SSブログ

簡単クリスピーピザ(マネっ子) [┣粉モノと・米モノ]



pekorin_23さんのとこで知りました~(ココからどうぞ)

もっと詳しく言うとココからどうぞ♪

材料はお好みですが、1品はアレンジで作りました~♪
■材料■
ピザ生地;1枚、スライスタマネギ;1/2個、皮むき器でスライスしたジャガイモ1個、バター;大さじ1くらい、ミソ;小さじ1、とろけるチーズ
■作り方■
・皮むき器でスライスしたジャガイモ1個はレンジで2分チンする。
・タマネギ、ジャガイモ、ミソ、溶かしバターを全部ぐちゃっと混ぜる。
POINT
・ピザ生地はコンロの魚焼きのところで両面パリッとさせる。
・10分くらい放置しといて少し冷ます

・パリパリな生地の上に材料を全部乗せて、上からとろけるチーズをかけてコンロで強火で完成♪

けっこうパリパリクリスピーにしたい時はこんな感じで作ってみてくださいな♪


ジャガイモのほくほく、バターの濃さ、ミソの甘み?ととろけるチーズ...

これはキワモノな美味さ!

お試しアレ?

pekorin_23さん、多謝


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nonosday

クリスピー大好きです!!コンロの魚焼きで!意外です。
ジャガイモとバターが、相性いい感じですね。
この味噌って、赤みそ?ですか?そういえばドミクラソースの時も
ミソ入っていたようですね〜〜。なごやぁ〜ん。
by nonosday (2006-01-14 23:56) 

やまる

今回は合わせ味噌です~味噌好きな自分。
意外ですよね、コンロピザ。pekorin_23さんのおかげだ~
ジャガイモを皮むき器で調理する方法、何かに使えそうだもんで何か考えてみよっと♪
by やまる (2006-01-16 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。