SSブログ

道の駅、そばの城(お盆旅行記の4) [┣長野のんまんま]

また蕎麦ぁ??
下條村の道の駅.jpg
まぁまぁ・・・(^_^)


ざるそば食べ放題.jpg

 うちのブログの開設当初くらいからの人は知ってると思います。長野県の下條村というところを。

 知りたい人はコチラから♪

 前回は時間の都合で挑戦できなかった『ざる蕎麦食べ放題(1,300円)』に!!

4枚で飽きる・・.jpg

 ・・・・すみませんm(_ _)m

 蕎麦だけをずーっと食べるのはキツイっす・・

 4枚で降参(-_-;)

 味は普通です、道の駅だし。

くたくた.jpg

 オクサマもムスメも3日目となるとグッタリ・・

 ひい婆ちゃんに見せたかった無理矢理旅行。

 大事には至らなかったけど、6ヶ月ちょいの子供を連れてくにはダメですね、反省、だけど良かったと思います。

旅の終わりに.jpg

 〆はこれ。

 明治亭のソースカツ丼!!

 これも前にアップしてるから気になった方はどうぞ~

 家で喰ったせいか、1番美味しかったかも♪

 味噌カツも良いけどソースも良いね~~(^-^)

心の友、来家!.jpg

 そんなこんなで旅行も終わり、無事に、心の友を我が家でオモテナシもできました♪

心の友、気に入られる。.jpg

 心の友よ!

 また来て相手してね♪

 ホントはまだまだ呑みたかったぞーーーー!



※参考
下條村の道の駅、そばの城(新鮮な野菜も売ってるよん)
http://www.vill-shimojo.jp/wcweb/hp/page000000100/hpg000000047.htm

明治亭(今回は弁当だったけど店で食べたほうがもっと美味しいよ♪)
http://www.dia.janis.or.jp/~meijitei/
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

nao

長野だったら、どこでも旨いって訳じゃないんですねーお蕎麦。
ソースカツ丼は食べてみたいです♪2人で1つでも注文オッケーかしら?
by nao (2008-09-02 13:03) 

けったま

蕎麦尽くしもたまにはいいのでは・・
私は蕎麦アレルギーなのでできませぬが(;^A^)ゝ
うちの相方は甲府出身なのですが、
茨城に来てカツ丼を注文したらビックリしたそうです。
甲府もソースカツ丼が定番
by けったま (2008-09-02 21:14) 

ちばおハム

そばそばそば
そばだーーーーーいすきなんです。

今回の里帰りではそばが食べられなくて後悔してます。

沖縄ってそばやがないんですよ。
(美味しいそばやっていういみで)

おばあさんとの笑顔が最高でしたね。
笑ってくれるとほっとしますよね。
by ちばおハム (2008-09-03 10:32) 

candy

こんにちは。
ソースカツどんよそのブログでも見ましたが
おいしいんですねぇ~
どんなもんよぉ??などと思ってましたが・・・・
一度食べてみなくちゃですね!
ハードな旅お疲れ様でした^ ^;
by candy (2008-09-03 16:52) 

みるみる★

お久しぶりです^^
娘ちゃん。大きくなりましたね~!
お蕎麦・・・食べたいです^^;たまには沖縄そばじゃなくて蕎麦粉の蕎麦!!
by みるみる★ (2008-09-04 11:55) 

nakasama

蕎麦ってたくさん食べるとお腹張るでしょ〜?^^;
長旅、お疲れさまでした〜。
by nakasama (2008-09-04 12:02) 

やまる

→ naoさんコメどもっす!
  まぁねぇ、松本より南に行くとあんましないかもです。
  ソースカツ丼、明治亭のは意外とボリュームあるもんで、
 2人で1つってのも良いかも。
  前に行ったときも蕎麦で苦しかったので夫婦で1つにした
 記憶がありやす。充分でした(^_^)

→ けったまさんコメどもっす!
  蕎麦アレルギーなんですかぁ・・(-_-;
  ソースカツ丼って色んな地域でありますよね~意外と美味
 しくてビックリ。ちなみに愛知県外の人が愛知で普通のカツ
 丼を食べて『愛知県じゅうが味噌カツ丼だと思ってた』って
 言われた記憶があります・・・
  そこまで味噌だらけじゃないので(^^;

→ ちばおハムさんコメどもっす!
  おーーー!蕎麦好き仲間ですね!!握手握手!!
  ↓のみるみる★さんも書いてるけど沖縄、美味そうだけど
 美味い日本蕎麦がないんだぁ・・かわいそすぎる(T_T)
  ちょっとボケ始めちゃってたけど、婆ちゃんも娘も笑顔に
 なれてたのがホント嬉しかったです♪

→ candyさんコメどもっす!
  明治亭のソースカツ丼、2005/09/25の過去記事を参考に♪
 キャベツとソースとカツが良い感じですよ!!
  ゼヒゼヒ店に行って食べてみてください~
  今回は娘よりも自分たちの方が・・・どっと疲れました。
 行く前にバルサンたいて、帰ってから大掃除してたし(^^;

→ みるみる★さんコメどもっす!
  お久しぶりです~なかなか巡回できてなくてスミマセヌ~
 ちばおハムさんも書いてるけど、なかなか食べられる機会が
 少ないみたいねぇ、蕎麦粉買って自家製蕎麦!!??

→ nakasamaさんコメどもっす!
  なんか好きでも同じ味が続くと・・ゲフーッとなるねぇ。
 わんこ蕎麦とか見てて『俺もけっこうイケるはずだ!』って
 思ってたけど・・・無理だわ(^^;

→ はにぃさん、風さん、さーこさん、niceども!
by やまる (2008-09-04 20:02) 

toco

わァ~♪
だいぶおっきくなったね☆
お蕎麦4枚ですか(^_^;)
めっちゃいっぱい食べたね。
長野ってお蕎麦美味しいから、無理もないか(^_-)-☆
by toco (2008-09-10 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。