SSブログ

タコ焼きヤキヤキ [┣粉モノと・米モノ]

今週の日曜日のオモテナシ。
H200601タコ焼き.jpg
気張っておりません・・家族なので(^^;


激写.jpg

 やまる(ダンナ)の母と妹が来ました~

 妹、激写でした。母は典型的なO型?で何かと動きが早くお祭り騒ぎ?

妹のアップ.jpg

 メロメロで興奮した妹の写真。

 アップが前に来たときよりは減ったねぇ(^_^)

めろめろ?.jpg

 ミルクやり、あやし、一通りやってもらいました~

 あやされたのは母と妹か??

げてものじゃないよね.jpg

 ってことで妹を置いて、母は名古屋に帰り、解禁したルーシーとタコ焼きパーティー♪

 どうも・・タコ焼きって途中からいろいろ入れたくなりません?

 我が家はチーズ、キムチが定番です。いや、普通に食べてる方が多いからね?

 みなさんは何か変なモノ、入れてます??(タコ焼き器がある家庭は少ないのかな??)

チーズとキムチ.jpg

 キムチ。けっこう好き~♪

 途中から卵を増量して明石焼きチックにすることもあるけど今回はそこまではしませんでした~

 ちなみに妹だけになると娘はいつものソトヅラモードでなく、ノーマルモードに戻ってました・・妹・・格下扱いか!!??

サービス.jpg

 ばぁちゃんには超ソトヅラモードで対応・・・

 強い子に育ちそうだ・・・・


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

lovin

キムチもチーズも入れたことないです~。
こんどやってみよう。おいしそうです~~。
超ソトヅラ。。(笑)ナイス!
by lovin (2008-06-05 08:11) 

ちばおハム

たこやきき、景品でもらって1回しか使ってないです。
楽しいんだけどね。
関東人だから?
by ちばおハム (2008-06-05 09:38) 

馬超

キムチ&チーズ大好きです!!
最強コンビですよね♪(#^ー゚)v
あばあちゃんにソトヅラモードの方がいっぱいプレゼント買ってもらえるんじゃないですか^^
by 馬超 (2008-06-05 10:32) 

さーこ

ソトヅラモード、いいですよね~。
うちも天性のソトヅラちゃんで、
祖父母から色々ともらっています!
女の子はそうなのかしら!?

by さーこ (2008-06-05 11:06) 

にょろ

そりゃ、お母さんもお祭り騒ぎになるでしょう!!!

たこやき、久しぶりに食べたくなりました~。
大葉をいれてもおいしいですよ!

by にょろ (2008-06-05 22:01) 

るる

ソトヅラモードw

たこ焼き器、「久しぶりに引っ張り出したくなりました。
焼きたてを肴にビールを・・・うちのチビが大騒ぎしそう。。。
by るる (2008-06-05 23:05) 

ハム子

人見知りモードじゃなくて良かったですねd(-c_,-`。)
by ハム子 (2008-06-07 00:10) 

アカシア

このかわいい瞳でみつめられたら妹さんもお母さんもたまりませんね。
(^^)
ちびっこがいる時はたこ焼きよくしましたが今はタコ焼き器しまいこまれてしまっています。。。。
チーズやチョコなんか入れていたような気がします。
おやつだったのか!?(笑)
by アカシア (2008-06-07 07:47) 

いるいる

たこ焼き器、お店で見ると買おうかなーと迷うのですが
洗うのは大変じゃないですか?(面倒くさがりなもんで・・・)
お嬢さん、ソトヅラモードとノーマルモードがあるなんで!!
まだ若いのにすごいわ!!
by いるいる (2008-06-07 21:01) 

nakasama

うんうん、その笑顔でいろいろ買ってもらうのよ〜^^
キムチチーズ美味しそーです!
たこ焼き器欲しい・・・
by nakasama (2008-06-09 13:34) 

うめたん

うちもあります。(:。)ミやき器。
最近、出してないなぁ。
プチトマトとチーズでピザ風とかやりましたよ。
by うめたん (2008-06-10 13:31) 

やまる

→ lovinさん、タコ焼きコメさんくす!
  いろいろダメ元で入れてみると面白いっすよ~最初はネギ
 を大量に入れてみたり、タコの代わりに豚肉とかウインナー
 とかを入れてたけど、キムチとチーズが定番になりました♪

→ ちばおハムさん、タコ焼きコメさんくす!
  えーー?もったいない~。と言いつつも我が家も年間では
 3~4回かも(^^;
  ちょっと野菜が不足するかもだけど美味しいし、なんつっ
 ても楽しいっす~~関西文化圏なのかな、愛知は。

→ 馬超さん、タコ焼きコメさんくす!
  お、さすが大阪人!アイデア出所的には最近見なくなった
 京たこチェーンかなぁ。京たこのチーズケチャップタコ焼き
 は大好物だったなぁ・・(しみじみ)
  おばぁちゃん、買ってくれるんじゃなくって『キレイにし
 て古いものを持ってくる』タイプなので実は困ることも・・

→ さーこさん、タコ焼きコメさんくす!
  やっぱし??まだ人見知りしない??笑顔フリフリ娘にゃ
 困ったもんですなぁ・・
  ま、愛嬌たっぷりな女の子には可愛くて可愛くて・・・・
 と親バカになっちまいそうですがね♪

→ にょろさん、タコ焼きコメさんくす!
  もう、マシンガンのように喋くりまくるから相槌うつのも
 タイヘンな母上なのよ、うちのは。と実母のことは何とでも
 言えるっつーことで。
  オー、大葉ですか!爽やかっぽくなりそうで良いかも♪

→ るるさん、タコ焼きコメさんくす!
  ソトヅラモードはスイッチのようにON・OFFじゃなく
 て、ダイヤル形式のような気がします、うちのは。徐々に、
 徐々に笑顔・テンションを上げていく・・笑える娘です。
  そそそ、タコ焼きの良いところは目の前でアツアツを作っ
 てハフハフ言いながらビールをゴキュゴキュ!!
  大騒ぎ・・・楽しくて良いじゃないですか~~♪

→ ハム子さん、タコ焼きコメさんくす!
  そろそろ人見知りモードになる日が来ると思うと・・・・
 それも見てみたい、っつーのも親だから、かなぁ(^_^)?

→ アカシアさん、タコ焼きコメさんくす!
  チョコかよーーー?それは・・さすがアカシア様・・・・
 うちは自分もオクサマも酒飲みなので、タコ焼き器で作りな
 がら食べながら呑むっつー楽しさがあるんで年に3~4回は
 やってます・・・・少ないね(^^;

→ いるいるさん、タコ焼きコメさんくす!
  結婚式かなんかの引き出物のカタログギフトでGETした
 けど年に3~4回とはいえ、重宝してます~
  洗うのは、湿らせたクッキングシートかティッシュで数回
 拭くだけにしてますよん。粉がこびりついたトコロは念入り
 にやって、2~3日の自然乾燥・・すんませんズボラなんで
 すよ、A型のくせに(^^;
  ソトヅラが良い両親の娘は【超】ソトヅラが良いのネ・・

→ nakasamaさん、タコ焼きコメさんくす!
  いやいや・・我が家には置き場が・・・(汗)
  タコ焼き器、GETしてワイン片手にいかが?いかが??
 タコ焼き。中に色々入れると色んな味が楽しめてグーっす♪

→ うめたんさん、タコ焼きコメさんくす!
  お~初めて聞いた!ピザ風!面白いねソレ!サルサソース
 とかタマネギみじんぎりとかで更にピザピザさせても面白い
 かも!!

→ chisatorioさん、はにぃさん、miuさん、nonoさん
  タコ焼き記事にniceありがとう~~!
by やまる (2008-06-13 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一夜干しぱーちーでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。