SSブログ

ウイスキーブログになっていきます [● 種々雑多]

昨年度から目覚めたウイスキー。
ウィスキー(5大産地).jpg
4大産地とか5大産地とか言われます。

1.ウイスキーと言えば、のスコッチウイスキー(イギリス、スコットランド)

2.アイリッシュコーヒーが有名なアイルランド共和国、イギリスの北アイルランドのウイスキー

3.格好良い響きなバーボンのアメリカンウイスキー

4.五大湖周辺が盛んなカナダのカナディアンウイスキー

5.山崎や竹鶴など聞いたこともあるでしょう、ジャパニーズウイスキー



自分がはまったのはスコッチなので、スコッチを中心とした記事をちらほらupしてこかな、と思います~

ウィスキー(イギリス).jpg

スコットランドで(アイルランド、北アイルランドは置いといて)しか作られていないスコッチ。イングランド・ウェールズのものはない(のか、ほとんどない)のは色々調べてくださいな。イギリスの歴史・密造の歴史まで書くとキリがないので(^^;

さて、第1段は・・・・
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

2012年の我が家1本目の歯抜け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。