SSブログ

麺がスキスキスー [┣粉モノと・米モノ]




 このブログでけっこう言ってますが。

 麺がスキだーー!!



 焼きそばにすると野菜もいっぱい採れるから好きだ~、いや、ビールに合うから好きって話もあるけど(^^;

 味付けを変えて味噌野菜炒め定食にすることも・・・

 毎月、この『焼きそば→野菜炒め定食』・・2~3回やってたなぁ・・飽きないや♪

 といってもオクサマは自主的に小麦粉を避けて、炒め物も少な目にしてるので何回も、とはいけないけど・・・



 キャベツを肉の脂で炒める・・・

 王道の美味さ・・



 ちょっと前にupしてた知多紀行(以前の記事はここら辺参照)の際に買った『ヘルシーわかめうどん』

 美浜ナチュラル村ってとこで買いました。

 わかめを練り込んだ蕎麦のようなうどんです。

 揚げ物はブロッコリーの茎とワカメのかき揚げ。

 W・WAKAME!



 すごい海の香り!

 濃厚な後味、抜群な噛みごたえ!

 クセになるおいしさでした。

 いやぁ、麺って素晴らしい!!

 やっぱパスタマシーンで手打ち?刃しだいっぽいし?

美浜ナチュラル村
http://www.naturalmura.jp/product-list/16


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

さーこ

その野菜たくさんのやきそばなら、いくら食べても
健康的!?ですね。 炒め物もたまりません!!
油を控えて、今晩辺り作ってみようかな~。
わかめうどんにも興味津々です。
by さーこ (2008-04-23 14:43) 

ハム子

わかめ蕎麦じゃなくて、うどんなんー!
どんな味なんだろー?(・∀・)

ちゅか↓娘ちゃんで遊びすぎじゃ?(*≧з≦)
by ハム子 (2008-04-23 15:41) 

nao

私も麺がスキダーーー♪
磯の香りのする、おうどんですか!気になりますね。
今日は、ラーメンにしようかしら・・・。
by nao (2008-04-23 18:02) 

miu

焼きそば美味しそう~!!
食べたくなっちゃいましたよ。
大阪生まれのうどん大好きな私としては、ワカメうどんもかなり気になります・・・
by miu (2008-04-23 19:08) 

lovin

わかめうどん?
これナイスですね~。
麺、好きだけど、、最近、炭水化物控えめに~~。(汗)

by lovin (2008-04-23 20:57) 

みるみる★

わかめうどん?!
美味しそう~^^
うちのダンナ君も麺が大好きなので要チェックです☆
by みるみる★ (2008-04-24 21:47) 

月夜

やきそばおいしそうです!!
わかめうどん、はごたえよさそうですね~!
濃厚なお味とは…どんなあじなのでしょう~。
by 月夜 (2008-04-26 00:31) 

うめたん

野菜たっぷりやきそば~♪(^▽^)ノ
炒めるといっぱい食べれるのでいいですね~☆
わかめうどん、わかめをトッピングした感じの味なのかな?
by うめたん (2008-04-26 17:22) 

やまる

→ さーこさん、麺好きコメに感謝です~~!!
  焼きそばは野菜がけっこう摂れる優れたメニューだよね?
 紅ショウガを入れたり、青のりをかけたり、かつぶしとかも
 美味しいよね~(^-^)
  ワカメウドン、お取り寄せの価値有りかも♪

→ ハム子さん、麺好きコメに感謝です~~!!
  そそ。ウドン。とか言いつつ・・・これは蕎麦とウドンの
 中間のような食感とノドゴシでした~
  へへ(^_^) 夫婦揃ってドSかも・・
  なーんかついついイタズラしちゃいたくなっちゃうのヨ♪

→ naoさん、麺好きコメに感謝です~~!!
  おっ、ラーメン好きがキタキター♪
  噛んだ瞬間に磯の香りというか・・ワカメの香りがドドド
 ドーーーンッ!とキますよ、面白い味っす~

→ miuさん、麺好きコメに感謝です~~!!
  そうでしたね、OOSAKAでしたね。とりあえずウドン
 な文化。豊橋はそんなに美味しいウドン屋さんがないので、
 羨ましいなぁ・・でもこのワカメウドン。南知多ですんで、
 いつか家族3人で行けると良いですね♪

→ lovinさん、麺好きコメに感謝です~~!!
  どんだけ練り込んでんだよっ!ってなくらいの香りです!
 ビール減らして喰ってみる価値アリかも♪

→ みるみる★さん、麺好きコメに感謝です~~!!
  やっぱ麺好き多いなぁ・・良いことだ(^-^)
  このワカメウドンはそっちにはなさそうですね?このモチ
 モチ感、風味、これ、店で売ったら人気メニューになる気が
 するっす(>▽<)b

→ 月夜さん、麺好きコメに感謝です~~!!
  そろそろオクサマが卒乳したら週に1or2回は食卓に出る
 かも?ってなくらいのヤキソバ好きな夫婦です♪
  口に入れて噛んだ瞬間に広がるワカメの磯の香り、強すぎ
 ず弱すぎずなコシがまた食べ応えが楽しい、そして太すぎな
 いのでツルツルッとノドを磯の香りが通っていく・・
  そんな感じのワカメウドンです(どんなんやっ)

→ うめたんさん、麺好きコメに感謝です~~!!
  茹で野菜・蒸し野菜も良いけど、肉と一緒に炒めた野菜は
 一番美味しく食べられるかもですね~
  ワカメとウドンを食べてる感じ、ではないんですよ、それ
 は自分も想像してたけど(^^;
  なんかビックリ。『うはっ超ワカメ!』って笑いがこみ上
 げてくる風味ですよ(どんなんやねん・・)
by やまる (2008-04-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。