SSブログ

持ち帰り鰻の『かぞく亭』 [┣豊橋のグルメ]

子供も食べられる鰻のご紹介.jpg

 大人はもちろん、2歳半の娘もバクバク美味しい美味しいと言いながらハイテンションで食べられる鰻。

 そんなウナギ屋さんを見つけました♪
外観.jpg

 我が家は今までスーパーやら外食やら色々「金払ってでも良いで喰うか!」な時に食べてきましたが、今回、『今後、鰻が喰いたい時はもうず~っとココにしよう』な店に出会いました。

 それがココ、かぞく亭。テイクアウトonlyです。

 外観は古びた弁当屋さん。「ほっかほかの手作り弁当」とあり、ごく普通の弁当も売ってますが・・・

めにゅー.jpg

 何つっても鰻。蒲焼き、白焼き、串焼き、弁当。

 うなぎ弁当?・・・ってのが鰻重のことです。白焼きにも出来るみたいです。

 ちなみに鰻丼は食器が丼、鰻重は食器が重箱。器の違いだけです、最近知りました(恥)

大×2,中×1.jpg

 ご飯は家で炊けば良いので、うなぎ蒲焼(タレ付き)の長焼大を夫婦1本ずつ、2歳半の娘に中を1本。ちなみに付いてるタレで充分足りますが、不安なら「小」の方を買いましょう。家はタレのみご飯が好きなので「大」を買ってしまいますが(^^;

 焼きたてを家に持ち帰って、炊きたてのご飯に! ご飯に乗せるまでは超特急で!

大×2.jpg

 出来たてが1番だし、冷めるとなんでもイマイチになってしまうんで急いで急いで!

 写真なんか撮ってる場合ちゃうちゃうーーー

うな丼(妻).jpg

 ルーシー(オクサマ)はご飯少なめで鰻が主役に。

 盛りつけ汚くってすみません・・

うな丼(自分).jpg

 やまる(自分)は吉牛丼にこぼれそうな盛りつけで。

 ルーシーの分と娘の分の頭もGET!頭の辺りってやわこくって美味しいじゃんねぇ~??

up.jpg

 ちなみに自分の丼は・・にひひ。

 2層目っす!にひひ。

 自分は関東風の蒸し&焼きの鰻よりも、関西風の焼き&焼きの方が好きで、これは焼き&焼き。

 2層目ってのはご飯の中に潜ってる間に蒸し蒸し状態になって、これはこれで美味シッ。

うなどん(娘).jpg

 娘は・・・

 ハフハフ・・・

 もう喰ってるしーーーーーっ!!

 ここの鰻は、骨が全く気にならず、皮も食べられる。2歳半の娘がバクバク食べられる鰻。すごく美味しい!

娘喜ぶ.jpg

 あまりに美味しくってテンション上がりまくりの娘。

 でも・・・・・・鰻しか喰わねー!・・大2尾、中1尾。娘には中をあげましたが・・・

 ペロッと・・でもスーパーとかで普通に売ってるサイズだに?

 ペロッと食べてトーちゃんカーちゃんの丼をジ~~~ッと見つめ・・ えぇ、えぇ。少しずつあげました。あげましたよ(^_^;)

オモテナシにも.jpg

 店で食べると高い。スーパーで買うと店ほどの味ではない。

 かぞく亭の鰻。

 すごく美味しい関西風の鰻を店より安い値段で家庭で食べる。

 オススメです。嘘偽りなくオススメです♪

 2010年の次の土用の丑の日は「秋の土用(10月30日)」です。『かぞく亭』いかが?


─────────────────────────
店の名前;『かぞく亭』
住所;愛知県豊橋市弥生町東豊和149-5
TEL;0532-46-7761
営業時間;10:00~20:00
休日;毎週火曜日
他;駐車場2、3台程度
(事前に電話予約すると良いですよ~)

─────────────────────────


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

よいこ

いやはや、
タレが付いたままになっている盛り付けをみた時に、やまるさんがドンだけうなぎが好きか よくわかりました。うしし・・・
私は好きではないのですが、肉厚で柔らかそうなのを見たら、ちょっとよだれが・・・
あかん、昼ご飯はこれから作ります、私。 ^^:

by よいこ (2010-08-16 12:29) 

chisatorio

ちょうど先ほど、名古屋方面に帰省中の知人から「蒸し+焼きのうなぎより、食べなれた焼き+焼きのうなぎがおいしぃ~♪」とメールが。ほっこりこってりハフハフ・・・ああぁ今夜はうなぎにしようぅうぅう~(>_<)
by chisatorio (2010-08-16 15:12) 

けったま

実家の行きつけのお店は、頭つけたままです。
あぁこの色たまりませんなぁ。
関東じゃ絶対鰻は満足できませぬ。
by けったま (2010-08-16 15:44) 

アカシア

これは鰻が食べたくなる記事ですね~♪
娘さんもお箸で上手に食べられるようになったんですね。
大きくなったなあ・・・・。
by アカシア (2010-08-16 16:56) 

yuka

うんまそー♥
わたくし、タレだけでも丼飯イケそうです (笑´ω`)
by yuka (2010-08-16 20:25) 

lovin

アタシももちろん!焼き焼きの関西派です!
ああ。。おいしそ。
豊橋のお隣、浜松は鰻名産だもんにゃ~~。いいにゃ~~。
by lovin (2010-08-16 22:01) 

まりい

美味しそう!近くだったら 買いに走りたいです。
娘ちゃん 可愛い!! 親譲りの グルメさんですね~
by まりい (2010-08-17 18:10) 

nakasama

おいしそー!
関西風も関東風もどっちも好きよ〜ん♡^^
by nakasama (2010-08-17 18:49) 

nao

関西風のウナギって、まだ食べた事がないのです。
違いを体験してみたいっ♪
ムスメちゃんのお箸、姪達も使ってました。懐かしや~。
by nao (2010-08-24 10:19) 

やまる

→ よいこさん、土用丑コメどもっす!
  もうね~、大好きで大好きでたまりません!!
 穴子でもガマンできます!
  あの独特のタレの味と皮のパリパリと身の弾力
 が大好きなんです(*^-^*)

→ chisatorioさん、土用丑コメどもっす!
  関西~豊橋くらいみたいだね。豊橋の半分程と
 浜松以東は蒸し・・名古屋生まれで名古屋育ちの
 自分には「焼き焼きにしにゃいかんて!」と。


→ けったまさん、土用丑コメどもっす!
  頭が美味いんですよね??
  やっぱ関東は蒸しかぁ・・悪くはないんだけど
 自分は焼き!じゃないとなぁ・・・

→ アカシアさん、土用丑コメどもっす!
  鰻大好きなんで(^^;
  ですよね~、アカシアさんは産まれた頃の記事
 を読んでますもんねぇ~大きくなりました♪

→ yukaさん、土用丑コメどもっす!
  タレがありゃ何杯でもイケますよね!!
  穴子にしてタレをかけてもok!!

→ lovinさん、土用丑コメどもっす!
  DAYONE!!
  豊橋はお隣の浜松もだけど近くに一色もあり、
 鰻を手に入れるにはすごく良い環境なのです♪
  焼き焼き喰うべ喰うべ~~!!

→ まりいさん、土用丑コメどもっす!
  こりゃぁ焼きたてが1番美味しいもんで、郵送
 はできんなぁ・・・(^^;
  まさか鰻をバクバク食うとは予想外すぎ・・・

→ nakasamaさん、土用丑コメどもっす!
  関東風を食べよう!と思って食べる関東風なら
 良いですが・・やっぱ通常は焼き焼きっす。
  でも酒には関東風も合うかも・・と大人になる
 と思う今日この頃(^_^)

→ naoさん、土用丑コメどもっす!
  あ、そか。静岡だと全域関東風やもんねぇ。
  浜松でも蒸しだもんで、豊橋の一部店舗、ココ
 で・・でも店ん中じゃ喰えんもんなぁ・・
  この箸、外食でも持ってってます♪

→ c_yuhkiさん、ぷりん&りくさん、borisさん、BOBさん、さーこさん、hirochikiさん、ほりけんさん、yychiroさん、のりりんさん、うつマモルさん、月夜さん、りぼんさん、PENGUINGさん、ぼんぼちぼちぼちさん
 nice、言身寸 言身寸>( ̄Д ̄人.
by やまる (2010-08-24 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。