台北!!

その足で

台北名物の夜市、今回は、饒河街観光夜市 (ラオフージエ)です~
色んなB級を期待してましたが特に何もなかったです(^^;












こんなもんかな~

まだまだ続くぜ!!


店の名前:好記担仔麺
住所:台北市吉林路77-5號~83號
営業時間:11:30-02:30
今回の金額:567元(2品+ビール大瓶で2,000円くらい)

※なお、今回の台北は
http://www.taipeinavi.com/index.html
http://diary.jp.aol.com/qy9aumpu8/
http://www.tabitabi-taipei.com/
をけっこう参考にしました~~~~多謝♪


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(2) 

nice! 16

コメント 17

お帰りなさいヾ(*・ω・*)ノ
美味しく楽しい旅でしたか?
やっぱり旅で一番の楽しみといえば 『食』だよね~!
って私だけ?!(///ω///)
by (2006-07-03 13:59) 

akamaru

何だ、パンダ
by akamaru (2006-07-03 17:59) 

やまる

やっぱ【食】です!!!!
今回は見るべきものも見ずにひたすら【食】「食」(食)『食』・・・
自分も食が最優先です!!
nice意見です!yukaさん♪

なんかすんごい中途半端なヌイグルミだったので思わず撮影しちゃいました~あかまるさん♪
by やまる (2006-07-03 21:23) 

いいな~いいな~台北!!
ちょっと写真見ただけで行きたくなりましたよ~。
オクサマの短冊ナイスですね!!
私も旅行に行くと3キロ増し位で帰ってくるので同感です^^
by (2006-07-03 22:01) 

tsubame_diary

ひたすら食べるのもいいですね。
こっちには無い物ばかりです。
夜からスタートはどうなるのかな・・・。(^▽^;)
オクサマ太りませんように・・・。
by tsubame_diary (2006-07-03 23:23) 

lovin

パンダだらけら~~。
おいしい旅行中はちょっとくらい太ったってだいじょうぶ!
と、いつも自分に言い聞かせる私。。
by lovin (2006-07-03 23:34) 

no_nickname

久しぶりに聞きました。セントレア(笑)
到着と同時にフードバトル開始ですね!
魚介系のスープうまそう・・・
by no_nickname (2006-07-04 01:47) 

やまる

台北良いよ~~まぁまぁ安いし!
これからどんどん行きたくなるような写真をupしますね~~
ただ今オクサマは体重計を見て悲鳴をあげています(^^;
コメントThanks~馬超さん♪

ひたすら食べてきたよん、今回のテーマは「食」ですから~(^^;
オクサマ、太ってしまいました~~~だははは
でも今日から朝晩と運動し始めましたんで・・・だいじょぶ?
コメントどもです~tsubameさん♪

だよね?だよね?
ちょっとくらい太っても良いよね?
でも意外と自分の方は太らずに済んでるのはナイショ(^^)
コメントありがとさんです~lovinさん♪

南セントレア市とかで一躍話題になったもんねぇ・・(^^
そりゃぁもう1分1秒もったいないもんで速攻でメシさ!!
エビダシがすんごい効いてて美味しかったっす~
コメントおおきにです~sanisiさん♪
by やまる (2006-07-04 07:38) 

pekopeko23

なんだかもーすごーい おいしそーですね~
いいないいな~台湾に行って来たのですね~おかえりなさい~
こういうあんかけ系の魚介系のとろとろ系が大好きですだ。
でも台湾までは行けないなぁ!う~ん
by pekopeko23 (2006-07-04 10:26) 

おかえりなさい。
おいしいものいっぱい!
お待ちしておりました!
食材や作り方も惹かれるものがあります。
おいしそうです。
続く旅行記楽しみにしています♪
by (2006-07-04 20:20) 

やまる

紅葉さんniceありがとね~~♪
by やまる (2006-07-04 21:47) 

やまる

片栗粉アン系のものが多かったですよ~~
でも台北は安いっすよ?まぁまぁ。
我が家は『2~3年に1回は海外行こうね』な夫婦なので♪
今回は食をテーマな旅行Blog、長ぁくやりますんでヨロシク!pekorin_23さん♪

待っててくれてThanks!!!!
作り方は研究中です。ココだけの話、1品は90%の出来で再現したんで、
旅行記Blogの後も期待しててね~~アカシアさん♪
by やまる (2006-07-04 21:51) 

こんばんは、お帰りなさい。
お豆腐、大好きなんですよ、
豆腐の蓮の葉包み、とっても惹かれます。
美味しそうですね~!
by (2006-07-04 22:55) 

お帰りなさい~♪
これだったのですね?!カロリーの高い旅行とは!!
私も豆腐の蓮の葉包みに惹かれます~
豆腐は密かにマイ・ブームになっています。
by (2006-07-05 07:34) 

やまる

ただいまっす~
豆腐ね、なんか日本のと微妙に違ってました~
ニガリがほとんど感じない・フルフルなのに崩れない
不思議な豆腐でした~ハスの葉さえ手に入ればなぁと残念!!
コメントThanks~りょんさん♪

そうなんです!高カロ旅行はこれだったんです!!
豆腐は昔はヤッコかマーボーかナベしかないから飽き飽きしてたけど
最近色んな料理になることが分かって自分的にもブームです~
脂身いっぱいよりも豆腐いっぱいでいきましょ~~マリーさん♪
by やまる (2006-07-05 07:48) 

momo

わぁ~♪
本場の台湾ラーメンだ!
この蓮のお豆腐もとってもヘルシーで美味しそう。
お夜食にはもってこいのメニューですね♪
by momo (2006-07-06 01:02) 

やまる

夜食だで豆腐に・・・・してアッサリのつもりが・・・
けっこう味が濃くってホント美味しかった~
台湾ラーメンの方はちょっと麺がやわらかすぎだったけどスープの美味さでok!!
by やまる (2006-07-06 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。