SSブログ

りゅう年です!今年もよろしく! [● 種々雑多]

毎年恒例年賀状公開~はい拍手~8888888♪
2012年賀.jpg
うわ?・・・・・・・・竜・・・ですか?な感じ?



2012年賀-2.jpg

 今年はもっと凝ったものが作りたかったんだけど結果的に手抜きに・・

 キュウリを削り取り、練り梅で目と横のラインを。ここまでオクサマ。

 角が折れ、やる気がなくなったオクサマに替わって、角の補修・頭部への固定、足などはダンナが続行。赤丸部分に補修・突き抜け痕が残る・・・

2012年賀-3.jpg

 個人的にはこっちのアングルの方が間抜け感があって好きだったんだがオクサマにより不採用に。

 あとは周囲を除去して、娘に字を書かせ(最近ひらがなは何とか書ける)、上からかぶせて完成!

 午後7時に始まり深夜2時に完成。ま、結果的に味がある年賀状かな??

2012年賀-4.jpg

 梅ときゅうり。いわゆる「梅きゅう」なので、そりゃ食べましたよ。

 竜を喰らう!

 …そんなに格好いい響きじゃないか?

2012年賀-5.jpg

 牙も角も抜くとヘナヘナ感が・・・

 ちゃんと最後までいただきました。食べ物で遊んじゃいかんしね♪



 2011年は保育園も2年目・年少組になり、オクサマは仕事復帰2年目で、それなりに安定しつつも知恵がつき始めてきた娘のせいか、仕事が忙しいせいかバタバタな1年でした。今年は医者に厳しく言われたダイエットです。私的には。
 今年、というか来年度、まだ同じような担当の仕事ならやりたいことがいっぱいあるので、ブログもツイッターも3~4番目の優先順位となってしまうなぁ・・・相変わらずだけど。
 娘・仕事・家庭を優先しつつ、のんびりとupしますが、今年もよろしくおねがいします~m(_ _)m

 ちなみに2011年の年賀状はコチラから♪
http://yamaluan.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01

 ちなみに2010年の年賀状はコチラから♪
http://yamaluan.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01

 2009年の年賀状はコチラから♪
http://yamaluan.blog.so-net.ne.jp/2009-01-01

 2008年の年賀状はコチラから♪
http://yamaluan.blog.so-net.ne.jp/2008-01-01

 2007年のはコチラから♪
http://blog.so-net.ne.jp/yamaluan/2007-01-01

 2006年のはコチラから♪
http://blog.so-net.ne.jp/yamaluan/2006-01-02

 もっと昔のとかは、コチラからどうぞ♪

http://www014.upp.so-net.ne.jp/yamaluan/nenga/
(ブログ始めたのが2005年8月27日なのでそれ以前の年賀状記事はないんすよ)




ではでは、今年もよろしく~♪
nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 12

いっぷく

細かい作業ですね
これは遊びというより作品ですからね
すごいです。
お嬢さんが喜びそうですね。
うちはお嬢さんよりひとつ下の次男がいますが
たぶん作っている途中で壊してしまうでしょう(汗)
今年もよろしくお願いします。
by いっぷく (2012-01-04 04:16) 

けったま

ぉぉかっこい~
よくアイデア浮かぶなぁ
その上7時間かけての製作はどこぞにスカウトされてもいい腕だと思うよ
by けったま (2012-01-04 14:06) 

ちばおハム

あけましておめでとうございます!
すごい作品です。梅キュウおいしそうだけどもったいなくて食べれないですね。
by ちばおハム (2012-01-04 15:41) 

uryyyyyy

やまる さん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
ご丁寧にごあいさつありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by uryyyyyy (2012-01-04 21:19) 

nakasama

パチパチパチ!
青龍お見事です〜。^^

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです。

by nakasama (2012-01-06 15:11) 

lovin

お見事!!
今年もよろしくお願いします。
健康第一、ダイエット、がんばってくださいね!!
by lovin (2012-01-07 11:47) 

nao

きゅうりの龍、カッコイイですね~~♪
夫婦の共同作品、素敵。

お久しぶりです。静岡のnaoです。
blog新しくなりました。
また、お付き合い頂ければ、嬉しいです(^_^)
by nao (2012-01-08 11:20) 

みうさぎ

本年もよろしくです
まぁ~たいしたもんだぁ~
中華料理にあるのと同じ~(^_-)-☆
召しあがったのねっ 
やりたいことあるうちは~なんでも~やりましょう~
きっと良いことある~♡~

by みうさぎ (2012-01-08 15:10) 

月夜

おおおお!ナイス~~~!!!
by 月夜 (2012-01-08 23:22) 

タミリン

こんなの初めて見ました~
すばらしい限りです!!
by タミリン (2012-01-09 18:42) 

夢空

わーーっ、すごいすごい~!(^^)!
by 夢空 (2012-01-15 10:17) 

hatsune

おおおぉぉっ!
最初の1枚、きゅうりとは気付かなかったです。
眼光も鋭い竜がまさか梅キュウだったとは……(*゜Д゜)
by hatsune (2012-01-18 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。