SSブログ

遅ればせながら [● 種々雑多]

1月に間に合いましたね(^^;
201301-1.jpg
いかにも手抜き!






201301-2.jpg

 要はタリアッテレ?フェットチーネ?キシメン?の先っちょを小さいハサミでヘビっぽく加工しただけです。

 Un anno Nuovo e felice !!( Io non sono tagliatelle di Pesto alla genovese un serpente )と書いてありますが・・


201301-3.jpg

 あけましておめでとうございます!(私はジェノバ風タリアテッレじゃなくヘビです!)

 と、イタリア語で書いてみました♪

 最近、「ウケ」より「手抜き」に傾いてきてるなぁ・・年賀状。

 30後半にもなると、子どもの写真とか既製のものでコメントなしとかのものが増えてきますね・・なんだか寂しいやね。


201301-4.jpg

 2012年は公私ともに忙しかったですが、何とか色々と娘の思いで作りは出来たと、思います。

 そうすっとblogの優先順位がググッと下がるから困るね。

 バレエの発表会とかキャンプとか運動会とか、色々親って忙しいねぇ~


201301-5.jpg

 あと、2013年は自分にとって「ウイスキー元年」でした。

 目覚めました。それまでは芋焼酎>日本酒>日本酒>米・麦焼酎、ワイン、ビールでしたが、『ボウモア』というウイスキーを呑んだ瞬間、ダントツでウイスキー(スコッチ)が好きになり色んな種類を呑みまくりました。

 年をとるとともにウイスキー好きが増えていくと言われていますが、年をとったってことっすかねぇ・・






 2012年は保育園も3年目・年中組になり、安定したかと思いきや、仕事が「しわ寄せ」的に忙しくなり、体調面でも運動不足・過飲・過食なせいか「動脈硬化の疑いアリ」と診断されてしまいました。

 2~3日に1回、息が上がる運動を夕食1時間後40分程度おこない、その後は何も食べずに寝なさい、と言われたので2~3日に1回、サウナスーツとジョギングシューズでウォークマンを聞きながら真剣に運動(散歩?)を始めています。となると、運動をしない日はどうしても呑みたい・グータラしたい・娘のお相手・・・健康な日々です・・・

 娘・仕事・健康を優先しつつ、のんびりと忘れられない程度にupしますが、今年もよろしくです~m(_ _)m



 ちなみに2012年の年賀状はコチラから♪
http://yamaluan.blog.so-net.ne.jp/2012-01-04

 ちなみに2011年の年賀状はコチラから♪
http://yamaluan.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01



 ちなみに2010年の年賀状はコチラから♪
http://yamaluan.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01



 2009年の年賀状はコチラから♪
http://yamaluan.blog.so-net.ne.jp/2009-01-01



 2008年の年賀状はコチラから♪
http://yamaluan.blog.so-net.ne.jp/2008-01-01



 2007年のはコチラから♪
http://blog.so-net.ne.jp/yamaluan/2007-01-01



 2006年のはコチラから♪
http://blog.so-net.ne.jp/yamaluan/2006-01-02



 もっと昔のとかは、コチラからどうぞ♪


http://www014.upp.so-net.ne.jp/yamaluan/nenga/

(ブログ始めたのが2005年8月27日なのでそれ以前の年賀状記事はないんすよ)









ではでは、今年もよろしく~♪



nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。