SSブログ

キャラ弁 [● ルーシー(オクサマ)の料理]

お弁当1.jpg

 年度末から年度初めにかけてウチの保育園は「希望保育」という形になります。

 預かる時間が短くなり、給食ナシに。我ら共働き夫婦にとって一番キツイ時期。にもかかわらずルーシー(オクサマ)がキャラ弁を作る!と一念発起!マイメロサンドイッチ弁当~

お弁当2.jpg

 続きまして。

 ミッキー&ミニー弁当~。

 具材的には卵焼きやらトマト・ブロッコリー・ソーセージやらで簡単だけど・・・キャラの切り抜きがね・・・海苔・チーズ・ハム・はんぺん・・

お弁当3.jpg

 バイキンマン弁当~バイキンを食べるというシュールな?弁当。

 これらの弁当のために本2冊、眉毛切り用な感じの小さいハサミ、ピンセット、海苔パンチなどなど様々な物を買いました。

お弁当4.jpg

 ジュエルペット弁当~他にも色々作ったけど写真は4枚しかとってなかった。ずーん。

 最初は楽しかったけど後半はけっこう疲れが・・・

 たまにだから気合が入れられるんだよね。

 キャラ弁を毎日作ってるお母様方、尊敬しますわm(_ _)m



さて問題!
 上の4つのお弁当の内、1つだけ自分(やまる、ダンナ)が最初から最後まで1人で作った弁当があります。さて、ど~れ~で~しょ~か!!???
nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 48

コメント 13

けったま

うーんむずかしいなー
バイキンマンに一票!

キャラ弁の本をタイの友達にプレゼントしたら喜んでました。
あんなん絶対作れないわ
by けったま (2012-04-18 14:30) 

uryyyyyy

やまる さん、こんばんは。

自分で弁当作るのですね。
素晴らしいです!!!
おいら弁当は作ったことないですわ。

おいらはサンドイッチに投票します。
by uryyyyyy (2012-04-18 22:27) 

wattana

やまる さん、おはようございます。
ミッキー&ミニー弁当だと思います。
by wattana (2012-04-19 03:55) 

ちばおハム

私もミッキーミニー弁当に一票!
by ちばおハム (2012-04-19 05:26) 

やま

おはようございます~
サンドイッチに1票!!
食べるのはあっという間ですが
楽しいですね~~
by やま (2012-04-19 06:32) 

みるみる★

バイキンマンに投票しまーす^^
by みるみる★ (2012-04-20 13:24) 

yychiro

すご~い!弁当つくりだけでも大変なのに・・・
こんなにかわいいと食べれなくなっちゃう。。
by yychiro (2012-04-21 12:01) 

のりりん

バイキンマンではないでしょうか!?
それにしても、どれもほんっと素敵ー!!
by のりりん (2012-04-24 09:20) 

hatsune

かわい~~~っ♪
お父さんお母さんは大変でしょうけど、
お嬢さんはお弁当の時間が楽しみですね♪
by hatsune (2012-04-25 01:11) 

夢空

わー、めちゃ可愛い~♪
子どもさんは幸せ~(^-^)
by 夢空 (2012-04-25 10:16) 

マリーまま

すごい!! 娘ちゃん 大喜びでしょう!
食べるのがもったいないかも。
パパさん作は ミッキーでしょう!?
by マリーまま (2012-04-26 11:35) 

さーやん

ケガでボランティアもブログの更新も休んでいましたので
三ヶ月ぶりです
これからもよろしく^-^)
by さーやん (2012-04-30 08:34) 

みうさぎ

ミッキーミニーてぇ感じします(^◇^)
ダンナはん~一生懸命作ったにでしょうねっ
うふっ参加することに~意義ありですわっ~
(^◇^)

by みうさぎ (2012-04-30 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。