SSブログ

発酵要らずのヴォーノ!!!なpizza [┣粉モノと・米モノ]

アカシアさんがすごいピザを作りました

すごいんでゼヒ見てみてください~

うちの『なんじゃこりゃピザ』に衝撃を受けたそうで(^^;

元はと言えば、pekorin_23さんのとこで知って『二次発酵が要らないんだったら作ろうっと♪』と思い立ったわけですが・・・pekorin_23さんはココを参考にしたそうですが・・・

そんな皆さんにも感謝ってことで、ストック画像で・・・

やっぱビールが合うよね??

強力粉180g、片栗粉(キャッサバ粉でも)20g、塩ひとつまみ、水100ccを捏ねまくって30分放置して伸ばしたら2枚分って感じです。カンタンっしょ

これはカレー粉・トマトソース・エビ・ブラックオリーブで焼いて最後にマヨをかけたタイプ。
エビって美味しいよねぇ・・・冷凍モンだけど(^^;
マヨはキケンだけど美味しいや♪


オクサマがブラックオリーブがニガテってことが↑で判明したので、デリバリーとかである『Half&Half』にしました~
トマトソース・タマネギ・ソーセージ・山盛りチーズで、自分の方にはブラックオリーブを♪
ソーセージとシャクシャクタマネギがGood♪


コーン・カレー粉・ちょっとソーセージ・卵です~
焼き上がる直前に生卵を割り入れるので半熟です~
カレー系のピザも捨てがたいっす!!!


でもやっぱ普通が1番!
モッツァレラチーズとトマトとトマトソース・・・・
こいつが1番美味い!!!!
やっぱSimpleIsBest♪


二次発酵も要らないし、どえらいサクサクな生地だし・・・・・

このpizzaは今後もガンガン作ります~

で、画像が溜まったらupしますんでヨロシクッ

pekorin_23さんのを真似て初めて作った時よりだいぶ上達しました~ん、自分も上手くなってる(^ー^)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

kenta-ok

ミラービールに反応しました。
http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2005-09-19
by kenta-ok (2006-06-24 11:54) 

HANA-HOUSE

意外と簡単ですね~
私の好きな薄生地みたい(^^)
by HANA-HOUSE (2006-06-24 13:38) 

うほっ♡ これまた美味しそう(◎´艸`)
家にピザを切るクルクルするヤツ(名前が分からん・・;)があるんですね!
そこもプロっぽい(。・ω・ノノ☆パチパチ☆
by (2006-06-24 16:02) 

tsubame_diary

簡単に作れそうですね。(*´∇`*)
やったみたいです。♪
by tsubame_diary (2006-06-24 16:35) 

水無月

アカシアさんのピザ、すごいですね!
ピザ、どれもおいしそう。
最後のシンプルなのに惹かれます~。
へぇ、片栗粉を入れるのね。
今度、挑戦してみます。
by 水無月 (2006-06-24 16:53) 

れぃら

初めましてっ!れぃらといいます♪カレー系のピザですか?!メッチャ美味しそぉ(^^
もしよかったら ウチのブログにも遊びにきてください★
by れぃら (2006-06-24 17:04) 

わぉ~!ガンガン作っとりますなあ~(笑)
ホントに驚くほど簡単なので次は何を乗せて・・・・ってイメージが膨らみますね!
焼きあがったモッツァレラチーズとトマトとトマトソース・・・
メチャメチャおいしそうですヨ!
生地のサクサク感が伝わってきます。
わたしも又作ってみます。
ありがとうで~す♪
by (2006-06-24 19:59) 

やまる

ミラービール、美味しいですよね~
国産ビールより海外の方が好きなダンナなのです(^^)
はじめまして・nice・コメントありがとうございます~kenta-okさん♪

ホントかんたんっすよん~
モチモチも好きだけど食べやすいし具がメインの時はこういうサクサクがグーかもでぅ!
コメントどもです~HANAさん♪

美味しいよん?
そうそう、くるくるしたやつ(オクサマ曰くピザカッターで!合ってる?)
はちゃんと用意してまっせ~!もらいもんですが(^^;
コメントおおきにです!yukaさん♪

やってみてちょ~発酵がいらないもんでちょっと馴染むのを待つくらい。
梅干しの方がよっぽど大変ですよぉ・・
コメントありがと~tsubameさん♪

でしょでしょ!?すごいよね、あれ!
やっぱシンプルなトマトとモッツァレラがGoo!!!
挑戦してみや~~水無月さん♪

おぅ、初めまして~~!!カレーに惹かれますか!?ダンナも大好きなカレー!
作るか作ってもらうか・・・どっちゃにしてもカンタンだでよ~
nice・コメントありがとね~れぃらさん♪

実はガンガン作ってます(^^)
モッツァレラが半額でトマトも安売りだったのでこんな贅沢なpizza
次は・・・・・・やっぱ顔ですかねぇ・・
作ってくれてありがと~~~~!アカシアさん♪
by やまる (2006-06-24 23:47) 

やまる

ramuさん、あかまるさん、niceありがと~ございます♪
by やまる (2006-06-26 22:38) 

美味しそうです~!!
ピザとビール、最高ですー!!それに半熟タマゴが。。。
by (2006-06-27 05:38) 

やまる

やっぱそこにキタか~(^^)
ピザにはやっぱビールだよね~マリーさんコメントThanks♪
by やまる (2006-06-27 07:15) 

nakasama

私もトマトのシンプルピザがいいな〜
先日はアカシアさんの美白ピザとやまるさんの目玉おやじに
ビビッってピザ生地にまで頭がまわりませんでしたが・・・
ほ〜、片栗粉使うんですか?
お休みにやってみちゃおかな〜♪
by nakasama (2006-06-27 20:03) 

やまる

でしょ?やっぱシンプルかもなぁ・・・
確かに。あっちもこっちも顔にしか目に行かないかも(^^;
キャッサバ粉って参考したところには書いてあったけどスーパーになかったので片栗粉でもokとのことで片栗粉にしやした~
この片栗粉ってのが発酵不要・サクサク!ってのになるんでしょうなぁ~
超・カンタンなのでゼヒゼヒ♪
by やまる (2006-06-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。