SSブログ

Xmasらしいワインをば♪ [┣呑んだお酒トカ]


めりーくりすますいぶ~♪みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さぁイヴ料理♪

その前に今日はまずカンタンに紹介できるものから(料理と皿洗いでヘトヘトなので(^^;))

奥にはクリスマスツリー。手前にはクリスマスツリーの形をした瓶のワイン~
ドイツ産の「2004er Riesling Qualitatswein」です~いやぁ瓶に惚れて買いました。明治屋で。味は.....悪くはないけど、甘みが強くって酸味が少なくてコクはほとんどない、よく言えば「飲みやすい」悪く言えば「薄っぺらい」白ワインでした~。まぁ雰囲気はばっちりってことで合格!

ちなみにワインの右は前に作った炊飯じゃーぱんで、左はクラッカーandペーストざんす~♪

このペースト、フランス産の「クルスカーナ(CRUSCANA) クラブパテ(Beurre de Crube)」です。こ...これは...ものすごい【カニ】です!蟹の味噌がたっぷり!いや、カニの味噌だけ?ってくらいなペーストでした。ちなみに変な調味料も入ってないし、こりゃぁオススメです~。カニの味噌を食べてミソ♪

ワインもあっちゅー間になくなってお気に入りのコロナビール♪レモンもライムもなかったもんで、レモン果汁をいれて楽しみました~

さぁ前菜は終わったね?次はメインだ!明日の朝かなぁ...


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

nonosday

クリスマスの雰囲気がいいですねえ。前菜のパテ美味しそうです。
by nonosday (2005-12-25 08:46) 

suzuatsu79

メインも楽しみ★
by suzuatsu79 (2005-12-25 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。