SSブログ

He came from HOKKAIDO [┣魚介るいデス]

去年のことですが、引越祝いにイタダキマシタ♪
引越祝い-1.jpg
デケ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!

皿に入らないんですけど、入らないんですけど!!!


引越祝い-2.jpg

 後輩兼友達のDちゃん。ちょうど北海道旅行中だったらしく、『新居に送りますヨ!!』と。

 なんって良い後輩を持ったもんだ・・( ;∀;)

 くどいですが、皿に乗りきらないんですけど・・乗りきらないんですけど(*゚∀゚)=3

引越祝い-3.jpg

 ヤバイ・・娘が欲しがる・・甲殻類は避けたい・・

 そこで

 娘にはスーパーウルトラオムライス!

 半分はカレー、半分はトマトソースのライスにコロッケ乗せ!ん、娘も大満足♪

引越祝い-4.jpg

 では酒を片手に夫婦で蟹で乾杯!

 タァラッバッ!(北斗の拳風に)

 肉厚で、んめーー!

 隅から隅までしゃぶるように喰い尽くしました!Dちゃん、ごち!

引越祝い-5.jpg

 隅から隅まで。ということで甲良の内側はもちろん、殻をグツグツ煮込み・・・・

 翌朝は蟹味噌汁。

 甲殻類でダシを取ると何であんなに美味しい味噌汁になるんだろうねぇ・・・

 本当に嬉しい引越祝いでした♪


副題:トヨタホームで家を(17) ~ いざ引っ越し! ~
TOYOTAHOME-17(1).jpg

 内覧会もローン契約も社内検査も引っ越し荷物の梱包もテレビとブルーレイの配線もバックアップも・・終わった!・・・・いよいよ引き渡しです。

 外構は駐車場ベタ打ちは間に合いませんでしたが中身さえできてりゃ住めるしね(^^)

 引き渡しは設備(風呂とかIHとか)の説明が30~40分かかり、トヨタホームとの『これで渡すけど文句ないね?』『ないよ、ありがとさま~』の引き渡しが10~20分。あっという間に我が家のものになる儀式です。その間ぐずりっぱなしの娘でヘトヘト・・(^^;

TOYOTAHOME-17(2).jpg

 記念に現場監督、営業の頼りない子と撮影。午前中はのほほ~んと過ぎ・・・午後は気合いを入れて引っ越し!

 旧家:引っ越し業者待ち(オクサマ)
 新居:新しく買った棚・家電などの配送、ケーブルテレビ業者待ち(ダンナ)

 引っ越し屋さんが荷物を指定の場所に持ってってくれますので、引っ越し屋さんが帰ると、入れる場所にとりあえずでも入れられるものは開封してドンドン入れてく。助っ人のMっちゃんにはブルーレイの設定と娘の相手。


 いつまで経っても終わらないのでとりあえず晩ご飯。餃子の王将・寿司のテイクアウトで乾杯!!!娘も寿司(オクラ、納豆、玉子)と王将餃子。何だか訳がわからん1日だったでしょうね(^^;

 長々と続いた『トヨタホームで家を』。あと少し続けて後日談や振り返って思うことを少し書こうかと思います。(1)から見てる人、少ないでしょうが引き続き楽しめそうなら見てやってちょ♪ 
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

りょん

かにーーー!
いいなあ(羨望)・・・
とっても美味しそうですね!

引渡しおめでとうございます!
面で立てる工法、
とっても勉強になりました。
後日談も楽しみにしています♪
by りょん (2010-01-12 23:35) 

けったま

この脚を、二人占めってか!羨ましすぎる(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
by けったま (2010-01-13 21:16) 

みるみる★

カニーー!!
がぶり寄りですよ^^;
嬉しい引っ越し祝いでしたね♡
by みるみる★ (2010-01-14 13:48) 

nao

子供の頃の蟹人気ランキングは、1位毛蟹、2位ズワイ、3位タラバ。
・・・でしたが、美味しいタラバは、すんごく旨いんだよね~。
生きてたのを茹でてもらうのは、最高です♪
これは、型も大きいし、食べでがあったでしょー素敵な後輩をお持ちですね!!笑

トヨタホームシリーズ、続きも楽しみにしております(^-^)
by nao (2010-01-15 10:48) 

やまる

→りょんさんコメントd(`Д´)bサンキュ!
 高いもんをタダでもらうのは格別に嬉しいよね~
 柱や桁で建ててく工法と全く違うので面白かったっす。
 なんか本当に箱に住んでるんだなぁと。

→けったまさんコメントd(`Д´)bサンキュ!
 流石に多かったです(ぜーたくな・・)
 やっぱタラバは焼きたて、味噌は毛蟹ですね。
 次は毛蟹送ってもらおっと♪(ないない)

→みるみる★さんコメントd(`Д´)bサンキュ!
 ねーー!
 むしゃぶりです!
 こんなんくれるなら何回でも引っ越ししなきゃです♪

→naoさんコメントd(`Д´)bサンキュ!
 足がね、太いのよ、この足が美味いんすよ~
 個人的には味噌好きなんで毛蟹ですけど、この足太はグッ!
 続き、いつかnaoさんが『キャー!』というネタ、アリ♪

→ほりけんさん、まゆちゃんさん、さーこさん、ハム子さん
 niceありがとうございます~m(__)m
by やまる (2010-01-20 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。