SSブログ

3歳になりました [● むすめ]

3歳 01.jpg

 1月23日(1・2・3!って感じで覚えやすいよね?)に3歳になって約1ヶ月たってからのup(^^;

 あっという間の3年だったなぁ・・と。

 仕事は多忙だわ、娘は超元気だわ、夫婦ともに風邪ひくわで大変です・・・

3歳 02.jpg

 記念日は毎度おなじみ『娘の好きなもの』デー。

 ハンバーグ、カラアゲ、ポテト&ニンジンフライ。

 特別に野菜少な目デー。

 でもクッタクタに煮込んだキャベツ・ニンジン・タマネギのコンソメスープは好物なので。

3歳 03.jpg

 夫婦は白ワインで、娘は赤ワイン(と言い聞かせた紫野菜ジュース)で乾杯!

 自分が主役と分かってるせいか終始ニコヤカな娘です(^^;

3歳 04.jpg

 去年はキライだった肉のかたまりも好物に。

 オムライスは1年中好きですが・・・

3歳 05.jpg

 今回の誕生日ケーキはこれ。リアル~~

 オクサマが作っても良いんだけど、お疲れだしこっちの方が喜びそうだしね(^^)

 Frais de Cru(フレ・ドゥ・クリュー、豊橋市西小鷹野4-9-16、0532-62-8020) で買いました。

3歳 06.jpg

 真上から。

、アニメよりちょっと口が大きい?

 マカロンがいかにもソレっぽくって良い感じですよね??

 ロウソクを刺すのは気が引けましたが・・・

3歳 07.jpg

 保育園ではその月の誕生日の子をまとめてお誕生会を開いているらしく、ハッピーバースデーツーユーの歌は覚えきってます。

 4月からず~っと待ってやっと自分が歌われる番。

 あの歌があんなにテンションを上げるとは思いませんでした(笑)

3歳 08.jpg

 中身はけっこう美味しい。

 スポンジ、チョコクリーム、バナナ・イチゴたっぷり。

 このチョコクリームが美味しかったです、取り合い(^^;

3歳 09.jpg

 アンパンマン『力が出ないよぉ・・』な状態です。

 中にアンは入ってませんでしたが、元気100倍になる美味しい楽しいケーキでした♪

3歳 10.jpg

 そんなこんなで3周年?

 毎年I姉さんは花と絵本をくれます。祝福されてるなぁ、という感じは本当に嬉しいもんですね(^-^)

 最近は「もっと遊びたいよぉ!!」って寝る前とかに泣きじゃくられウンザリ気味ですが・・・すくすく心身ともに健康に育ってって欲しいもんです・・・

3歳 11.jpg

 Mちゃんからもらった「かおノート」

 しばらくは娘の作品集で手抜きブログになるかもしれません・・・

 だって忙しいんだもの!!(T-T)!!


nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。