SSブログ

記念日には豊橋1?の寿司屋で♪ [┣豊橋のグルメ]


Happy Birthday to me~ Happy Birthday to me~
Happy Birthday dear ダンナ~
Happy Birthday to me~♪

ってことで今日、3月2日は自分の誕生日でごじゃいます。何歳?三十路に入って・・時間は止まったままさ~
ちなみに島崎和歌子、魚住りえ、ジョン・ボン・ジョヴィ、麻原彰晃、カレン・カーペンター、ミハイル・ゴルバチョフも今日が誕生日。微妙?

ってことで今日は奮発して豊橋で有名な『車寿司』さんに行ってきました♪

ここ、芸能人の方も多く来店してて味っていうかネタが抜群なんす。

さてさて・・・

まずは馬刺とあん肝と赤貝。
馬刺・・・・とろけます~牛よりあっさりでタマネギとニンニクでウマ~
あん肝・・・これは今まで生きてきて一番ウマ~な肝っす~(うっとり♪)
赤貝・・・オクサマの大好物だそうで。自分はパス(^^;

で?

さーざーえ~さん、サーザエさん♪
味付けはあっさり醤油。うまいねぇ~コリコリ感が良ぃねぇ~


特大エビフライとかカキのコキールとか・・・・も美味しいけど


やっぱり寿司屋は寿司!
マンハッタンっていう三河牛(鳳来牛)を巻いた巻物、これもトロトロでした~
で手長エビ・・・・うーん、濃厚!
ココは創作も良いけどなんつったってネタが良い!

ただ、ちょっと高いけど・・・

まぁ誕生日くらい贅沢してもバチはあたんないよね?


〆の抹茶と抹茶アイス
苦みが美味しい抹茶と、ダッツのグリーンティーから甘みを抜いたスッキリとしたアイス

これがトドメ?やられた~~~って感じで誕生日の晩餐は一応終わり?

この後、家で酒盛りしたのは内緒ってことで(^^;

ちなみにとある誕生日別の性格の本には・・・
3月2日生まれは・・・(点数は1~5点です)
優しさ;4点
行動力;3点
協調性;5点
ユーモアセンス;3点
ねばり強さ;2点
合理性;2点
話術の才;3点
柔軟性;4点

要は『和を持って尊し』で『いい人』だけど若干飽きっぽいってこと?

まぁそんな自分ですが・・・どんどんアンチエイジングをしてかにゃねぇ・・・


店の名前;車寿司
住所;豊橋市西小鷹野4-15-11
TEL;0532-61-6925
営業時間;11~22時(無休)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

lovin

はっぴいばーすでい!
鳳来牛のまきもの、手長エビにやられました〜。
お誕生日にお寿司やさん、いいですね〜。
そういえば、しばらくお寿司食べてないな。。。
by lovin (2006-03-03 00:58) 

おおおお!!
大好物のお寿司♪
サクラ美味しいですよねぇ
これは、贅沢ですぞぉ
気をつけないと
塩分取りすぎ
お米取りすぎ
コレステロールばっちり
になりますよね・・・
だから・・私が食べてあげる・・・ひょいパク♪
最近控えているので目の毒ですよ
ダンナな
by (2006-03-03 08:29) 

お誕生日おめでとうございます☆
魚介類とお寿司が大好きなので、もう たまんないですーーー!
今夜、こそ~りと回転寿司へでも行って来るとするか・・・(独白)
by (2006-03-03 12:33) 

やまる

お、重いよぉ・・・・金縛り?

◆lovinさん
ども~♪鳳来牛・手長エビ、美味しかったよん。
やっぱボーナスとか誕生日にゃ高い寿司を食べに行かにゃぁ~

◆くまぷうさん
そうかぁ~何か皿が片づくのが早いなぁと思ってたのは、我が家が食べ過ぎだったせいじゃないのね・・
くまぷうさん横取り禁止!なんちて♪
特別な日はハイカロ・不健康なメニューには目をつむるのだ~特別じゃない日はどこへやら・・

◆マリーさん
マリーさんも行きましたね♪
うちも普段は回転寿司しか行きませんよん~
最近は回転寿司ってかなり美味いんですよね~

ってことで、重い中nice!あんどコメントありがとーございます~m(_ _)m
by やまる (2006-03-04 22:13) 

nonosday

遅ればせながら、おめでとうございまーす!魚座どうしですわ。^^
とっても美味しいお料理ばかり、サザエはシーズンになるとこちらでも
採れるのですが、こんな風に盛りつけと言うかお料理するんですね〜
美味しそう〜^^
by nonosday (2006-03-06 22:17) 

やまる

ほへぇ~魚座ですかぃ!じゃぁロマンチスト同士ってことで(^_^)
お祝いのコトバ、ありがたくいただきます~♪
こういう高価な店は色々勉強になりますわ、まぁ店をやるわけじゃないもんでアレだけど(^^;
by やまる (2006-03-06 22:29) 

お誕生日おめでとうございますっ!奥様もおめでとうございます!(^^)
それにしても誕生日が1日違いなんて凄い偶然ですねー!
ちなみに私も今月誕生日です♪(同じくうお座です☆)
↑ロマンチストに仲間に混ぜてください(笑)
by (2006-03-09 13:38) 

やまる

ありがとうございます~×2
そうなんですかぁ~ブロガーには魚座が多いのか?(そんなこたぁない)
ろまんちっく仲間ってことで(^_^)
そうなんですよぉ~2人とも魚座だもんで指輪も『-)-(-』なマークです♪
by やまる (2006-03-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。