SSブログ

もちもち杏仁、もちもちって? [┣名古屋&尾張編]

なんか重いね、so-net・・・・・素人集団!?

ちょっと先日の話(まぁうちのBlogは毎日の食生活をupしてるわけじゃないけど・・・)。

オクサマは名古屋で呑み会。

酔っぱらったサラリーマンが寿司折りを持って帰ってくるかのように

何か持って帰ってきました~~



イチゴ杏仁豆腐~~~~


右の写真、分かります?伸びまくってます・・・・
杏仁豆腐か伸びるってどうよ??
モチみたいでウマー・・・・?
いや、美味しいんだけどね、モチみたい!!美味しいんだけどね。


これはプリン~プリンでした。少し濃厚。ん、ん。普通に美味しいかなぁ。

これが杏仁豆腐!!!!

モチすぎウマー・・・・?
これも美味しいには美味しい。普通の杏仁豆腐を食べ飽きた人にはオススメ。
美味しいんだけどね。面白い!このコトバが正しいかも(^^;

左の写真のマンガは
万福児です。夫婦オススメ~

最後はやっぱり

チョコケーキ~~ちょーふつーーーー

けつろん。
ココのSweetsは杏仁豆腐が面白い!!(味も美味しいけど)

ちなみにこの店、創作料理&スイーツのお店で、フレンチとエスニックのアレンジによるオリジナル料理な店とのこと。Sweetsオンリーの店ではありませんので・・・

ちなみにちなみにこのSweetsはオクサマが37~38度の高熱中に夫婦で食べました~
まぁ無茶→風邪なので自業自得なんですが、ねぇ(^^;

店の名前;創作料理 和さび
住所;名古屋市中村区名駅2-42-14 マルサンビル1F(JR名古屋駅桜通口から徒歩3分)
TEL;052-566-2556
営業時間;17:00~24:00
休業日;日曜日(貸切の場合は営業)
駐車場;なし


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

タイトルだけ見て、銀杏かと勘違いしてましたが(爆)
よく見たら 杏仁 でした。。。
なんか、すごいモチモチ感ですね~!!
個人的には『とろりん系』とか『ふわとろ系』よりも寒天
めいたしっかりとした食感の杏仁の方が好きなのですが、
このモチモチ杏仁はめっちゃ美味しそうです~!!
イチゴの魔力(爆)も大ですーーーーーっ!!

それにしても激重いです。ソネブロ。
イライラするのが嫌なので、状況が改善されるまでは他者サイトへの訪問は控えて自宅謹慎、引き篭もることにしています・・・
って、ここにはついついきてしまいました。恐ろしい食い意地です、私。(呆)
by (2006-06-13 11:18) 

やまる

この重い中・・・・・ご訪問、ホントに感謝!!!カンゲキ~
イチゴつきでこのモチモチ杏仁は・・・・・・けっこうな魔力があるかもです♪
いろいろな杏仁があるんだなぁ・・・と感心。
マリーさんの美猫までは見れたけど・・・その先が行けません~~~(T-T)
ごめんねm(_ _)m
by やまる (2006-06-13 22:09) 

みったん

惹かれたー!!!
とろとろ杏仁食べたーーーーい
名駅ね!
今度行ったときに探してみるーーーーー( ̄ー ̄)フフフ
楽しみ~♪
by みったん (2006-06-14 15:44) 

やまる

おっ食い付きましたね?
でも『どえらい美味い~~~!』
ではなく
『なにぃこれぇ?おもしろいがね~』
な感じだでね?
by やまる (2006-06-15 07:34) 

tsubame_diary

こんばんは。
トロトロ杏仁いいなあ~。
しかし、ソネブロはどうなるのでしょうか。ε-(;ーωーA フゥ…
by tsubame_diary (2006-06-16 00:22) 

やまる

ちょっとずつ快方に向かってるよね~ソネブロ
まぁシステムエンジニアさんたちにniceを送ったかいがあった?
トロトロ杏仁みたいな美味しい写真、これからサクサクupできるように・・・・・なると良いやねぇ・・
by やまる (2006-06-17 08:35) 

かばくん

メンテナンスの 狭いトンネルを抜け ようやく たどり着けました・・・

最後を見るまで コレ お一人で食べたのかと 思ってました!
by かばくん (2006-06-17 17:51) 

やまる

お越し頂きありがっちょ~~~!
1人で・・・・
いやいやいや・・・2人で2~3日かけて食べてますよん(^^)
by やまる (2006-06-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。