SSブログ

3連休のほーこく [● 外食&買い喰い♪]

3連休は、犬の日のお礼参りとか色々動いてました~
味噌くしサイコー!.jpg
せっかく名古屋に行くので、どうしても食べたい絶品味噌串を!


お宮参り.jpg

 まずはお礼参りに名古屋の塩釜神社へ。実は慌てて出たため、返すべき札とお守りを忘れるというウッカリっぷりを夫婦で発揮(^^;

 ちなみに虫封じの祈祷をウチの夫婦+娘と生後1ヶ月の家族(じいちゃんばぁちゃんまでいっぱい)の2組にやってもらってる最中・・となりの1ヶ月の娘ちゃんから・・ぶりぶりぶりぶりぶりっ!!と・・虫封じ→虫下し?

串たつ.jpg

 夜は馴染みの串たつへ(コチラ参照)。

 10周年の時にプレゼントしたウチワ(コチラ参照)が良い感じ♪

呑ませろ!.jpg

 職場の後輩兼友だちと時間の許す限り呑み喰いしまくり!!

 娘は終始ご機嫌♪

 いや、呑ませてないからね??

お稲荷さん.jpg

 翌日曜日は家に戻ってグッタリして、祝日は、奉納し忘れた札とお守りを持って近くの豊川稲荷へ。

 正月じゃない時に来ると空いてて良い感じでオススメかも~

お稲荷さんと.jpg

 正月は入らないゾーンも行けて、涼しかったらずーっといても良いトコかも。涼しかったら、ね。

 ちなみに、ここでも、返し忘れてた札があったことを帰ってから気づきゲンナリ_| ̄|○

おきつねバーガー.jpg

 そして今回初挑戦!

 おきつねバーガー!

 分かる?バンズじゃないの。お揚げなの♪

絶品おきつねバーガー.jpg

 厚みが2cmほどの分厚いお揚げをコンガリ焼いて(炙って?)、カツ・レタスをトマトケチャップ味にしてバーガーにした変り種。

 変わり種だけど、熱々のところをガブッと噛むとビックリ!今まで食べたバーガーを覆す美味しさ!バンズよりも中身がスカスカなお揚げなせいか、軽い!そして揚げにケチャップ味のカツが合う合う!

 これ、食べてみる価値アリですよ♪

狐娘ちゃん~~.jpg

 そして「みそかつ稲荷」。

 豊川稲荷商店街のマスコットキャラ、狐娘(ココ)ちゃんが萌え系で良い感じ(^_^)

絶品みそかつ稲荷.jpg

 その名のとおり、お稲荷さんの上に味噌カツがデデーンッと乗っております。

 正月以来、また食べたいまた食べたい・・って夫婦して思ってたんだ~♪(コチラ参照)


稲荷・大葉・味噌・カツ.jpg

 くどいかと思いきや、お稲荷さんの上に大葉、味噌ダレ、ロースカツ。この大葉が良い感じ。何個でも、ホントに何個でも入る美味しさ。

 両方ともマジでオススメっす♪

 暑い中、店頭で元気に売ってるおばちゃん、ありがと~♪

0.5歳だYO♪.jpg

 そんなこんなで3連休は珍しくバタバタと過ごしてました~暑いで疲れも倍増だよねぇ・・



 そうそう今日はハーフバースデーでした~。6ヶ月前とエライ違いだ。今後も無事に大人になっていって欲しいもんです(^ー^)




■串たつ(山花店)■
住所;名古屋市昭和区山花町110-1(山花本店)
   名古屋市昭和区川原通7-13-5(川原通店)
TEL;052-762-1944(山花本店)、052-761-9441(川原通店)
営業時間;昼と夜。本店は22時まで
     川原通店は20時までだったような..(水曜定休)
駐車場;2台あり。地下鉄川名駅から徒歩5~10分かな


■松屋支店■
住所;愛知県豊川市門前町1
TEL;0533-85-6922
営業時間;9:00~17:00
駐車場;?、でも豊川稲荷の駐車場はあるよん。
 名鉄「豊川稲荷」orJR飯田線「豊川」駅から徒歩5分かな。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

松屋支店

再来店&おきつねバーガーお召し上がりいただきありがとうございました★

そして"食べてみる価値アリ"とのご感想大変嬉しく、また作り手冥利に尽きるの一言であります!!

おきつねバーガーは油っぽいかと思いきや、だし醤油をつけつつこんがり香ばしくお揚げを焼いておりますので、意外とサッパリ食べられるようになってるんです♪
大抵みなさん油断というかあまり期待せずにオーダーされるんで、予想を裏切る軽さに驚くリアクションがこちらも面白くて、楽しく仕事させていただいております!

メガおきつねバーガーだとさらにとろけるチーズと目玉焼きが入ってまろやかになり、見た目だけでなく美味しさの面でも"メガ化"いたします!!是非お試しください♪

こちらはmixi内なんですがTV初登場時のニュース動画です☆
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1024873&video_id=441231

登録商標も取得出来ましたし、mixiコミュニティも出来ました★
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3167333

あとおかげさまでこだわりの味が評価されまして、嬉しいことに来週7月30日~8月5日の1週間、名古屋駅の高島屋デパ地下で当店の稲荷寿司が販売されることに!
もちろん味噌カツ稲荷も持って行きます♪
by 松屋支店 (2008-07-23 23:50) 

さーこ

活発な娘さんですね♪ 笑顔が最高!!
呑まなくなって、その笑顔があれば問題なし。
名古屋の食への意欲には感服致しました。
by さーこ (2008-07-24 02:07) 

candy

おはようございます。
塩釜神社~私も戌の日にそちらへお参り行きました。
と、奇遇^ ^私昨日の記事『稲荷ネタ』で・・・ふふ。

そしてそして・・・おキツネバーガー???
めっちゃ食べたいやん!
どこにそんな面白いもん売ってました??
は、早く行かなくっちゃ!!
by candy (2008-07-24 10:13) 

けったま

みそかつ稲荷(@_@;)・・さすがに買いに行けないんで作ってみるか
おきつねバーガーは考えた人に拍手だね
(うちがよく行くのはお千代保稲荷なんだけど
御自由にお持ちくださいって油揚げがいつも気になってます)
by けったま (2008-07-24 13:46) 

ちばおハム

えー、名古屋って本当においしそうなものがたくさん!!
味噌系が多いのもすごく気になります。
未知の世界の名古屋。
味噌くし、食べてみたいです。
by ちばおハム (2008-07-25 09:59) 

nakasama

姫さまはもうちょっとで一緒に飲めそうな勢いね〜^^
おきつねバーガー美味しそうだなぁ・・・
ぶあついお揚げを見つけたらやってみたい!
by nakasama (2008-07-25 11:39) 

にょろ

おきつねバーガー、おいしそうです♪
おあげさんなら淡泊だから、洋ものの味も合うんでしょうね。
試してみたいです!


by にょろ (2008-07-26 23:43) 

nao

豊川稲荷、去年の8月に行きました。暑くてぶっ倒れそうでした。笑
ムスメちゃん、大丈夫でした??
おきつねバーガー、バンズが揚げとは!考えましたね~♪
by nao (2008-07-27 09:24) 

うめたん

おきつねバーガーもおいしそうですね~。(^^
前回の味噌カツいなりの記事をここで見て、買いに行ったけど、
また、食べたくなってきたよ~。。。(^▽^)ノ

むすめちゃん、大きくなりましたね~。
by うめたん (2008-08-03 13:44) 

やまる

【やまる】1ヶ月も放っておいてスミマセンでした~

前後の記事などにniceポチも合わせて皆様に感謝!!

→松屋支店さん
 サプリに載ってましたね~メガ。
 ゼヒゼヒ挑戦させていただきます!!

→さーこさん
 誰彼かまわず笑顔全開の日々です。
 実は、やまる父・ルーシー父、つまり両方の祖父ちゃんには
何をやっても泣いてしまう・・・なんてヒドイ・・・
 愛知県民は食についてはとにかく何でも試してみたがる性格
らしいですよ?ドリンクバーで配合しまくってるし(^^;

→candyさん
 一食の価値ありです。
 アゲのくせに、非常に美味しいです。
 でもアゲ、夫婦揃って好物だったから・・?
 いえいえ。ホントに美味しいのでゼヒ♪

→ちばおハムさん
 味噌の世界の名古屋。
 愛知を離れたことのない自分。愛知生まれ愛知育ちで愛知を
出てった人が言うには・・・
 愛知県民の血には赤味噌が流れてて不足するとイライラする
 ・・・・
 そうです・・・・・・・・・・なんちて♪

→nakasamaさん
 ほ乳瓶にビールを!!??なーんて。
 カリッカリにバーナーで焦げ焦げにならないようにしないと
うまく出来そうにないっすよ?
 でも、これは実際に美味しかったわ~♪

→にょろさん
 バンズの中がフワカリな状態だもんで軽い食感でした~
 こういう奇抜なのに美味しいモノを考える人。
 尊敬するわ(^-^)

→naoさん
 夏はねぇ、愛知に入ってきちゃいかんわ(^_^)
 ムスメは日陰日陰を歩いてセーフ。でもすごい汗(反省)
 面白いよね~このカリカリ感、試してみて欲しいっす♪

→うめたんさん
 おほ~~買ってくれた試してくれたんだ~~嬉しいっす!
 次回は家用に味噌かついなりを買って、歩きながら用にこの
バーガーを試してみる、ってのはどう??
 むすめ、ずっしりしてきて肩こりの日々だわぁ・・

by やまる (2008-08-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゅうでんちゅー土曜の鰻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。