SSブログ

花見でカンパ~イ! [● ルーシー(オクサマ)の料理]

今日は可愛いがってもらった元上司から呼ばれて、

花見に行ってきました~うぃ~♪

豊橋の向山公園です~

おーめちゃ混み~今日が最後だろうからねぇ~


バーベキュー、おでん、肉、焼きニンニク、しいたけでお迎え~もちろんBeerもね?

んー、いい上司をもったもんだ。退職した後も呼んでくれるなんてカンゲキーいぇ~

まぁ手ぶらも悪いので、手みやげをば♪

何が出るかな?何が出るかな?ちゃらららっちゃ、ちゃらららん♪


ででーん!4種類作りました~

1.砂糖多めのめんつゆ入り甘い甘い出汁巻き(ダンナ作)
2.明太子入り博多風玉子焼き(オクサマ作)
3.ネギと桜エビたっぷりの海な玉子焼き(ダンナ作)
4.海苔入りグルグル玉子焼き(オクサマ作)

どれもこれも喜んでくれ・・・たのかなぁ・・・

たらふく食べさせられ呑まされ・・・ごちそうさまでした

オマケ~
歩いて家に帰る最中に立ち寄ったのが・・・

ニン!

紅茶苺カスタード・レアチーズトッピングと、苺ジュースです~

げふー

レアチーズの塩気、紅茶の風味が苺とカスタードを際立たせてくれます~

げふー

苺ジュースはクラッシュ氷とタップリの苺の果肉が混ざって混ざって・・・ウマー♪でした

げふーな1日・・・


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

nonosday

花見だ花見だぁ〜!!ぐるぐる巻き4兄弟美味しそう〜^^
やまるさんとお花見に行けばご馳走が食べられるからいいなぁ〜
デザートだけでもお腹いっぱいになりそう〜 甘い誘惑ですわ。
by nonosday (2006-04-09 23:51) 

かぁず

めちゃめちゃ美味しそうな卵焼きさん達ですねー!!!
ちなみにですねー( ̄ー ̄)ニヤリ
北海道はこれからがお花見シーズンなんですよ・・・。
卵焼き持って・・・来ません?(笑)
by かぁず (2006-04-10 02:25) 

もごとな桜でございますぅ
みごとなグルグルでございますぅ
明太子巻きがいいなぁ♪
絶食中なので、辛いです
by (2006-04-10 08:58) 

やまる

nonoさんどもです~
んー、この卵焼き・・味見してないんで何とも・・個人的には甘めなだし巻きが好きだもんでコレはあげれるかな?
デザート・・・・こういうのん食べるからダメなんだよねぇ・・
でも美味しかったのだ♪

北海道かよーかぁずさん~遠いよぉ・・呼ばれりゃ半径50kmまでなら行ってもいいけど・・冬に海の幸を用意して待っててぇん♪
でもどんだけきばって作っても北の海の幸にゃかなわないかな?
やっぱ北海道は桜も遅いんですねぇ~これから花見楽しんでください~
卵焼きの『念』を飛ばします(^^;

絶食中なの?くまぷうさん?そんな時にうちのページ来ちゃだめだよぉ・・・
んー、今晩upする記事は気絶するかも・・絶食やめちゃうかもよ?
まぁ、21時までにゃぁすごいの?upしますんで覚悟♪
by やまる (2006-04-10 09:12) 

桜が満開!!ここ数日は、どのブログも花見記事でいっぱいですね♪
でも、こんな美味しそうなお弁当があるのはここだけです☆
タマゴーーーーーーーーっ! アイスとジュースも美味しそう。。。
by (2006-04-10 09:54) 

やまる

あぁ・・・いっけね~そういえばそう見えるや・・
これ、実はクレープなのです。コーンじゃなくって紅茶入りな生地なのですぅm(_ _)m
そうそう、マリーさん喜んでくれるだろうなぁとちょっと思いながら弁当箱に詰めてました(^-^)
お一つどうじょ♪
by やまる (2006-04-10 10:26) 

pekopeko23

卵焼きおいしそ~う!
オクサマ作の明太子と海苔のグルグル、ツボです!
いますぐたべたい~ 日本酒のみたい~
げふーな一日、お疲れサマでした(笑)
by pekopeko23 (2006-04-10 15:51) 

わたしも甘めのしっとり出し巻き卵が好きです。
でも、玉子焼きは基本的に全部好きなので全部いただいてみたいです。
おいしそうです♪
by (2006-04-10 20:26) 

いいな~ワイワイ桜見ながらのお酒。
玉子焼き4種類もすげ~~!!
食べたい・・・。私もがんばって作ってみます。
by (2006-04-10 20:47) 

やまる

この明太子は太鼓判です~酒にもビールにもok!
そして海苔グルグルは日本酒・焼酎に合いますよん♪
どじょどじょ~pekorin_23さん~

お!?嬉しい~~甘め派ですね?
玉子焼き、好きな人って意外と多いのね~
ありがとーです、アカシアさん♪

花見は夫婦も良いけどお祭り騒ぎも良いですね~
玉子焼きは悩んで悩んでこの4種類にしました~
箱を開けた瞬間の驚き、楽しいですよ、ぜひ?馬超さん♪
by やまる (2006-04-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。