SSブログ

ホタルイカの炊き込み [ ┗ほか~]


どどーん!
ホタルイカの炊き込み.jpg
今年はホタルイカ大漁なの?ってくらい安いよ?

炊き込みゴハンセット.jpg

 ホタルイカと山菜を炊き込みご飯にしました~。なんかのTV番組でやってて、これは簡単だな、と。

 タコを一緒に炊き込んで、炊きあがるちょい前にホタルイカと山菜を乗せて完成しただけ。

 楽チン~♪

うまい!.jpg

 ん!

 ホタルイッカ+山菜+米サイコー!

 ちょっと餅米を足したのも正解デシタ(^-^)V

ホタルイカを普通に.jpg

 エノキ・ニラのあん料理+ざる蕎麦+蕪の挽肉しょう油煮+

 オーソドックスにホタルイカを酢味噌で。

ホタルイカを酢味噌で.jpg

 スーパーで買うとワサビがついてるけど・・

 ホタルイカって普通・・酢味噌じゃない??


寝相の悪さ

 最近はどんどん寝相がひどくなってきました・・

 やまる(だんな=自分)も360度の回転をする時が多々ありますが・・・さすが!

 もう180度回転を覚えたようです・・・

のみすぎた~

 GWだからって呑みすぎはダメですよ?

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

アカシア

わたしも今年は妙にホタルイカが安くて大量に売っているように思っていました。
やわらかいものをワサビ醤油で食べるのが好きな人です(^^)
赤ちゃんてやっぱりバンザイ~して寝るんですね。
グルグル回転は元気な証拠です。
スクスク育ってね♪
by アカシア (2008-05-05 09:13) 

nono

すごい!炊き込みごはんに入れるんですね。ホタルイカは、おとなり富山産が入荷しているのこちらでは、いつも通りかな?
それから、酢みそがいつも一緒にパックされています。合いますよね.
いつみても、手作りの美味しいお料理が並んでいて、私なら絶対食べ過ぎます!! 美味しい→沢山食べる→丸くなる‥が私の近年の図ですね。。
娘さん、大きくなって可愛さがまた増した様ですね^^v

by nono (2008-05-05 10:50) 

yuka

うんっ!確かにホタルイカが安いっっ!!!
スーパーでも大盛りトレー入って120円で買って来たよ。

我が家はしょうが醤油で食べることが多いかな~ (^ω^)
by yuka (2008-05-05 13:48) 

nakasama

ホタルイカぷりぷりですね〜!
普通は酢みそが付いてますが、うちはワサビ派なんです。^^;
甘酢系があまり好きでないので・・・いいな〜スーパー交換して〜!
かわいいお嬢様〜!
一升瓶添い寝でそのポーズは・・・(/・ω・\) ハジュカシ-♪
by nakasama (2008-05-08 12:32) 

やまる

→ アカシアさん、イカにイカす?コメThanks!!
  ですよね?安いよね??きっと大漁なんでしょう~
  ワサビ醤油も美味しいかも♪
  ね?バンザイだよね?なんかクスッて感じ。元気なのはね
 良いけどね・・オクサマの寝る場所がないのよ~(^^;

→ nonoさん、イカにイカす?コメThanks!!
  TVで見たのをそのまま再現です~良いよね~
  酢みそ同盟ですね!!ふふふん(^-^)
  大きくなって可愛さは増したかもですが・・重みが増した
 のと、知恵が少しついてきたのが・・タイヘンっす!!

→ yukaさん、イカにイカす?コメThanks!!
  なんでこんなに安いの?って状態が続いてるよね?
  そか、生姜醤油って手もあるね。ま、ワサビだろうが生姜
 だろうが酢みそだろうが・・・結局は酒のツマミだけど♪

→ nakasamaさん、イカにイカす?コメThanks!!
  交換交換!!酢みその甘酸っぱいのが好きなんす~
  お嬢様、酒飲み夫婦の娘らしい写真にしてみました♪
  将来、無事に大きくなった時にコレ見られたら・・・・・
 怒られるかな(^^;

→ るるさん、にょんさん、ハム子さん、niceさんくす!!
by やまる (2008-05-10 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。