SSブログ

テール=ゲキウマ=シチュー [ ┣肉・魚系]


さて一昨日upしたテールスープでいよいよメインディッシュです。

今回はアミノ酸が入ってないこれを使いました~



キスコフーズのデミグラスソースで~す。

某他社メーカーのもよく使うんだけどせっかくだからってことで。しかし高いよぉ..

しかしおかげで美味しくできました~



牛テールのデミグラス煮込みで~す
■材料■
スープ ・牛テールスープで、材料を全て編み目の細かいザルを通した透き通ったスープ

・↑で、ザルに残ったタマネギ、野菜(ショウガは除く)

・牛テール
・豆;1カップ
・ニンジン;1本
・しめじ;1房
・タマネギ;1個
・デミグラスソース
■作り方■
・豆を炊飯器に入れてスープをひたひたに注いで柔らかく炊く。
・ニンジンとシメジはスープで少し柔らかく煮る。
・タマネギは半分に切ってレンジで3分。
・Aは裏ごしして、デミグラスソースとスープ(豆を炊いた汁、シメジとニンジンを茹でた汁も合わせる)と合わせる。スープの量はソースの濃さを見ながら少しずつ足していく。
・↑で牛テールをドボンと入れて温める
・器に盛って完成♪
■お味■
そりゃぁもう、おぉいすぃーーー!(ぐるナイの岡村風に)
牛テールのこってりさ・肉の出汁が、最高!もうたまらーーん♪やっぱ天才?俺

これだけじゃ今日も終わらないぜ?愛・地球博のチェコ館で食べたものを再現して付け合わせといたしやした

ポテトパン?チェコで何て言うんやろ?
■材料■
・ジャガイモ;2個
・オカラ;1カップ
・ニンニク;5個
・ネギ;5cm
・小麦粉;大さじ1
・塩コショウ;少々
■作り方■
・ジャガイモの皮を剥いてすりおろす
・ニンニク3個はすりおろして、2個はみじん切りにする
・全部混ぜてこねまくる(付け合わせなので塩は少な目に)
・フライパンに油を敷いて中火で両面をコンガリと焼く
■お味■
これは、その、つまり..ニンニクむはーーーーっ!です。万博のチェコ館と比較的近いんだが、実際行って食べて思ったんだが、ニンニクがスゴイ!好きな人にはたまらんす。これがまたデミグラスソースと合うんだな。でも翌日が祝日の日曜に喰ったから良かったものの..翌日が仕事の時に喰うと..『てめぇニンニク臭ぇんじゃこらーー』と言われるので注意して作りましょうネ
でも、今回の主役のこの肉を見てよ?

とろっとろだよ?もう噛まなくてもいいんだな~むふふ。牛尾最高夜露四苦!って感じ?

さて明日はデミグラス第二弾です!ちょっとゲフー?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

にょろ

牛尾最高夜露四苦。ってわらちゃいました。
牛テール、なんて買ったことありません。おうちでもこんなにおいしそーなのが作れるんですね~!
あっ、、、。はじめまして。にょろです。
by にょろ (2005-10-12 22:03) 

やまる

↑nice!&コメントどもでーす。
牛テールは買うぞ!って買ったわけじゃにゃぁです。
ヤフオクで肉とか魚のジャンルで「0円」「kg」で探して、『おっこれは意外と人気がないぞ?』ってのを気が向いたときに買ってるので。
安いスーパーで『今日は贅沢なモノ買ってやる』って時よりも実はお金がかかってなかとです、ハイ。
by やまる (2005-10-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。