SSブログ

グリーンピースのパスタ [┣野菜が主役ぅ♪]

グリーンピースパスタ-1.jpg

 風邪でぶっ倒れてたゴールデンウィーク。後輩のAクンからいただいたもので症状の軽い自分だけ美味しいものを食べてました~♪

 昼に上沼恵美子さんのTVでやってて美味そうかも?と思い。(あの番組、上品ぶったしゃべりがいかにもうさんくさそうで逆に嫌みがない気がする(^^;

グリーンピースパスタ-2.jpg

 鞘に入ったグローンピースってのを初めて見ました。

 けっこうしっかりとした鞘です。固め。

 普通は缶詰かベジタブルミックスでしかグリーンピースって食べないからけっこう新鮮。

グリーンピースパスタ-3.jpg

 風邪が治りかけだった娘に手伝ってもらい(邪魔され?)ながらチマチマ・・・



グリーンピースパスタ-4.jpg

 ジャーン!

 茹でる前です。これを茹でて裏ごしとかしたりするとウグイス餡になりますが今回はパスタ。

 茹でずに、ニンニクをバージンオイルで炒めたフライパンにそのまま入れて、塩気の効いたパスタの茹で汁を足しながらフォークの背でグリーンピースをてきとーに潰して~

グリーンピースパスタ-5.jpg

 パスタに絡めて完成!

 昔は大っっっ嫌いだったグリーンピース。大人になった今、香り、味、けっこう好きになりました。

 こりゃ焼売の上に乗っけるよりパスタに絡めた方が美味しいわ♪

 さんきゅーAくん~


頻繁に夜から朝にかけて泣いて起きることも少なくなったので早朝ブログ&パソコン遊びを復活し始めました~やっと少し自由時間ができた(T▽T)
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

yuka

我が家も、畑をやってる親戚から
えんどう豆、グリーンピース、スナップえんどう、そら豆と
たくさーんの豆ばかりを頂きましたー!(笑´ω`)

確かに、子供のころは私もえんどう豆が苦手だったのに
今では好きな食材のひとつになってるわー (´ω`)ゞ

by yuka (2010-06-01 15:47) 

けったま

下の子の嫌いなモノのひとつだw
思うに缶詰なんかのグリーンピースしか食べた事がないせいかと。
そういう私もさや付きグリーンピースを買った事がない…
by けったま (2010-06-01 17:34) 

nakasama

おひさで〜す。^^
風邪ひきさん直りましたか?
グリンピース大好きよん♪
ユーミンの歌は「チャイニーズスープ」だったか?(古っ)
生のグリンピース、小さい頃からピースごはん大好きッ子でした。
by nakasama (2010-06-01 21:43) 

さーこ

その後、体調はいかがですか? 家族でダウンはきついですよね。
鞘付きは初めて見ました。 グリーンピースはあまり・・・。
でも、このパスタはとても美味しそう♪♪
by さーこ (2010-06-01 22:02) 

うめたん

グリンピースは、なぜ鞘つきで売っていないんだろう?
というのが、先日のランチの話題でした。(^^
by うめたん (2010-06-12 17:11) 

nao

さやえんどうとか、他のおマメは好きだけど、グリーンピースは苦手ですっ(ーー;)
もう、充分すぎるほど、大人になったのにぃぃ。笑
by nao (2010-06-28 12:34) 

やまる

→ yukaさん、コメありがとうございます~
  空豆うらやましス!!自分だけが大好物なんだ
 けどね・・だからあんまし買えない(T-T)
  味覚が変わるんですよね、大人になると。マメ
 もゴーヤも塩からも・・お子ちゃまにはねぇ・・

→ けったまさん、コメありがとうございます~
  それほど重要な存在じゃないってのも要因?
  シュウマイの上に「そんなに必要か~!?」な
 感じで乗っかってるしね(^^;

→ nakasamaさん、コメありがとうございます~
  返事もおひさです^^;
  うわぁ懐かしい~原田知世バージョンが好き♪
  小さい頃の豆ご飯(グリーンピース)は苦手!
 泣きながらお茶で飲み込んでました(苦笑)

→ さーこさん、コメありがとうございます~
  自分だけは倒れられーん!とか思ってもやっぱ
 風邪は吹き飛ばせんですね・・予防って大事だな
 と思いました。
  たまにこういうパスタを食べると新鮮デスYO

→ うめたんさん、コメありがとうございます~
  まったくそう思う!でも思いつきだけど、
   ・さやえんどうみたいに皮は絶対食わない
   ・調理方法も鞘ごと焼き茹では絶対しない
  ってのが理由じゃないかなぁと思います。空豆
 とか鞘ごと焼いたりするしね。

→ naoさん、コメありがとうございます~
  あーそういう人、多いと思います。大豆みたい
 に甘みが超主役!って感じじゃないし。
  逆に自分は甘ーーく煮た煮豆は苦手っす(^^;

→ pekorin23さん、ほりけんさん、すてぃっちさん、
 ロクさん、月夜さん、まりいさん
 niceありがとうございましたm(_ _)m
by やまる (2010-07-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。