SSブログ

余り野菜のパイパイ [┣野菜が主役ぅ♪]


画像の整理ってことで。3月1日の晩ご飯です。まだ賞味期限切れじゃないよね?


■材料(直径10×3cm深のもの2皿×2種類分)■
・冷凍パイ生地;2枚,ブロッコリーの茎;15cm長さ(1房分),コーン缶;1/2個,タマネギ;2個,ニンジン;1/2本,鳥肉;100g,ニンニク;3片,カレー粉;大さじ3,ホールトマト缶;1/2個分,ホワイトソース缶;1/3個分,シチューの素;大さじ1,塩・コショウ・ケチャップ・ソース;適量
■作り方■
1.タマネギ1個は皮付きのままレンジで10分し、もう1個はそのままで、ブロッコリーの茎・ニンジン・鳥肉・ニンニクと一緒に全部みじん切りにして炒める
2.炒めたものの半分にカレー粉・シチューの素・ホワイトソース缶・コショウでどろどろにして味付けをする(汁気は少な目にする)

3.炒めたもののもう半分はホールトマト缶・ケチャップ・ソースで味付けする(汁気は少な目に)
4.パイ生地をかぶせて、上から黄身を塗って200℃で焦げ目がつくまで焼いて完成
※.汁気が残るとパイ生地がへにゃへにゃになってしまうので要注意です
■お味■

むふぅ~ん
サクトロ~ん♪
冷蔵庫で腐っていくのを待っていた野菜に命を吹き込んだ?
なんちて。

パイにすると何でも美味しくなるから楽チンですね~残った野菜は全部パイだな♪

サラダはオクサマ作のブロッコリー・ほうれん草・ゆで卵・チーズのサラダです。

これ

こんなドレッシングをかけて食べました。
co-op製の無添加トマトドレッシングです。
トマトの酸味にちょっとスパイシーな味付けがしてて絶品?とまでは言わないけど美味しいっす~

co-opのってどこでも買えるわけじゃないけど買える機会がある人はゼヒ



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

nonosday

パイをさらっと普段のお料理に取り入れるなんて、オシャレです。
なかなかパイだとお菓子ばかりで、それもすんごくたまに^^:::
今度パイ料理にチャレンジせねば
ルーシーさんのサラダいつも上手だなぁ〜ってみています。^^v
by nonosday (2006-03-06 22:54) 

lovin

パイが普段の晩ご飯の食卓に。。すばらしいですね。
イベントがないとやらなさそう。。でもとってもおいしそうだな〜。
冷凍パイ生地。買ってみようっと!
無添加トマトドレッシングもいい感じですね〜。
サラダもひと手間かかってて毎度素敵っす!
by lovin (2006-03-07 00:32) 

やまる

nonoさん&lovinさんどもです~まいどありがとーです♪
あのサクサク感が大好きだもんでちょくちょくパイはやってるんですよ~
和風な味付けにしない限り美味しく感じれるから何でもokっす♪
サラダ・・オクサマ曰く『えっ?あんなテキトー手抜きなのに!?』
とのことです。野菜を飽きずに摂取するにはあの手この手で見栄えと味付けを変えなきゃ続かない~っていう夫婦の思想が色々なサラダを作ってるのかも・・・
野菜、こうしないと取らないからねぇ・・・(^^;
by やまる (2006-03-07 08:04) 

余り野菜もパイ皮をかぶるとご馳走に・・・!
とっても美味しそうです!!
私はパイ料理はアップルパイしか作ったことがないのですが、
いつか作ってみようと思います。
by (2006-03-07 11:22) 

NO NAME

なるほど
そういう手もあるか!!
非常に参考になります
最近 冷凍パイシートもよく売ってますね
あれで良いのかな?
by NO NAME (2006-03-07 13:14) 

↑のは私ね!!
冷凍パイ記事・・・ちゃうちゃう
冷凍パイ生地 使えますよね
楽しいし・・・ちと高いのが南天・・・ちゃうちゃう
難点
by (2006-03-07 13:17) 

すごく具沢山!って思っていたら冷蔵庫の残り野菜でOKなんですね。
二つの味が楽しめてとってもおいしそうです!
by (2006-03-07 20:23) 

やまる

マリーさまThanksです♪
そか~みんなアップルパイなんですなぁ~昔に食べて以来、オカズパイが好きになってるのでけっこう作ってます~オススメかも

くまぷうさまThanksです♪
そ、そ。スーパーで普通に売ってる冷凍パイです~余り物を美味しく食べれるってことで高いのはプラマイゼロってことで(^-^)

アカシアさまThanksです♪
飽き性なので同じ味が続かないので2つの味です~余り物は冷蔵庫の困りもの。パイは1つのお片づけ方法です!
by やまる (2006-03-07 21:18) 

はちみつロディー

ステキ♪
冷凍パイ技
また 盗ませてもらっちゃおっ
トップに パイをのせて焼くだけで
かなり ゴージャス感が出ますねっ
by はちみつロディー (2006-03-09 21:07) 

やまる

どもです~♪
そうそうゴージャス感がポイント?
残り物の整理を気づかれないようにやるにはもってこいかもです♪
by やまる (2006-03-10 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薄い茶色の子(BlogPet)洋風茹豚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。