SSブログ

ジャガイモで作るどえらい簡単で美味しいもの [┣野菜が主役ぅ♪]


すごく面倒だったので、ジャガイモで簡単なBEERのオカズをば♪

これをどーする!?
■材料■
A(洋風、1皿分)
・ジャガイモ;1個、ソーセージ;2本、タマネギ;1/2個、牛乳;50cc、ケチャップandとろけるチーズ;適量
B(和風、1皿分)
・ジャガイモ;1個、卵;1個、ネギ;1/2本、牛乳;50cc、めんつゆandとろけるチーズ;適量
■作り方■
1.皮むき器でジャガイモの皮を剥き、実も全て皮むき器でスライス状にする(上の写真ネ)。
2.牛乳を混ぜてレンジで4分チンする。
洋風は3に、和風は4に!

3.ちいちゃく切ったソーセージ、薄切りしたタマネギ、チンしたジャガイモを握りながら軽く混ぜて、グラタン皿に盛りつけてケチャップを全体にかける。
4.とろけるチーズ(あればパン粉も)をかけて200℃で焦げ目が少しつくまで焼いて完成♪

5.輪切りしたネギ、卵、チンしたジャガイモ、めんつゆ大さじ1.5を握りながら軽く混ぜて、グラタン皿に盛りつける。
4.とろけるチーズ(あればパン粉も)をかけて200℃で焦げ目が少しつくまで焼いて完成♪
■お味■

洋風はホントに簡易グラタンって感じです。もう少し牛乳を足すとトロンドロンになるかもだけど..


和風は不思議な料理?茶碗蒸し?和風卵焼き?な味がしつつ上にはとろけるチーズ...
まぁB級な美味しさっす(^-^)

時間がないとき、すぐにお客さんが来るとき、料理が面倒なとき、手軽に気軽に作れるグラタンっぽいモノです~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ちぃ

和風の不思議な料理って・・・
味が気になる(><)そんな料理ですね(笑)
でもちょっと食べて見たい・・・
by ちぃ (2006-01-22 18:14) 

suzuatsu79

わたしも和風のほうに一票。 d(^∀^)
味が想像できない。食べてみたーい!!
by suzuatsu79 (2006-01-22 19:22) 

nonosday

私もスズアツさんと同じく一票!
ご飯が欲しくなりそうです^^
by nonosday (2006-01-23 00:33) 

やまる

そ、そうなのか...?かなりB級な気がするんだけど、、、チェーン店な居酒屋の『なにこれ~頼んでみよっか?』的な感じ?(わかりにくい)
卵、もう1個入れておけばもう少し固まったかもだけど、nonoさんの言うとおり、ご飯にかけるんならこれくらいが良いかもです。

確かに、卵・めんつゆにチーズとパン粉だもんなぁ..想像つかないかも(^-^;

超カンタンだよん。チーズ好きな自分だもんでチーズさえかかってれば何でも美味しく感じてしまう...
by やまる (2006-01-23 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。