SSブログ

夏はカレーだそうで [┗そのほかっす]


カレーだよ!.jpg
ということでカレー特集~♪

ほうれん草カレー(ほうれん草少な目).jpg

 ビール解禁後、すっかり野菜を食べなくなったオクサマのために、カレーにほうれん草ペーストを入れて食べさせたりしてます~

 米を炊くのが面倒だったんで、カレー粉とスパイスを混ぜたナンチャッテナンを焼いてみたり・・・

ほうれん草カレー(なんちゃってナンで).jpg

 通常のカレー粉にほうれん草一束。

 それくらいだと『ほうれん草の味、あんましないよね?』なレベル。

ほうれん草カレー(ほうれん草ちょい多め).jpg

 ちょっとほうれん草を多めにして。

 米はやまる(夫)の大好物な7部精米のナンチャッテ玄米(またナンチャッテかよっ)。

ほうれん草カレー(ほうれん草ちょい多め・具大きめ).jpg

 具を大きめにして豚バラブロックにしたおかげか、ほうれん草がちょい多めでも食べてくれました~成功?

 ほうれん草を3束にした時は・・・・ほうれん草臭かったっす・・何事も程々?

ほうれん草カレー(汁分多めでナストッピング).jpg

 ほうれん草ナシで汁多めにして、こんがり焼いたナスをトッピングー♪

 カレーとナスの相性ってグンバツ!!!

サンマカレー!?.jpg

 やったらどうなるんだろうシリーズ♪

 いやぁ・・・

 内臓とカレーは合わないわ・・(^^;

ココイチマスコットギャル?.jpg

 この団扇見るとココイチに行きたくなるんだよね~

 なぜか団扇が大好きなムスメ・・

 ココイチさん、マスコットギャルにどっすか??

 ちなみにモツカレーチーズトッピングで4辛400g、昔はこればっか喰ってました♪


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

はにぃ

はにぃは 豚しゃぶ+ナス+チーズの300だなぁ。
by はにぃ (2008-07-13 15:39) 

けったま

お魚さんとカレー(@_@;)
すごい画像だ~
ちなみにうちも今晩カレーでした。
安売りのボンカレーw
だって50円だったんだもん
トッピングは揚げ茄子♪
by けったま (2008-07-13 19:27) 

さーこ

急にカレーが食べたくなってきました!
こ~んなお料理上手&栄養バランスを
考えてくれるダンナ様が欲しい~~♪♪
育児は体力ですものね。 たっぷり食べて、
飲んで(?)・・・頑張りましょうね・・・お互い♪
by さーこ (2008-07-14 00:02) 

candy

おはようございます。
ナスはカレーと相性いいですよね~
ん?魚???
それはやってみたくないかも(笑
by candy (2008-07-14 10:33) 

nao

何故にサンマ!?チャレンジャーですね。笑
我が家は夫が、カレーをツマミとして食べるんで困ってます。
『カレーライス』の画が撮れなくて・・・。(^-^;
by nao (2008-07-14 15:42) 

ユキ

あーーー
内臓をカレーで食べちゃったんですか~
なんかもったいないような・・・・
by ユキ (2008-07-14 15:53) 

nakasama

夏はカレーだがっ・・・
秋刀魚カレー?
すごい絵ヅラですねぇ・・・わははは・・・
by nakasama (2008-07-15 13:27) 

にょろ

秋刀魚カレー、ビジュアル的には迫力有り!
内蔵省けばいけるってこと(笑)。

昨日は大量にカレーを作りました。
しばらく、続きます(爆)!

by にょろ (2008-07-16 09:56) 

ちばおハム

お魚さん&カレーはすごい。
なかなか見れませんね。
nice3個ぐらいいっちゃいます
by ちばおハム (2008-07-16 14:32) 

lovin

魚はびっくり~。
チャレンジャ~ですな~~。相変わらずっ!(笑)
by lovin (2008-07-16 22:35) 

うめたん

さ、さんまカレー、すごい。。。!!
by うめたん (2008-07-20 17:49) 

やまる

→ はにぃさん、カレーコメントありがっちゅ~
  豚しゃぶってとこがジョシっぽいなぁ(^ー^)

→ けったまさん、カレーコメントありがっちゅ~
  4~5皿分で200~300円のルーだもんでカレーはやっぱり
 安上がりですよね~揚げナスとはまた美味そうな(^¬^)
  魚カレー・・・次はサバか!!ウソです、もうしません。
  でも面白い絵になりそうなら何かしでかしますんで♪

→ さーこ さん、カレーコメントありがっちゅ~
  カレーは安上がりで、野菜もそれなりに摂れるしね♪
  さーこさんとこもマスマス大変になってきたかな?
  ウチはまだまだハイハイが始まってないけど・・・・・・
 体力つけてうだるような夏を乗りきろうぜーーー!!

→ candyさん、カレーコメントありがっちゅ~
  ん。やらない方が良いわ、こりゃ。
  ナス。ホントに美味しい!
  これで栄養もむちゃくちゃあったら良いのになぁ・・・

→ naoさん、カレーコメントありがっちゅ~
  握手をしておきましょう!なぜならウチのヨメもそうなの
 ですよ!
  『カレーはツマミでしょ?』
  いやいや・・じゃぁ、ツマミにならないオカズは何よ?
  『基本的にないよね?』
  カレーライスもオムライスもハヤシライスもツマミかよ!

→ ユキさん、カレーコメントありがっちゅ~
  ん。大失敗でした。
  カレーと内臓は合わんわ・・
  でもね、ほぐした身は意外と普通でしたよ(普通かよ)?
  なんか新しい食べ方ないかなぁ・・・ってやってみたのが
 ダメでした。オクサマは一口も喰ってくれなかったし(^^;

→ nakasamaさん、カレーコメントありがっちゅ~
  次は何をやろっかなぁ~~?
  写真的にグーなカエーが良いよなぁ~
  はんぺん?コンニャク?
  ・・・・
  いや、次は美味しいカレーにしよぅ・・

→ にょろさん、カレーコメントありがっちゅ~
  美味しいかどうかはおいといて、ビジュアル的には面白い
 よね?味的にはおいといて、ね?
  昨日はオクサマの呑み残しをストックしまくってたビール
 を使って我が家もカレーを大量に作りました~
  お弁当も晩ご飯もカレー・・・安上がりな自分だ(^_^;)

→ ちばおハムさん、カレーコメントありがっちゅ~
  普通に大根おろしで喰うのもなぁ・・と思いつつ・・
  やまる家、たまにこんなんやってます♪

→ lovinさん、カレーコメントありがっちゅ~
  ふふふふ、らしいでしょ?
  いつも変なことばっか考えてますわ(^皿^)

→ うめたんさん、カレーコメントありがっちゅ~
  どんな味がするかなぁ・・と思ってやって後悔orz

→ p-nuts・chisatorio・もっち・アカシア・miuさん、
  カレーniceありがっちゅ~
by やまる (2008-07-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。