SSブログ

はじめてのお弁当 [● ルーシー(オクサマ)の料理]

娘のために
2010初めてのお弁当.jpg
はじめて作りました(主に嫁が)



2010初めてのお弁当2.jpg

 保育園の2歳児クラスが遠足に行くと言うことで、はじめて子供のためにお弁当を作りました。

 上の写真はオニギリです。包んでクルクルッとするだけで可愛いらしいオニギリになる。便利な道具ができたもんすなぁ・・・

2010初めてのお弁当3.jpg

 オニギリ2個、メイン、剥いたミカンをギュギュッと詰めたオヤツ。

 雨で動物園(のんほいパーク)には行けなかったけど、ココニコ(こども未来館 ここにこ)で友達や先生に『見てーーー!』とキャッキャしながら食べたそうです(^-^)

2010初めてのお弁当4.jpg

 カラアゲ、トマトのヘタ取り、ブロッコリー茹では自分が担当。

 オクサマは卵焼きとウィンナー。

 手間がかかってないけど頑張りました♪

 次はキャラ弁か!?


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 10

けったま

唐揚げ、卵焼き、たこさんウィンナー((´^ω^))定番ですがな。
私でもキャッキャしちゃうね。
ミニトマトのヘタもちゃんと取ってあるし、衛生面もok
by けったま (2010-11-04 13:38) 

まりい

朝から ちゃんとから揚げをあげるなんて・・・
チンじゃないなんて・・・
しかも 両親が一緒に作ったお弁当なんて・・・
なんて すごいお弁当なんでしょう。
娘ちゃ~ん、全部食べた? こんな可愛いお弁当持っていけて
幸せだね。 しあわせなのよ!!
by まりい (2010-11-04 17:00) 

hirochiki

とても可愛らしいお弁当ですね。
パパとママの手作りで、お嬢さんも喜ばれたことでしょう^^
うちの娘が幼稚園の頃を懐かしく思い出しました♪
今では考えられないのですが、全然食べない子でかなり苦労しました^^;
by hirochiki (2010-11-05 05:22) 

nakasama

ほぅ〜、そんなかわいいラップフィルムがあるのね?^^
それは見せたくなっちゃうねー!
うんうん、玉子焼きとウィンナーは必須アイテム
キャラ弁?それは楽しそう^^;頑張ってー!
by nakasama (2010-11-05 14:56) 

hatsune

指人形みたいでかわいいおにぎり~♪

このおにぎりのラップは初めて見ましたが、
海苔をかわいい形に切るグッズなど、
いろいろなお弁当用アイテムを見るにつけ
「お父さんお母さんは大変なんだな~」と思います。
by hatsune (2010-11-06 01:18) 

のりりん

おいしそうー!!
愛情たっぷりのお弁当ですね♡
by のりりん (2010-11-06 22:29) 

さーこ

こんなに可愛いラップのおにぎりがあるんですね。
ママだけでなくパパも作ってくれたなんて、嬉しくって、
お友達に自慢しちゃうんだろうな~。 (^0^)
by さーこ (2010-11-11 00:32) 

nao

おにぎりのラッピング、可愛い~~。
これはムスメちゃん、大喜びでしょうとも♪
昔はこんなの無かったよね・・・笑
by nao (2010-11-12 13:48) 

うめたん

遠足の時は、必ずからあげだったなぁ。
なつかしい。(^▽^)ノ
おにぎり、かわいいですね。
by うめたん (2010-11-17 22:55) 

やまる

→ けったまさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  定番って改めて考えるとけっこう手抜きですよね?
  でも確かに、これ、自分でもキャッキャするかも♪

→ まりいさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  けっこう夫婦の方が盛り上がってました。
  良い思い出です。
  娘がこのBlogをいつか見た時に「ほぇ~っ」って
  ・・・・・感謝してくれると良いのですがね(^_^)

→ hirochikiさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  けっこう何でも食べられるイメージですけどね、娘さん。
  やっぱ年をとればとるほど食べられる物が増えていくのかなぁ・・
  毎日毎朝作るとなるとすんごい面倒だなぁ、と思うけど
  たまに作るとけっこう盛り上がって楽しかったです♪

→ nakasamaさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  このラップフィルム良いよね~楽ちんだし。
  10数年後にはこのblogが毎日の弁当をupするものになってたりして。
  キャラ弁かぁ・・・何時に起きないといけなくなるんだろう(心配)

→ hatsuneさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  便利グッズはいっぱい売ってるんだけど・・・
  駆使しないといけなさそうで逆に不便な感も・・・
  作る方も楽しめるようにしないといけないっすね。
  このラップフィルムは買って良かったス♪

→ のりりんさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  でも、端切れはトーちゃんが美味しくいただきました♪
  将来もそうなるんだろうなぁ・・トーちゃんの弁当は汚い運命かも(^^;

→ さーこさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  へへへ、『見てーー!見てーー!!』と騒いでたそうです♪
  さーこさんもそのうち、だよね?upしてちょ~~~

→ naoさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  そうそう、昔・・っつーか、うちの母のオニギリはホイルで
  包んだだけでした。男だから特に可愛さは求めてませんが・・
  女の子は見た目も大事だもんねぇ~

→ うめたんさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  遠足=唐揚げ。
  そうやって大人になっても思い出せるって何か良いね!
  よし、遠足=唐揚げ。我が家もそうしよっかな♪

→ nice!ぽちりんこ、の皆々様・・・・・・Special( v^-゚)Thanks♪
by やまる (2010-11-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。